tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

お勧めテニス系ネットショップ

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


■ストリングを変えてみました
夏に向けて(遅いですね)、O3ホワイト(G3)のストリングを張り替えてもらいました。トアルソンのライブワイヤ125から、ゴーセンのAKスピードへ。マルチからモノへの移行です。テンションは、52lbsから54lbsにあげました。O3にはマルチよりもモノという意見が大勢を占めているので、マルチ好きなのですが今回冒険してモノにしました。ポリやハイブリッドの使用は今のところありません。


同時にシンセティックグリップもプリンスのクッションフィットに変えました(これは衝撃が気になっていたというよりも、グリップの太さを太くしたかったからというのが主な理由です)。ちなみにオーバーグリップテープは、白のウィルソンプログリップです。


今回の張替え&巻き替えは、いつも使用しているネットショップの『ラケットとガット張りのコートサイドテニス専門店』でやっていただきました。地元のスポーツ店でも張替えはやっていますがいまいち利用する気がおきません……。




■お勧めネットテニスショップ
機会も機会ですので、以下に個人的にお勧めと思われるネットショップを列記しておきます。


ラケットとガット張りのコートサイドテニス専門店
まぁまぁ分かりやすいページ構成ですし店長の人柄も好きですし、ラケットの説明もわかりやすいため、今のところメインで利用しています。ためになる雑学のページなどは一読をお勧めします。

TENNIS-ONE
かなり論理的なアプローチを得意とするショップです(ただ、ニューウィンドウ開きすぎのサイト構成は……)。実際に利用したことはありません。ラケットドックやテニスギア相談室が有名ですね。テニスブログでもあゆぽんのおきらく日記♪にてラケットドックについて詳しく触れられています。

テニスショップFIELD
オールラウンドなテニスショップです。情報量も豊富です。ただサイト構成が少し煩雑な気が……。ここは実際に利用したことがあります。

Yokohama Field & Supply
ウェアはディアドラ派でした(ディアドラ2006春夏のデザインに失望したのと、アディダスのクォーターパンツを購入したこともあって、現在はアディダス&バボラ派。普段着はデサント派)。ディアドラ派にはお勧めのショップです。何度も利用しています。

テニスショップ アド
利用したことはありませんが、ページの内容が面白いです。理由なき勢いみたいなのがあります。ただ、ページが重いです(私のネット環境がISDNだということもあるでしょうが)。

テニスマックス
見やすく、情報のバランスも良いサイトです。オールラウンドなネットショップと思います。ただし、実際に利用したことはありません。ウェアの取り扱いが少ないのが気になります(ラケット特化型サイトなら気にならないのですが)。

テニスハウスエディ
玄人向けのネットテニスショップかと思います。渋いアイテム選別とラケットのチューニング関係がウリだと思います。実際に利用したことはありません。

普通的運動着 N Spot
ラインが目立ったテニスウェアは嫌いです。なので、普通のTシャツを着て練習することが多いです(もちろん、動体裁断&機能性素材使用)。普段着を含め、ほとんどこのお店を利用しています。これとかこれを最近は着用してますね。




■番外編 セレクトショプ
私は、モノにこだわるタイプです。なので、セレクトショプはよく利用しています。以下に、番外編としてお勧めセレクトショプを列記しておきます。興味のある方はどうぞ。

AssistOn / アシストオン
有名ですね。バッグとか小物などちょくちょく購入しています。アクセスしていると、時間を忘れますね。癒されます(笑)。NAVAのバッグが好きです。

NUTS
バッグとか時計をちょくちょく購入しています。バッグ好き&時計好きにはお勧めです。デザイン的に優れている時計が目白押しです。

4senses interior scope
インテリアや雑貨系ならばここでしょう。サイトデザインもセンスよくまとめられていて好きです。友人へのお祝いギフトなどにも利用しています。



▼トレーニング報告
屋内コート予約しているので、トレーニング兼ねて一人練習してきます。昨日は、ダッシュとランニングを30分ほどやりました。



雑談/Net | 著者 ふぇでら 13:52 | 意見(7) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
ん?!
今、この記事を読み返してみました。
ディアドラの春夏モデルに失望ですか・・・!!
何が嫌だったんですか??
私は結構気に入ってるんだけどなぁ・・・。
デザインは派手ですけど着るとかっこいいですよ!
投稿者 イヴァン 2006/07/24 01:19
イヴァンさん、
無理にコメントしていただいたような……。すみません、コメント受け悪い記事書いてしまって(笑)。お気遣いありがとうございます(思い過ごしならいいのですが……)。

ディアドラですが……ヤヌスコンセプトはいいのです。左右非対称は私も好きです。が、ラインの使い方と楕円の使い方が少し自分の感覚とずれているので……。特に帽子。
ただ、オシャレ上級者には多分、ウケがいいデザインと思います。

ほか、黄色というのが……イマイチ……。
2005年モノとか秋冬のゲームウェアは良いと思いますよ。
秋冬ゲームウェア http://lib2.store.yahoo.co.jp/lib/yokohama-marine-and-supply/14c.jpg

また、依然としてウィンドアップとかウォームアップのウェアは他社の追随を許さないと思います。独特のヨーロピアンな感覚がすごく好きです。

ディアドラのロゴマークもかっこいいですしね。
投稿者 ふぇでら 2006/07/24 23:13
そんな気持ち全くないですよ。
そうですか。。。
まぁ、確かに俺もリュビチッチが着てなかったら買わなかったかな・・・。
でも、強そうに見えていい感じですよ。
俺が着たのアップしてみたんでよろしければ見てみてください!
顔は隠しましたが・・・(笑)
http://ivan-ljubicic-fan.blog.tennis365.net/archives/article/10029.html
投稿者 イヴァン 2006/07/25 00:18
ふぇでらさん、今回自分の記事にコメントをいただきましてほんとうにありがとうございます!!まさかふぇでらさんからコメントをいただけるとは思っていなかったので正直ビックリしました(^○^)
ふぇでらさんのコメント内容がすごく嬉しかったです!
テニス、愛してます☆☆
日本のテニスが文化としても、誇れるようなものになってきたらとても素晴らしいことですね(^○^)

フェデラーについてはそうですね、同感です!やっぱり人間ですし、プロスポーツ選手で成功なさっている方はおそらくものすごいポジティブ人間であり、良い意味でも悪い意味でも自己中的な人間だと思います。

でも、ロジャーはその中でも自分好みの人格者だとは思っていますよ
(^_^)v

ところで今回のふぇでらさんの記事は記事ページ自体をブックマークして利用しています!ふぇでらさんもテニスを愛してる仲間ですね☆☆
長文失礼いたしました!お仕事いつもお疲れ様です。
体、気をつけてくださいね。夏風邪も怖いですから・・・。
投稿者 naoki 2006/07/25 16:42
イヴァンさん、
ハーフZIPのゲームシャツ、お似合いですね。私も、ハーフジップしか買っていません。ただ、ハーフジップでもポロ(エリ有り)はダメです。プラクティスというか、エリなしのウェアが好きです。仮に2006春夏でいうと、
http://store.yahoo.co.jp/yokohama-marine-and-supply/p6531.html
です。また、どうしても自分のなかではフェデラーにナイキは似合わない気がしてならないです。フェデラーには、“神より賜りし至上の贈り物”ディアドラが似合うと思うのですが……。


naokiさん、
私のコメントは、忘れた頃に思いもよらないテニスブログにひっそりと書き込まれているのです(笑)。コメントしたいと思える記事なら(かつ、タイミングがよければ)、フィーリングでコメント書かせてもらっています。
http://tennis-baka.blog.tennis365.net/archives/article/9659.html
の記事はよい記事だと思います。ジャーナリストを扱った視点の記事は勉強になりました。

自分はフェデラーファンですが、フェデラーの言動はどう贔屓目に見ても自信家&強者の余裕が感じられます。友達にいたら、鼻持ちならないヤツと感じるでしょうね。ナダルにしても、ああいうプレーヤーと草トーなどで対戦するようなことになったら、その行動や態度で、腹に据えかねてゲーム開始直後からフルパワーでボールを叩き込むでしょう(笑)。でも二人ともテニスを離れたらいい人であることは確かでしょう。

自分の記事はブックマークするほどのクオリティではないですよ。でも、コートサイドテニス専門店とNspot、セレクトショップ3店は、本当にお勧めです。機会があれば、利用してやってくださいませ(笑)。naokiさんのほうこそ、体調を崩さないように(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/07/26 23:51
確かに、フェデラーはなんでこんな服を・・・って思うことありますよね。
大会毎にウェア変わっていくし・・・(笑)
そこの点ではディアドラみたいに長~く使ってくれたほうがいいですね。
でも、全豪の黄緑のあったじゃないですか?
あれはフェデラーしか似合ってなかったですよね。
フェレーロはかっこいいのにださかった・・・(笑)
全仏のはかっこいいと思いましたが、全英のはまた微妙・・・(笑)
なんだかんだでアディダスがシンプルでいいと思いますね。
アガシを見すぎた影響もあると思いますが(笑)
投稿者 イヴァン 2006/07/28 11:44
そういえばディアドラ契約プレイヤーは、あまりモデルチェンジしませんね、イヴァンさん。言われて初めて気づきました。

ただ、ディアドラの場合、モデルチェンジしない分、なぜか昔のモデルは着にくいですね。アディダスは……3本線が目立つのはあまり着たくない気がします。ロゴをデザインモチーフにしたものはどうも……。そういう意味ではディアドラは着やすいです。

フェレーロは自分の中では、セルジオ・タッキーニという印象が強いです。が、クロアチアオープンではHEADのウェアを着ているという情報がっ(ラケットもプリンスでずっといってほしかったです……)。
投稿者 ふぇでら 2006/08/01 23:41








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。