tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

ブログの真相 2006

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。

ついに雪が降り始めました。ちなみに、まだ自分の車はスタッドレスタイヤに換えていません。今日あたり換えますf(^^;)。

さて、年賀状をまだ書いていません。そして、30日はプライベートで親友と忘年会です。なので、おそらくこの記事が2006年の最後の投稿になると思います。

テニス界も今年はいろいろありました。フェデラーの来日、ナダルの全仏2連覇、ダビデンコリュビチッチの台頭、ロディックの停滞と復活、ブレークの躍進、アガシの引退など。

アクセスログデータを出しつつ、少し、当ブログの2006年を振り返ってみようと思います。





■アクセス数は80000オーバー
現時点での総アクセス数は80035です。
総記事投稿数は133。したがって、1記事あたり平均602アクセスされていることとなります。1日あたりの最高アクセス数は10月8日の853アクセス、最低アクセスは5月20日の26アクセスです。


1日の最高投稿数は5回で、AIGオープン生観戦時の10月6日と7日のモブログです。ブログ開設から226日が経過しているので、平均1.7日に1度記事投稿していることになります(特異日といえるAIGの時のモブログを除くと、1.8日に1度となります)。1日あたり平均アクセスは、354アクセスとなります。


コメント総数は930件(ただし私は、アクセス数やサーバ負荷などの観点からコメントを個別に投稿せずまとめていますので、自分のコメントを除く実コメント数は600件ぐらい? かと思います)。記事単位の最高コメント数は『気になる女性・声かけ・上達の閾値』の23件です。





■記事別アクセス数TOP10
以下に、記事別のアクセス上位10記事を列記します。昔の記事は、やはり恥ずかしいですね。また、あまり自分が成長していないことがよく分かります。来年は何とか明確に成長したいですねf(^^;)。

1位:『3/4パンツ純情派?』  1,495アクセス

2位:『適正グリップサイズ?』  1,019アクセス

3位:『テニスキャップ』  1,017アクセス

4位:『AIGオープン2006、チケット販売開始』  1,016アクセス

5位:『お勧めテニス系ネットショップ』  864アクセス

6位:『ブログパーツの作り方』  851アクセス

7位:『アミノバイタル ハイポトニックチャージ』  806アクセス

8位:『上半身裸プレイヤー目撃!』  741アクセス

9位:『Federerの股抜きショット』  704アクセス

10位:『テニスのクセ考』  664アクセス





■リンク元TOP10
どこからのアクセスが一番多いかを以下に列記します(一部、オートリンク解除のため英語表記にしています)。テニス365トップページや当ブログトップページは除いてあります。こうしてみてみると、お気に入りブックマークの上位に当ブログが掲示されているブログさんからのアクセスが多いですね。また、テニス365ランキング上位のブログからのアクセスがやっぱり相対的に多いです。この場を借りてお礼申し上げます。

1位:『ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&リュリュ(はじめさん)のおしゃべりラリー』  596アクセス

2位:『Ljubicicファンの日記』  399アクセス

3位:『パンドラの箱』  299アクセス

4位:『プロテニスバカの冒険記』  189アクセス

5位:『テツさんのぼちぼちテニス』  151アクセス

6位:『おばさんだって、がんばるもん!』  134アクセス

7位:『テニス馬鹿と言われても・・・』  103アクセス

8位:『Yes!Come On!!』  94アクセス

9位:『(仮)航のブログ』  80アクセス

10位:『テニスマスターへの道』  59アクセス





■検索ワードTOP10
検索キーワード経由のアクセスで上位10個の単語を以下に列記します。ブログパーツの作り方が1位になっているのは本当に申し訳ないです。ブログパーツの設置の仕方を初心者的にちょろっと説明しているだけであって、ブログパーツそのものの開発にはぜんぜん関係ない記事なのでf(^^;)。ちなみに検索エンジンは、Google経由がダントツです。

1位:ブログパーツ作り方  151件

2位:AIGオープン  121件

3位:テニスキャップ  68件

4位:完全右脚ブロック 60件

5位:ウォーターフィットグリップ 55件

6位:股抜きショット  39件

7位:ダウンザライン  37件

8位:アディバリケード  30件

9位:リストバンド  24件

10位:ふぇでらー  18件





▼P.S.
2006年、いろいろとご愛顧・ご協力・ご閲覧いただき、本当にありがとうございます。また、いろいろと迷惑やもしかしたら精神的負担を与えたかもしれません。この場で謝罪申し上げます。

今後とも、アンチメジャー&マイノリティ志向で我のある相対的中立(←たち悪いですね(^^;))を軸に、テニス365ブログの目立たないところでオールラウンドなネタを書いていこうと思います。

アクセスして損させないように緩めに(笑)頑張りますので、気が向いたら、今後ともたまにアクセスするだけしていただけたら幸いです。

ヘタレふぇでらともども、来年もよろしくお願いいたします(当ブログが続いていたら、ですが……f(^^;))。



雑談/Net | 著者 ふぇでら 14:23 | 意見(12) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんにちは!
これいいっすねぇ。
2006年まとめて見たいんで、元旦にでもやってみます~♪笑

あと、選手の名前の強制リンクは最初の一回だけだから、オレのブログ名のところは多分普通に書いても大丈夫でしたよ(一応・・・)。でも、オレのブログが2位とは驚きです。多分、ほとんどオレからのアクセスでしょうけどねぇ・・・汗

「アクセスして損させないように」と書かれているあたりもオレが尊敬する部分ですよ。オレも損させないような記事書いていたつもりなんですけどねぇ・・・。毎日続けるためにただの日記と化してきましたよ。笑

まぁ、あくまでリュビチッチファンの「日記」ですからね。リュビチッチのファンの人の日記ってことですからねっ!!と自己正当化をしてます。笑

そんな感じで、来年もよろしくお願いします!
投稿者 イヴァン 2006/12/29 16:20
ふぇでらさんこんにちは!!
おお、おもしろい記事ですねー。
そういえばテニス365のアクセスデータ、もう何ヶ月も見ていません。
あれって見ようとするとかなりまたされませんか?
表示されるのが遅くっていつも切ってしまいます。
通信速度が遅いのかなあ、自分のパソコン・・。

ふぇでらさん今年一年いろいろ教えていただき、お世話になりました。
ありがとうございます!!!!
来年までブログが続くかわかりませんが(汗)
また一年よろしくお願いします!
投稿者 naoki 2006/12/29 22:08
こんばんは。&ご無沙汰しております。
ふぇでらさん、今年最後の記事がすごいですね!!
わたしもこういうのやってみたいですが、とてもまとめきれません・・・
毎回ふぇでらさんの記事は内容が濃いので、頭が下がる思いです。
今年一年、ブログでのお付き合いありがとうございました。
来年も楽しい記事を期待しております!!
投稿者 さとし 2006/12/29 22:55
こんばんみゃ~です☆
年末にふさわしい分析ですね~
さすが、ふぇでらさんだぁ~
でも、クォーターパンツがアクセス1位なんだぁ~
ちょっと以外です。
コメント数1位が、『気になる女性・声かけ・上達の閾値』なのはうなずけますね~
あの時はみんなふぇでらさんを応援してたはずですよ~(^^)

「アクセスして損はさせない・・・」だなんてエライ。
私のブログなんて得する事ないような気がする。。。。(^^);

以前ふぇでらさんに「ペースダウン」するのも必要ですよ~って言われてちょっと肩の力が抜けました。
自分の出来る範囲でupしてコメント書くようにしてます。
これからもよろしくおねがいしますね(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/29 23:01
ふぇでらさん、今年は楽しかったです。ありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。
明日より、実家に帰らせていただきます(離婚ではありません)。

来年もよろしくお願いしま~す(^^)
ひろちゃん、リュリュちゃん、はじめちゃん3人で、アクセスしてたんでしょうか?すみません(^^:
ふぇでらさんにとって、素敵な新年になりますように。。。
投稿者 ひろちゃん 2006/12/29 23:08
こんばんは~。
今年一年、お世話になりました。
5位!なんですねえ。ちょっとビックリ。(色んな意味で(^_^;)
ブログを始めた当初覗きに行ったブログの中で、
コメントを入れる気にさせられたところがいくつかありました。
やっぱりそういうところには、今でも相変わらず馴染ませてもらってます。
ふぇでらさんのブログは、マニアックでありながら程良い入れ込み具合が
とても心地よいです♪
で、今年の終わりに、こういう締め方をするのが、またホントすごい。

「山椒は小粒でもぴりりと辛い」
と評していただいたのはいつのことか?(^_^;
私の方は、今ではもっぱら、甘々になってしまってますが、
また来年もぼちぼちマイペースで行きますので、
ヨロシクお願いします~。
投稿者 tetu 2006/12/30 00:30
ふぇでらさん こんにちは。
このようなまとめ記事が書けるなんて、さすがです~すばらしいです~。
また、はじめの名前まで入れていただき、お気遣いありがとうございます。
新年も、こちらにおじゃまするのを楽しみにしています。
投稿者 はじめ 2006/12/30 07:41
▼イヴァンさん、こんにちは。
元旦の記事お楽しみにしております(σ・∀・)σ。
オートリンクの件は、前置きの部分でプレイヤー名を出しオートリンクさせても、なぜか次の名詞部分でもオートリンクが解除できなかったのです(;´д⊂)。

日記でも、面白ければOKっすσ( ^ー゜)。何度も言いますが、毎日更新している方は本当にすごいと思います。毎日更新するということは、それ自体がすでにアクセスして損させないということです。たまにアクセスしてみたら更新されていなかったという落胆を与えないということですから。

当ブログは、たまにアクセスしてみたらそこそこ読み応えのある記事がいつの間にかUPされていたよラッキー、みたいな感じでマイノリティーにやっていこうと思います。そんな感じですが、こちらこそ来年もよろしくお願いいたしますf(^^;)。



▼naokiさん、こんにちは。
365のアクセスログ、遅いです。かなり待たされます。途中で止まることもあります(笑)。まぁ、私のところの場合、ネット環境がISDNというのもあるでしょうけど(これが唯一無二の選択肢です。ADSLも光もないです)。

>ふぇでらさん今年一年いろいろ教えていただき、お世話になりました。
いや、これは、本当にこちらのほうこそです!
本当にいろいろプロテニス情報を教えて頂きました!
ありがとうございます。こちらこそ、来年もよろしくお願いいたします。

来年は、ロジャーの全仏制覇の速報が365で最初にnaokiさんのところから発信されることを期待して祈ってます(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/12/31 15:03
▼さとしさん、こんにちは。
こちらこそご無沙汰しておりますf(^^;)。
ネタがないので、こういうふうにしてなんとかネタを捻出しました(笑)。ネタというか、過去の情報とアクセスログをまとめなおしただけのお茶濁し記事ですがf(^^;)。

>毎回ふぇでらさんの記事は内容が濃いので
これはぶっちゃけ、内容が濃いのではなく文章を長くしているだけというのが、ブログの真相だったりするのですf(^^;)。

来年は、秋ぐらいから試合に出てみようと思いますので、低いレベルで井の中の蛙になっている自分がいかに叩き潰され自信を失くし矮小であるかが赤裸々にレポートされた自虐記事が順次アップ予定です。ご期待ください(笑)。



▼なんだみゃ~さん、こんにちは。
クォーターパンツの記事がアクセス1位なのは、某掲示板にて紹介されたのが大きな理由の一つだと思います。コメント数1位が『気になる女性・声かけ・上達の閾値』というのも、パンドラの箱さんとの脱線トークコメントが入っているからというのもありますしf(^^;)。ななさんも最後に乱入してきましたし……って、今見たらコメントレスし忘れている(°д°;;)。後ほどコメントレスしなければ_| ̄|○

何度も言いますが、毎日更新するということは、それ自体で既にアクセスする人に損をさせないことになります。毎日更新も一つのサービス&ホスピタリティ精神の表れだと思いますよ。

私も、tetuさんにマイペースの大切さを教えられています。ぼちぼちでいいと思います。お互い、ぼちぼち緩めに頑張っていきましょう(笑)。こちらこそ、これからもよろしくお願いいたします。
投稿者 ふぇでら 2006/12/31 15:40
ふぇでらさん こんにちは

年末の挨拶にやってきました。
いつも辛口で、鋭い洞察力と的確なコメント。
楽しく遊びに来させて頂いていました。

このブログを通して、いろいろな方と知り合いになれたことを感謝しています。
来年、ふぇでらさんにとっても良い年でありますように。
投稿者 Chris and Happy 2006/12/31 15:42
▼ひろちゃんさん、こんにちは。
>今年は楽しかったです。
シンプルに核心を突いていますね。今年は社会的にさまざまありました。しかし私も、個人的には楽しい1年でした。それはひろちゃんさんはじめ、いろんな人のおかげです。こちらこそありがとうございました。来年も、よろしくお願いいたします。

リンク元1位の件は、自分でもびっくりしました。おそらく、御三方のアクセスかと思いお礼申し上げると同時に、アクセスされても記事アップされていないときが何回もあっただろうなぁと申し訳ない気持ちにもなっています。

>明日より、実家に帰らせていただきます(離婚ではありません)。
さっそく笑わせて頂きました(´~`ヾ)。ひろちゃんさんのご家族一同、新年が良い年であることをお祈り申し上げます。



▼tetuさん、こんにちは。
5位!なんです(笑)。馴染んでらっしゃる方々がtetuさんのところ経由で私のところに回遊? されているのでしょうか(笑)。

>マニアックでありながら程良い入れ込み具合
これは、どうしてもそうなってしまうんですね~f(^^;)。マニアと呼ばれるほどの知識も経験も技術もないのですがネタ不足に慢性的に悩んでいるとなれば、勢い、“程よい入れ込み具合”という名のへなちょこレビュー&コラムが出来上がってしまうのですf(^^;)。今回記事も、実は内容は薄いですしf(^^;)。

「山椒は小粒でもぴりりと辛い」もとい「金平糖は小粒でもふわりと甘い」でも大丈夫ですσ( ^ー゜)。こちらも、ぼちぼちマイペースで頑張っていこうと思います。こちらこそ、よろしくお願いいたします。
投稿者 ふぇでら 2006/12/31 16:35
▼はじめさん、こんにちは。
まとめるのは、簡単なんですf(^^;)。過去を整理すればいいだけなので。おかげでネタを一つイチから探して考えなくてすんで助かったというのは、ここだけの話です。

ひろちゃんさんのところは、ラリーしつつ、はじめちゃんさんがたまにポーチ(笑)というのがよいですね。まさに三位一体(笑)。ほんとうに、ソーシャルブログ的エッセンスがあります。これはたぶん、海外在住経験者のグローバルな思考がないとできないことでしょうね~。といいますか、日本とアメリカでブログが更新されるというのは、あらためてすごいです。

こちらこそいつもアクセスさせていただいています。2007年も、ひろちゃんさん、リュリュさん、はじめさんの記事を楽しみにしています。



▼Chris and Happy さん、こんにちは。
すみません。わざわざ年末の挨拶、恐縮です。

>いつも辛口で、鋭い洞察力と的確なコメント。
辛口ですかf(^^;)。これは自分では意識していないのですが……(余計たち悪いですね……)。甘口ではないと思いますが、辛口ととらえられているんですね。辛口を狙っているわけではないので(余計たち悪っ)、ちょっと今後アジャストしてみますね。

本当に、ブログはやってよかったです(ネタ不足に苦しんでいますが)。いろいろな人がいて、いろいろな考え方があって、さまざまな書き方があることを勉強させて頂きましたし、ネットリテラシーも少しは向上しました。

来年は、怪我から復帰した一回り大きなChris and Happy さんのよい1年となることを祈っております。
投稿者 ふぇでら 2006/12/31 17:01








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。