tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

気になる女性・声かけ・上達の閾値

                 
おつかれさまです。相変わらず仕事が忙しいですが、火曜は比較的簡単に定時で抜け出せるようになりました。その代わり、他の曜日の仕事量が増えるのですが(泣)。さて、スクールの報告です。


■気になる女性の続報
以前の記事『声かけ、一歩前進』で、密かにカミングアウトしていた噂の気になる女性の件ですが、今日は来てませんでした。おそらく、木曜一般コースの振り替えで参加したのだと思います(私は、木曜夜は社内定例会議なのでスクールに参加できません)。


予想はしていましたが、ちょっと残念でした(笑)。まぁ、また振り替えで会えるかもしれませんので気長に待ちます(笑)。ちなみにイベントプランナーは、けっこうアテンダントやキャンペーンガール、司会アナウンスの女性とお近づきになれることがあります。うまくやってる知り合いもいましたが、自分はダメでしたね。絶対に距離を置いてしまいます。


さらにちなみに、私は結婚してません。また、彼女もいません。ヘタレで甲斐性なしなので(笑)。いたことはいたのですが、前の職場の殺人的な仕事進行からメンタル的に疲弊して仕事を成功させること以外どうでもよくなって振りました(というか、私から振るように上手く彼女に誘導されたのだと思います)。


プランナーという少しまともではない職の場合(大手は別です。電通とか)、結婚している人はあまり多くないと思います(個人的な見解です)。





■声かけ続報
やはりできませんでした。練習中も、心の中では「ナイスショット」「ナイスラン」など言っているのですが、口に出して言えません(泣)。ただ、前回一言でも言えたことから、自分の中での障壁は若干なくなってきたと思います。というのもゲーム形式のとき「ナイスサーブ」とか「ナイスキャッチ」など、ボソッとですが(笑)言えるようになってきました。が、上記の2回だけです……。


女性の方は、よく声かけしています(本日、七分丈のクォーターパンツはいてきてました。また、一番上手い女性の方は捻挫で1ヶ月休養だそうです)。自分も、その声かけにけっこう助けられますし、また、励みにもなります。プレー中、ふとこんなことを思いました。
「女性の方が声かけしなかったら、このスクールの雰囲気はどうなっていただろうか」と。


そう考えたら、自分もなるべく声かけしなければいけないと思うようになりました。じょじょに声かけの頻度や内容(笑)を高めていきたいです。練習後の雑談ですが、すみません、できませんでした。というか、忘れていました。タイミングを逸しました。ダメ人間ですね……。今後の宿題です(今日、男性の方が参加したのですが、男性の方とは少し雑談しました(笑))。





■上達レベルの閾値について
今回、プレイレベルがまた元に戻っているのではと心配しましたが、杞憂でした。前回、テニスレベルの0→1への閾値を越えたと書きましたが、閾値を越えただけあってレベル1以下のプレーには絶対になりませんでした。フォアハンドとバックハンド(シングル)は、基礎ができてきたようです。とくにバックハンドはバックアウトがほとんどなくなりました。今後、フォアもバックもスイングスピードをじょじょに上げ、回転量も増やし1→2への閾値を越えていきたいと思います(フルスイングはスクールで一回もしてません)。


問題はサービスです。これは多分、0→1への閾値を越えていません。どうも、フォームが安定しないというか、上手く力をボールに乗せられません。体の動きの連動がちぐはぐというか自分でもロスが多いと感じます。もっと速い球を打てると思うのですが……。


トスの安定化、腰のひねりと膝の曲げ、肘と肩の90°維持、そのまま肘主導でラケットダウン、トスを上げた手の甲を見つつ顔を打点に残しスイングということを念頭に、素振りでフォームをスムーズにしていきたいです。


あと、レベルが微妙にあがったこともあり、コーチ(指導員?)が球出しやラリーのときにどんどん自分を振り回してくるようになってきました。結果、後半バテて膝を曲げてスイングできなくなったので、スクワットやランニングで足腰を鍛えたいと思います。



▼トレーニング報告
負荷トレーニング10分、素振り10分、録画したウィンブルドン決勝をみてイメージトレーニング(笑)30分。



技術/試合 | 著者 ふぇでら 00:13 | 意見(24) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
えっ、私、一番手なの?なんかまた嬉しいです。(^^)

そっか~。彼女、現れなかったのですね。私も残念です。気長に待ちましょうね。
それにしても、ふぇでらさんは、お仕事柄いろいろな女性と知り合うチャンスもおありなんですね。 でも、出会いって、タイミングとか運命とかやっぱりありますし、難しいですよね。

そうそう、いつもよく声を出してる人が休むとクラスが静かになってしまい、コーチの声だけがしていることありました。これじゃ、雰囲気暗くなってしまいますよね。(^^;; 私もちょっとは、声、出すようになった…かな?


投稿者 リュリュ 2006/07/12 04:00
おはようございます、ふぇでらさん!!
自分は不眠症でこんな時間に起きてしまいますが寝てらっしゃるところ失礼します!!
またまたご自分のことを大暴露されてますね~(^○^)!
実は自分もスクールでひそかに気になる子が・・・
なんてことはここだけの話ですよ(^_^)v
投稿者 naoki 2006/07/12 04:29
え?スクールに気になる人?え????
私、なんか見落としてた?もう一回読み直してこよ~っと。
で、おなんじクラスではなかったのね~
ご縁のある人なら、きっとまた会えますよ~
出会いってそんなもんですね~
↑naokiさんまで~~~
う~ん。いいな・いいな~(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/12 19:52
こんばんわ。
なんか昔を思い出して新鮮ですね。
いろんな意味で、いまが一番楽しいんじゃないですか?
今後を見守ってますので、どしどしアップをお願いします。
投稿者 うめちゃん 2006/07/12 21:47
おつかれさまです。今、帰宅しました。昨日の定時退社のツケが……。メンタルがだるいです。まぁ、しがないへっぽこサラリーマンプランナーなのでしょうがないのですが。

すみません、コメントレスはもうしばらくお待ちください。

ここだけの話、ランキング算出の変更は、今後オフィシャルブログ増やすための布石ではないかと思っています。新規のオフィシャルブログの実アクセス数が低ランクでも体面を保てますし。穿った見方でしょうかf(^^;)
投稿者 ふぇでら 2006/07/13 00:58
おはようございます~
なぁ~んか、ここだけ「春」ですか? ルンルン~♪
「電車男」ならぬ「テニス男」 ← なんかイイ呼び方ない? 
ふぇでらさんには、似合わないわね、この呼び方。
そ~っと見守っておきましょう・・・(^_^)v
ところで、ランキングのことだけど、オフィシャルブログは最初からランキングに入れるべきではなかったと、私思っています。
ちょっと失礼ですよね~ そういう対象ではないように思います。
そもそも、ランキング自体がかなり、怪しい・・・フフフ
あんなの自分で増やそうとしたら、増えるもん! 
わたしブログの設定をいじっていた時間帯がやたらと増えた経験ありますもん。
投稿者 パンドラの箱 2006/07/13 10:02
リュリュさん、
一番手おめでとうございます(笑)。
件の女性には今回会えなかったわけですが、別にそんなに入れ込んでいるわけではないので。少し気になっている程度の軽い感じですf(^^;) 前職のイベントプランナーの時は知り合う機会は多かったですね。イベント進行打合せとか台本読みとかQ出しなど主に仕事上だけでの繋がりですが。現職の商品プランナーは、逆に、女性とはあまり知り合えません(大手は違うのでしょうけど)。それに自分からというのは、一度もないので(ヘタレです)。声だしは、雰囲気を盛り上げるためにもやらないといけないと思います。声だししない人は、声だしする人に大いに助けられていると思います。でも、それに甘えていてはいけないと思う今日この頃ですねf(^^;)

naokiさん、
不眠症ですか。自分は不眠症ではありませんが最近眠りが浅いです。多分、プレッシャーとかストレスからだと思います(泣)。今まで仕事の夢だけは見なかったのですが最近仕事で口論している夢を見てしまい朝起きて憂鬱でした(苦笑)。何のプレッシャーもなく、どこかの無人島か山の中で一日ぼぅ~としていたいですね。ああ、早くセミリタイヤしたい……。プライベートをちょこちょこ出しているのは、少しでも読む人に人間味をイメージとして伝えられたらと思うからです。そうしたほうが、面白さを伝えやすいでしょうし。

なんだみゃ~さん、
あわわ、読み直されてる……(笑)。私は、いままで自分から付き合いだすというのはないです。大抵受身ですね。自分からというのは高校のときに初恋の人に告白したのが最初で最後です(振られましたが)。それが頭にあって、つまり、2回目告白したら初回に告白した人への好きだという気持ちがまがい物になってしまうようで、それ以来、自分からというのはないです。……自分で言ってて恥ずかしいですね(笑)。さて、果たして縁がある人なのかどうか(もしかしたら既婚者かも……)。
投稿者 ふぇでら 2006/07/13 23:43
うめちゃんさん、
テニスに関しては今が一番面白いですね。五里霧中の状態から基礎的な技術が身についた状態になったので、プレー中に応用とかクオリティアップ、パワーアップを試みていくのが楽しいです。時を同じくしてなまっていた基礎体力も人並みになりつつあるので、トレーニングの成果がスクールでの疲れにくさやフットワークの向上に繋がるのも楽しいです。ただ、どしどしアップというのは……仕事などプライベートの都合上、難しいというのが偽らざる心境です。『仕事』と『テニス』と『テニスブログ』のプライオリティは、『仕事』>『テニス』>その他>『テニスブログ』>その他なので。ごめんなさいm(__)m もう少し余裕ができれば……。

パンドラの箱さん、
春……になればいいのですが(笑)。まぁ、気長に。つか、進展はないと思いますが(笑)。新ランキングは……ぶっちゃけここだけの話、ランキング自体なくしてほしかったです(主観です)。その分、テニスブログトップページの新着表示欄を増やしてほしかったですね(主観です)。ブログでランキングって、どうも自分の中でしっくりこないのです(主観です)。それはそれとして、アンチメジャーorマイノリティを目指して頑張っていこうと思います。ここのブログ、トラックバックランクでTOP5に入ってます。小心者なので高ランキングを望まないこのブログですが(コメントレスも個別ではなくまとめてさせていただいてます)、実は、前から申し上げているようにトラックバックは過去記事含めどんどんしてほしいと切に願ってます(トラバして頂いたブログさんの記事のアクセスが少しでも増えれば嬉しいですし)。そういう意味で、テニス365外のワタルさんからトラバ頂いたときはすごく嬉しかったのです。当ブログに一番最初にtetuさんからコメント頂いた時と同じくらい(笑)。なのでトラバはたくさんしてほしいのですがトラバのランキングは上がりたくないのでランキングなくしてほしい微妙な乙女心(笑)の今日この頃f(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2006/07/14 01:01
ふぇでらさ~ん! わたしも同じ乙女、わかりますわよ・・フフフフフ
って、自分で言ってて、気分悪くなるわ・・・
ランキングに関しては同意見ですね。
私もランキングあがっていくにつれて、怖くなって、とてもその数字に振り回されている時期があったのですが、今はもう、どうでもいい~
もう、こんなの意味ないわ~ってわかってしまったからね。 よそのブログでランキングの話になって自分の名前が出てるのを見ると、話題にのらないように早く落として~ と思いました。 あまり好きでないわ・・・そんなの・・・・・って、ココだけの話にしてほしい、今日この頃。
投稿者 パンドラの箱 2006/07/14 22:53
パンドラの箱さん、
パンドラの箱さんなら、振り回されることもなく大丈夫でしょう(笑)。
まぁ何事も、相対評価ではなく自分の絶対評価に基づいていれば、いいと思います。ランキングでテニスブログが盛り上がるならそれはそれで一興かと。当ブログは、マイノリティ&アンチメジャーで泰然と独自路線突き進みます(笑)。

またここだけの話になりますが(フフフフフ)、ランキングでテニス365のポイント大幅増になるなら話は別で、多少体壊しても(笑)私頑張るのです(といいつつ、多分頑張らないヘタレです……)。
というのも、テニス365のポイントシステムにおいて通常使用で10%割引(つまり、他のテニス系ネットショップと同価格帯)にするのはほぼ不可能なので。10%割引を達成するのになぜ2000ポイントも……f(^^;)

10%の割引率達成してらっしゃる方って一般でいるのでしょうかねぇ。ポイントは取得後1年たった分はなくなるみたいですし。
まぁ、他のところで買えばいいのですが(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/07/15 00:48
へっ??? あのポイント有効なのは、1年間?
が~~~~ん! 只今、後頭部強打・・・(T_T)
わたしサングラスとか買ったから、そのうちに・・・なぁんて思っていたけど、あぁ・・・・あかんわ~
力抜けていくぅ ひゅらひゃらひょるるん・・・
ま、私も方向は違いますけど、
ブログは、マイノリティ&アンチメジャーで泰然と独自路線突き進みます。
投稿者 パンドラの箱 2006/07/15 21:05
『ポイントは加算されてから、翌年同月の末日まで有効です』
http://tennis365.net/help/point/personal.html#expire
http://tennis365.net/help/point/faq02.html#Q08
とのことです。パンドラの箱さん。
テニスポータルとしてのクオリティは高いですが、ことネットショップという観点からすると、ここはメリット少ないです(バーゲン品や特化モノなどは除く)。

しかしサングラス買っているのですか。いいですねぇ。自分も鈴木貴男選手ばりにサングラスしてプレーしたいのですが眼鏡してるので……。

パンドラの箱さんやfortsevenさん他には、テニスブログの良心として普段着感覚で頑張ってほしいです。そっと応援しています(笑)。

パレートの法則といって上位20%が80%を決定してしまうので、私は今後の推移をマイノリティ&アンチメジャーで見守っています(笑)
投稿者 ふぇでら 2006/07/15 23:49
良心・・・・どきっ! はい、これからは、心がけます スゴスゴ
ワタクシもふぇでらさん、色々な意味で (こ)そっと応援しておりますよ。

パレートの法則・・・・覚えておきます。 

それとね、サングラスはしないと、紫外線で将来白内障になりやすくなるよ。 濃い色のだと、瞳がひらいて、余計に紫外線が入りやすいので薄い色の方がよいらしいいですよ。
メガネの上からできるのもあるよねぇ・・・
なんども、おじゃましました・・・・

投稿者 パンドラの箱 2006/07/16 11:46
パンドラの箱さん、
すみません、前回のわたしのコメントあまり気にしないでください。いろいろな人が様々なスタンスでテニスブログ楽しんでいれば良いと思います(テニスの話題が主でも従でも良いと思います)。

パレートの法則は色々と使えますよ。
たとえば、いつもしていくネクタイの80%は所持しているネクタイの20%のネクタイであるとか、よく使う化粧品の8割は持っている化粧品全体の2割のものであるとか、CDでいつも聴く曲は全体の2割の曲とか。パソコンでよく使うソフトは入っているソフトの2割のものとか、冷蔵庫の8割はあまり使わないもので埋まっているとか。

サングラス、メガネの上からできるものありますねぇ。クリップオン?のやつとか。現状、夜間インドアメインでテニスしているのでしばらくは気長に検討してみたいと思います。

コンタクト購入してサングラス買うというのも一時期瞬間的に考えたのですが「モッタイナイ」ということで却下に(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/07/16 14:28
大阪はまさに夕立(雷付き)
それがおさまってから、出先から帰宅しました。
自転車ですから・・・
パレートの法則って面白いですね。
娘は経済に興味を持って、とくにマーケティングのほうに進みたいといっているので、これは大変参考になりそう。 教えてやります。

今、ふと思ったのですが、カラーコンタクトはサングラスにはならないのかしら? UV仕様にして・・・
投稿者 パンドラの箱 2006/07/16 17:33
娘さんはマーケ志望ですか、パンドラの箱さん。
いいですねぇ。自分も一時、そっち方向へキャリアチェンジしようかなと思って面接受けたことがありますがあえなく撃沈されたという苦い過去があります。経済とか経営学方面の専攻なさってる(あるいは予定)なら、マーケはいい選択かと思います。ちなみに以前櫻子さんのコメントででてきた『PDCA』も経営・マーケ関連の用語みたいです。
また、統計学とかリサーチなどの勉強をしておいたほうがいいですよ。身近なところではこんなサイトがあります。
http://www.nikkeibp.co.jp/style/biz/associe/trick/

カラーコンタクトは、ナイキがボシュロムと共同開発ですごいのを出しています。
『マックスサイト』です。
http://hotwired.goo.ne.jp/news/technology/story/20060210301.html
“サングラスと同様、太陽光線の中でも有害な長波長、中波長の紫外線(UVA、UVB)をほぼすべてカットするだけでなく、光学技術でアスリートの能力を高めてくれる”とのことらしいです。
投稿者 ふぇでら 2006/07/17 14:34
ふぇでらさん、詳しい情報ありがとうございます。
わたしにはチンプンカンプンの情報なので、助かります。
コンタクトは、あったんだぁ・・・でも、凄い機能ですね、それ・・・。
私、瞳の色素足りないから(茶色)人より余計に眩しいみたいなんです。
コンタクトいれるのは、怖いしなぁ・・・普段裸眼だし・・・
投稿者 パンドラの箱 2006/07/18 09:28
パンドラの箱さん、
マックスサイト人気出るんでしょうか。
“ナイキ社が『ライト・アーキテクチャー』と呼ぶプロセスによって、レンズを透過する残りの光線の明度と色相を操作する。その結果、視認性が向上する。野球のボールの縫い目がより鮮明に、日陰の中にあるものがより明確に見えるようになる。芝生の芝の葉の1枚1枚まで確認できる”
とのことですが……。フェデラーがウィンブルドンでつけてなくてよかったです(笑)。
けど、スーパーフィートも何気に人気(プロ野球選手やトップアスリートなど)ですので、マックスサイトも多分、プロスポーツ選手を中心に盛り上がるような気もします。

コンタクト入れるのは、私も怖いです。高校のときコンタクトにしようかと思ったのですが眼科医に『コンタクトはあまり勧められない。目の中に異物を入れるという事実は否定できない。よって影響も無視できないと思う』といわれ、怖くなって断念したという過去があります。
私は眼鏡っ子で頑張っていく所存です(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/07/19 01:02
益々凄いですね、マックスサイト。 
ついでに動体視力の低下もカバーしてほしい・・・・ってさすがにそれは無理ですね(^_^;) 
やっぱり、目に異物・・・そりゃぁそうようね・・・先日テレビで最初のコンタクトレンズの開発の様子をテレビでしてはったけど、今の時代でよかった・・・ あんなの、目にいれられへん。 
暫く時間がたつと、今の時代のものでも、将来同じように言われるのかも・・・
あ、それと、若狭に臨海にいっていた息子ですけど、予定通り泳げたこと(4回) キャンプファイヤーもその時に雨が止んで出来たこと・・・報告しておきます。 国民宿舎に泊まったそうです。
悪運が強いんでしょうか? 雨でも楽しかった、と喜んで帰ってきました。
投稿者 パンドラの箱 2006/07/19 09:36
パンドラの箱さん、
動体視力の低下をカバーするのは……厳しいですねぇ(笑)。それは鍛えるしかないと思います。そういう機材はあったような気がします。

遠泳できたんですね~。驚きです。土砂が川から流れ込んで海はけっこう濁っていたと思うんですが……。たしかに、日曜日は午後から少し雨が上がったので、もしかしたらとは思いましたが、キャンプファイヤーなどができてよかったです。せっかく若狭にこられたのにいろいろな体験ができずに帰られてしまうのは、地元としても残念ですから。

ここだけの話、(通常は体験できない)大雨のなかでの自然も体験できたこともふくめ、お子さんの運はなかなかのものだと思います(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/07/20 00:35
ふぇでらさんは本当に物知りですね~!!!
いつも勉強になります。
気になる女性でなくても、縁がある人とは自然に会えるものと・・・
私もそう思って生きてますからぁ~
お仕事いつも大変そうですね。ご自愛を☆

※ 今頃・・・ですが、私、やっとやっとリンク修復及び貼り付けできました。たくさん教えていただいたのに、結局ギヴアップして、人に助けてもらってです。ありがとうございました。そしてこれからもよろしくです。。。
という訳で、トラバもさせていただきました。
投稿者 なな 2006/10/02 12:43
>ななさん、
いやぁ、7月12日の記事にコメントありがとうございます。古い記事にコメントがつくと、何か嬉しいですね(笑)。

しかし、どういった経緯でアクセスされたのか気になりますね~(笑)。
ちなみに自分は自分を物知りだと思ったことはありません。いつも、無知を思い知らされています。世の中、知らないことがありすぎですね。普通の主婦の方や女性の方のほうが物知りです。料理の創り方とか、化粧品とか、もろもろ……。恋愛もですね(笑)。あるいは税金とか法律とかも……。

プランナーの最終兵器は勢いと説得力(口からでまかせ)なので、雑学とか周辺知識は皆さん大抵、かなり知っています。これはいいものだ、売れます、ということを上層部に説得してGOもらわないと、絶対に売れるとわかっているものも世に出せませんからねf(^^;)。切羽詰った状態のときは、論理的な説得よりも雑学を引用した一言のほうがよく効くことが往々にしてあります。

タイムマシンとどこでもドアと読心術が使えれば、世の中の真理を次々に暴いていきたい今日この頃。あと、本屋に住みたいです(笑)。

リンクの件につきましては、わかりやすく説明できませんで申し訳ございませんでした。

さてさて……私に気になる女性が現れる(or気にしてくれる女性が現れる)のはいつの日でしょうか(笑)。といいつつ、今月末に、結婚しましたという記事UPされていたり(笑)。逆に、ふぇでらは先日急逝しましたという記事が関係者からUPされていたり(汗)。
投稿者 ふぇでら 2006/10/02 23:50
ふぇでらさん
あのね・・・ふぇでらさんのリンクいただきにこようとした時点で、新着記事の中にふぇでらさんがいなかったの。
んで、ブログ検索でふぇでらさんをヒットして、一番上にあった記事に突入。そしてそれを忘れて、一番最近の記事のつもりで操作したの(爆)

リンクのご指導については、本当に感動するくらい詳しくいただいたんですよ!私がわかっているようで、できなかっただけなんです(泣)
「わかると言うことと、できるということは違うこと」ですね~
ホント、恐縮ですぅ・・・(穴)
ホントにふぇでらさんの頭脳チョッと欲しいな。。。ショボン・・・
投稿者 なな 2006/10/04 01:20
>ななさん、すみません。
なぜか、上記コメントへのレスがすっぽり抜けていました。今頃のレス、お許しください。

似たような経験は私もあります。
記事の中であるページにリンクさせたのですが(URLアドレスはコピー&ペースト)、UP後、全然違うページへのリンクになっていたりf(^^;)。

目的のページのURLコピペしたつもりが、そのあとに別のページのURLをコピペしていたことを忘れていて、それをリンクにしてしまっていたのです。UP後すぐに気づいて修正しましたがf(^^;)。

>「わかると言うことと、できるということは違うこと」ですね~
これは、身につまされる言葉ですね。
仕事上でもいまだによく自戒します。
また、ネット上では特にそういう側面がありますね。自分自身も、記事を書くということとそのネタを知っている(できる、経験がある)ということはイコールじゃないことが多々あります(スミマセン)。

これは、来年のこのブログの隠れテーマにしようかなぁ(´-`).。oO
投稿者 ふぇでら 2006/12/31 17:15








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。