tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

AIGオープン2006、チケット販売開始

                 
■今まで一度も生観戦ありません
私はこれまで、グランドスラムやATPツアーはもちろん、フューチャーズやチャレンジャーや全日本など、つまり公的なテニスの試合を一度もナマで観戦したことがありません。

今回、AIGオープンにフェデラーが参戦する(予定)と聞いていますので、史上最高のオールラウンダーといわれるプレイヤーを国内で見られるまたとないチャンスと思い、AIGオープンを観戦にいこうと思っています。

AIGimage

※写真はイメージです



■生ロジャーを観る見る視る!
イープラスのAIGオープン2006チケット受付ページにて、5月27日10:00~より販売開始のようなので購入予定です(特別優先予約入場券の販売もその前にしていたのですが、購入しようと思ったときには締め切りすぎてました……)。問題はどの日のどの席を購入するかなのですが、なにぶん初めてなので迷っています。ここはやはり決勝戦1階席でしょうか?


私は学生時代含め7~8年ほど東京にいたのですが、そのときはテニスのテの字もきれいさっぱり忘れ去っていた時期でした。実は、住んでいたところはミヤムラテニススクールのすぐ近くで、そばにコートが見えてテニスボールを打つ音を毎日のように身近で聞いていたのでした。そのテニススクールがけっこう有名なところとは露知らず、テニスとはまったく無縁な生活を送っていた当時の自分に、タイムマシンがあれば粛正の裏拳を入れにいきたい気分です。


当然、その期間中に東京都内や近郊で行われていたであろうテニスの公的大会にもなんら関心を示さなかったので、今から思うとなんともったいないことをしたのだろうと、これまたタイムマシンがあれば裏拳の雨あられを浴びせ、その後小一時間ほど頭をかかえたくなるほどです。


その鬱憤を、AIGオープン観戦(しかも、フェデラー戦(予定))で晴らします! いや、誰が晴らさずにいられようかっ!




■フェデラー、ドタキャンシナイ
それにしても初めて間近で観るプロのプレイに、今からドキドキしています(久しぶりの東京なのでちょっとビクビク)。
AIGオープン、今から楽しみです(今のうちからさりげなく会社に有給休暇申請しておきます)。


フェデラーのドタキャンありませんように……。いえ、フェデラーはドタキャンしません。必ずや、初来日を果たすでしょう。むしろ、日本や日本の大会や設備を嫌いにならないか今から不安です……。



JpnOpn/生観 | 著者 ふぇでら 00:41 | 意見(10) | TB(1)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。

チケット争奪戦・結末

コメントありがとうございました。こちらもなんとかつながりましたよ!

プロテニスバカの冒険記 2006/05/27 14:26
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
AIGオープン、楽しみですねぇ。
フェデラー戦のチケット、がっちりゲットして下さいね。
私の家からは東京は遠いのです。(涙)
時間距離が日本一遠い!らしく、それだけ田舎ということでしょうか。
でも、この365の皆さんのブログを拝見するうちに、なんか最近、意識がグローバルになってきていて、今、むしょうに観に行きたくなってきています。
頑張ってみよーかなあ。
なまフェデラー観たいっすよね。
投稿者 tetu 2006/05/27 01:20
私の家も、遠いです。3年ほど前から福井県で仕事しています。沿線の電車なんて、1両とか2両編成です。たぶん、東京の人がみたらびっくりすると思います。

生フェデみたいですよね~。AIGに来るまでに怪我をしないことだけを今は願っています。
投稿者 ふぇでら 2006/05/27 01:38
決勝は独特の緊張感があり、やはり魅力的ですが、

私のオススメは準々決勝です。
メリットは
・たくさん試合があり、掘り出し物選手がいるかも。
・決勝だけだと、万が一フェデラーが負けてると見れず悲しい。(これはありえないと思いますが)
・安い(CSで当日券土日の半額)
・すいてる(プレゼントボールゲットできるかも)

いっそ、金土日すべてはどうでしょうか?
私もいこうかなぁ。
投稿者 fortseven 2006/05/27 01:43
昨日、先行で10月6日(金)のチケットはゲットしました。今日は10月5(木)のチケットをゲットする予定です。つまり、木、金で九州から試合観戦に行く計画です。

私のお薦めは、木、金、土ですね。
一番、質の高い試合が沢山観戦できます。

日程前半だと、センターコート以外で練習等をしてる場合もあるので、運が良ければ間近で選手をみれるかもしれませんね。

観戦する席については意見がわかれるところです。
コートサイドが良いのは間違いないですが、
横から見ると、常にボールを追いかける為に
首を左右に振る為、結構疲れます。
私は斜め後ろ、もしくは後ろのコートサイドが良いと思います。
斜め後ろの席だとボールボーイがその方向にいるので選手がサーブ前にボールをもらう時に必ず顔が見られます。
ボールの質や高低、スピンのはね具合等が良く見えるし、試合全体も割と見やすいです。
少し離れた席で観るんならTV中継と同じですからね。
それと、天気が晴れだった場合、暑さ対策も必要かも・・・

良い席が取れたら良いですね!
投稿者 うめちゃん 2006/05/27 07:06
こんにちは!自分もAIGチケットがんばってます。一般発売が開始されていますが、どうですか?自分はやっとこ今つながったところです。

観戦のお勧めは、フェデラーを見に行くのが目的ならば水曜から決勝までの都合のつく日にちを選び、コートサイドをとるべきだと自分的には思います。

前回第一シードのプエルタは水曜からの試合で三回戦でバグダディスに負けましたが、トップシードはいずれもセンターコートでほぼ間違いないのです。よっていい席を確保したほうがいいでしょうね・・。

ブロック的にやはり縦観戦できるF、Eがお勧めですが売り切れの可能性がたかいです。横観戦も選手の表情やボールのアングルが見やすいなど、利点もありますよ。あと、サインゲットもしやすいです。

アザーコートを観戦するのならば席は関係ないので自由席でもかまわないと思います。

今こちらのブログを見たら自分のブログ「プロテニスバカの冒険記」が紹介されていました。大変ありがたく、また恐縮です。ここに心よりお礼申し上げます。

投稿者 noaki 2006/05/27 12:26
コメントありがとうございます!自分のブログにも書いておいたんですが一応こちらにも・・

チケットが確保できているかどうかは、
イープラスのトップ上のほうにある申し込み状況確認でチェックできますよ!
あと、メールがくるはずですが・・。どうですか?
フェデラー、見れるといいですね☆
投稿者 naoki 2006/05/27 14:33
みなさん、観戦方法に詳しいですねぇ~。
すごく勉強になりました。
私も、観にいきたくなりました!!
フェデラー、ケガだけはしないで来日してほしいですね♪
投稿者 Drop-Ring 2006/05/27 21:15
去年、AIGのチケットが、テニス365で、当たったんです。
旅費の方が、よっぽど高かったのですが、見に行く事にしました。
決勝戦で、アンチッチvsムーディー バイディソバvsゴロビン
鈴木貴男 岩渕聡vs ?
もう一発で、テニス観戦にはまってしまいました。
10月とはいわず、7月に有明でフェドカップがあります。
是非、楽しんで来てください。
投稿者 まさや 2006/05/27 22:47
naokiさん、トラックバックありがとうございます。トラックバックがつくと何か嬉しいですね。

準々決勝がお勧めだとかコートサイドをとるとか縦観戦できる後ろ斜めがよいとか、凄く勉強になりました。みなさん、本当にありがとうございます。

私はネット経由で、金・土を取りました。金曜はCS席、土曜は(CS売り切れで)SS席)です。日曜は、状況次第で当日券を考えようと思います。ただ、申込完了メールが届いただけで、チケット確保できたかどうかはまだ定かではありません。お申込み翌日より3営業日以内に連絡が来るそうです。電話予約にしたほうがよかったかもしれませんね。

でも、宿泊代や交通費(多分夜行の高速バス)で、観戦費と同額がなくなるのは痛いです。トータルで、ラケット1本余裕で買える額になります。

でも、初めての生観戦なので非常に楽しみです。
投稿者 ふぇでら 2006/05/27 22:51
まさやさん、コメントありがとうございます。自分もハマりそうで怖いです。
やはり決勝戦も、独特の緊張感があってよいみたいですね。本当にみなさん観戦方法にお詳しく、教えていただいて非常に勉強になりました。この記事を書いてよかったです。また、皆さんコメントありがとうございます。
投稿者 ふぇでら 2006/05/28 00:26








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。