tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

AIGオープンチケット到着

                 
■チケット到着
おつかれさまです。ふぇでらです。
忙しくてネタ的にスルーしていたのですが、先週末にAIGオープン2006のチケットが郵送で届きました。振込みしたあとも、振り込み確認しましたメールがこないので正直不安だったのですが杞憂に終わったようです。

10月6日金曜日のCS席と10月7日土曜のSS席です。初めて間近で見るATPトッププレイヤーのプレーに今からワクワクしています。スイングやフットワーク、ボールのスピードもTVで見るよりすごく速く感じるのでしょうね。

TVというフィルターを通さない分、ダイレクトに自分のプレーレベルとリアルで比較できるのですごく勉強になるように思います。上手い人のプレーを目の前で見ることは最高のレッスンになることでしょう。



■出場予定選手
公式サイトで出場予定選手が公表されていますが、以下に個人的な趣味と主観で注目プレイヤーを挙げてみたいと思います。

▼ロジャー・フェデラー
ローランギャロスとウィンブルドンでのナダルとの決勝が記憶に新しい、史上最高のオールラウンダーの呼び声も高いフェデラー。ATPで唯一憧れるプレイヤーです。フェデラーを見るためだけにAIGオープンに行こうと思ったほどです。出場キャンセルされたらどうしましょう……。

▼アンディ・マリー
世界最速サーバーのロディックとのアンディ対決に、ここ最近連勝しているイギリス期待の新鋭プレイヤー。もはやヘンマンの時代を置き去りにした感さえあります。奔放な若さ溢れる強気のプレーに注目しています。

▼ノバク・ジョコビッチ
マレーと同世代(つまり、ナダルとも同世代)の進境著しいプレイヤーです。今年突如としてブレイクした感がありますね。実はプレースタイルもよく知りません。しかし、なぜか注目してしまうそういうオーラを持っていると思います。まだ幼さの残るマレーと比べるとその面構えには迫力さえ感じます。

▼マリオ・アンチッチ
クロアチア勢では、正直リュビチッチに注目していました(ツアーの決勝でことごとくフェデラーとあたりことごとく負けていたときから注目していました。その後、急激に伸びましたね)。が、雰囲気的にはアンチッチが好きです(とはいえ、クロアチア勢には歴史背景からか、イバニセビッチ含め共通のメンタリティが垣間見えますね)。『アンチッチ 裸 検索キーワード事件』のこともありますし、可笑しな親近感はあります(笑)。

▼マルコス・バグダティス
独特のエンターテインメントを持ったプレイヤーです。柔のサフィンといった感じでしょうか。日本にもかなりのファンがいると思いますので、会場の盛り上がりにも期待しています。ウェーブなんて起こったらどうしましょう。初ウェーブなので上手くタイミングが合うか今から不安です(笑)。




■チケットについて
コンサートや展示会などイベントにおいて、今回初めてチケットを入手した私ですが、びっくりしたことがあります。それは、今回届いたチケットの印刷クオリティの低さです。

私はイベントプランナーしていたので、大抵は企画運営する側にいました(別にイベント好きが高じてではなく、単純にリアリティとライブ感のある企画に一度携わりたかったので、ゲーム業界からからこの業界に転業界しました。今は、商品企画業界です)。なので、プライベートでチケット購入しコンサートなどにいったことは皆無です。

それでも、さもレーザープリンタで印刷したようなチケットというのはどうなのでしょうか。地方都市のイベントではあるまいし。もう少し、夢とドキドキ感のあるチケットがよかったです。




■何はともあれ、AIG観に東京です
以前の記事、『AIGオープン2006、チケット販売開始』『AIGオープンチケット経過報告』をご覧いただければ分かるように、経費がばかになりません。

交通費宿泊費でチケット代と同額以上の出費となり、余裕でラケット&ストリング&その他が買えてしまう額となります。現在、東京勤務時代の友人複数人に宿の交渉を行っている最中です(笑)。新婚とか彼女と同棲中という友人にすら打診中(笑)。

フェデラーいかんによっては(USオープンでフェデラー負けたら当然丸坊主でしょう)、丸坊主で東京もありえますねf(^^;)
その前に有給取れるのかよ、ふぇでら。
あ、まだ申請してない。
だめじゃん。
↑若干さる吉さん風(最近、ボード?の仲間入りをされたようです)



▼トレーニング報告
昨日一昨日とトレーニングしてません。今日は、ちょっと新しいトレーニングをしてくる予定です。また、夜間屋外コートが取れたら一人練習してくる予定です。
……雨が降らなければ……。



JpnOpn/生観 | 著者 ふぇでら 14:09 | 意見(8) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんにちは。
いいですよね~AIG生観戦・・・。
今年は、フェデラーが来るというのに、行かないことにしました。
まぁ、雰囲気だけいただきます(笑)
投稿者 イヴァン 2006/07/15 14:26
いいな・いいな~
私もそれとな~く、旦那さんに話してみたんだけどね~~
テニスを初めて1ヶ月の人にはフェデラーが日本でプレーすることの重大さはわからんようです・・・
確かに、家族3人東京へ~だと、ディズニーランド行きたいじゃん~ってな事になるのです・・・(^^);
新婚さんでもなんでも泊まっちゃえ~~~☆
投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/15 16:25
イヴァンさん、
もし私がそのとき丸坊主になっていて、会場で「もしやふぇでらさん?」と聞かれたら、「いえ、イヴァンですがなにか?」と答えますので、そのあとイヴァンさんのブログでコメントきたら適当に話を合わせておいてくださいね(笑)。いえ、冗談です(笑)。
有明コロシアムまでの道のりを今から地図サイトなどで下調べ中です。自分、道に迷いやすいタチなので(泣)。東京に住んでいたときでさえ、新宿駅とか構内で迷いましたからね。

なんだみゃ~さん、
ツール・ド・フランスの英雄アームストロングが来日してツール・ド・信州を走ったり、WRCのローブがジャパンラリーを走るといわれても、たいていの人がその重大さに気づかないと思います。ここはもう、じっくりビデオとかATPツアーとかを見せて、気長に洗脳していくしかないですね(笑)。でも、自分も、親子3人ならディズニーランドをお勧めします(笑)。そのほうが『かっちゃん』もお喜びになられることでしょう。
投稿者 ふぇでら 2006/07/16 00:26
ふぇでらさん、こんばんわ。
お忙しそうですね。今日は、リュリュちゃん、来てませんねえ。
お仕事柄、チケットのクオリティも、気になるんですね。私も、何か大事なチケットとかは、自分の「思い出バインダー」にファイルしてるんでそれなりのチケットのほうがいいですね。
お宿探し、頑張ってください。
それと、ふぇでらさん、独身だったんですね。
リュリュちゃん同様、応援しております。
私の友達にも、まだ、独り者がいますが…
投稿者 ひろちゃん 2006/07/16 01:28
ふぇでらさんのニュー記事見っけ☆
楽しみですね~、AIG!!!
ほんとに今からわくわくどきどきしています!!
ぜったいふぇでらさん見つけてみせます(^_^)v
自分にはイヴァンさんダミーは通用しませんよ!?(^○^)
投稿者 naoki 2006/07/16 01:39
ひろちゃんさん、
思い出バインダーですか。私は、捨ててますね。初デートとかでいった場所のチケットなども何気なくその日に他意なく捨てています。冷たい男ですね(苦笑)。付き合っていたきに頂いた、プリクラだとか写真だとかメールも、分かれると同時に消去ですし。……なにか、こういうふうに文章で書くと本当に冷徹な人間に見られてしまいますのでこの辺でやめにしておきます(笑)。
そして私、ここだけの話、独身です。今までは(現職は土日きっちり休みです)土日も休みもなく働いていたので週末のプライベートの予定も立てづらく、また、出会いの場もなく、合コンに呼ばれても自分からしゃべらないので、縁も何もあったもんじゃないです。特に前職のイベントプランナーのときは、土日祝日はイベントの本番ですからね(笑)。彼女ほしいとかという欲求はないのですが、結婚して落ち着きたいというか安らぎたいというか……。それと、自分の子供がほしいですね(最近強く感じるようになりました)。……もうおっさんですね……。

naokiさん、
いえ、私は絶対に見つかりませんよ(笑)。しかし、見つかったらどうしようと、別の意味でもどきどきですねぇ。まぁ、見つけられないでしょうけど。私はごくごく普通のしがない会社員なので、人ごみの中にまぎれて息を潜めるのは得意です(笑)。ただ、数年ぶりに上京するので挙動不審になっていたり服装センスがちょっとずれているかもしれないので、田舎モノ感などその辺りからバレるやもしれません(笑)。
ヒゲでも伸ばして変装していこうかなぁ……。
投稿者 ふぇでら 2006/07/16 13:47
有明コロシアムいきたいなら、「国際展示場」駅下車で
でたらすぐに右に行って橋を渡れば到着です。
すっごい近いですよ!
投稿者 イヴァン 2006/07/17 17:48
イヴァンさん、
すっごい近いんですかっ。
あとは、国際展示場駅までの道のりですね。
地図サイト&時刻表サイトで下調べしときます。
ただ、宿が問題ですね。まだ進展ないのです。
最悪、東横インでしょうか(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/07/18 23:49








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。