tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

お詫びと改善

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


前記事『全豪オープン2008予想』(2008年01月14日13:03投稿)のコメントにて、以下のような意見を頂戴いたしました。
マレーまけましたね。
ほんとに見る目ないですね。
みてて不快です。
投稿者 ははは 2008/01/14 15:47

批判・反論コメントはもともとOKですが、ついにアンチメジャー&マイノリティな当ブログにもこういうダイレクトなコメントがくるまでになったか……と、コメントレスしつつしばし感慨に浸っていたのもつかの間、ある懸念が胸の内に湧き上がりました。わざわざコメントを書き込むとはよほどのことなのではないだろうか、つまり、コメント投稿しないだけで潜在的にこのように感じているユーザーさんは実は多いのではないだろうか、という懸念です。





■認識の甘さから不快感を招きました
正直、予測ではなく素人予想ということで、軽い気持ちで予想記事を書いたのは事実で否定はできません。また、日和見主義的・予定調和的・事なかれ主義的・事実コピペ的な記事を書いてわざわざ投稿する気力もないため、若干確信犯的に大胆な(希望観測的な)予想をしたことも否めません。


そういう意味では、ネット全体からすれば取るに足らないブログでの素人予想ということで、上記のような記事内容でも許されると考えた脇の甘さがあったと思います。浅はかでした。ネット全体では、当然精緻な勝敗予測を希望しているユーザーさんもいらっしゃるでしょう。プレーを実際に見る機会がなく、当日の調子も分からず、怪我やメンタルの状態もわからないテニス始めて2年の素人は、遊びでも予想記事は書くべきではなかったです。また、特定プレイヤーの熱狂的ファンさんにしてみれば、2位・3位を差し置いてATP9位のマレーが準優勝候補というのは許されざることでしょうし。配慮と思いやりが足りていませんでした。





■改善策
従いまして、以下の改善を行わせて頂きます。

○今後、予想記事は書かない
○ただしドロー雑想と題し、実現したら要注目な対戦カード記述
○文頭に、独断と偏見の記事である旨の免責事項記載
○ブログ紹介文を下記のように改変し、事前啓蒙
 10数年ぶりにテニスを再開した無名プランナーの、テニス寄りブログ
   ↓
 テニス初級の無名企画マンが記す、狭視野と狂天秤と駄剣なブログ
  Ex:テミス(Wikipedia)





■基本的に当ブログが不快な方へ
また個人的に、予想記事だけでなくもっと当ブログ総体に対して根本的に不快感を抱いているような傾向も、前述のコメントに見て取れるのではないかと考えています。例えば、過去の記事の傾向・文章傾向・更新頻度・性格……など、このブログの存在に対して、気にくわないと感じていらっしゃるのではないかと。


この場合につきましては、当ブログを切り捨ててほしいのならばおっしゃってください。前向きに、当ブログの更新停止も検討・実施させていただきます(データ削除不可)。


ここだけの話、私個人にとっては当ブログを切り捨てても、とくに大勢に関係ありません(匿名ブログですし、アフィリエイトもしていませんし。そもそもブログを始めたのも、なんとなくです。ちなみに、当ブログが私の最初にして今のところ唯一のブログです)。アクセス数にもこだわりないですし、顕示欲もブログ依存もありません。ただし、更新停止後、続けて欲しいという声が他から上がったら続けてみようと思います。不快に思う人よりも期待する人のほうが多ければ、続ける意味はでてくると考えます。





■前記事にて当ブログに失望した方へ
ほか、当ブログの熱狂的ファンが、予想が外れて当ブログに抱いていた幻想の化けの皮が外れたことに失望のあまり書き込んだことも、可能性として考えられます。


が、その可能性はほぼゼロでしょう。まず、熱狂的ファンはいないです。そして、そんな幻想はもともとありませんし、化けの皮なんてかぶってもいません。私を買いかぶりすぎです(なので、予想が外れてもリスクはないと思っています。プレッシャーがあるとすれば、面白い他の人とは違う視点の予想ができるかどうか)。


アクセスして損をしない程度のエンターテインメント(インフォテインメント)あるいは、なにかしらの気づきは提供したいと努力していますが、月10更新の内部目標達成に必死な、ネット全体から見れば取るに足らないブログです。ご了承および現実認識ください。




以上、よろしくお願いいたします。




■参考過去予想記事
『全豪オープン2008予想』
『USオープン2007素人予想』
『ウィンブルドン2007予想』
『ローランギャロス2007予想』
『全豪オープン2007予想』
『USオープン2006大胆予想』
『ウィンブルドン2006予想』



雑談/Net | 著者 ふぇでら 23:23 | 意見(23) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
RSSリーダーに登録していつも拝見しています。

「ははは」さんのような不愉快な方は、残念ながらまだ存在するようですね。
けっして「ふぇでら」さんの記事に不快感をもったのではなく、単なる愉快犯
でではないでしょうか?
この手のやからは書き込みを即削除して無視しましょう。まじめに対応する
ほどつけ上がります。
(もっと言いたいのですが、火に油を注ぐといけないのでこのへんで)

P.S.私もテニス関係のブログその他をネットで主催しています。本来の
   ハンドルネームで投稿したいのですが攻撃をさけるため通常のPC
   プロバイダー外から書き込みしています。

   応援してます。内容はいつもレベルが高いと思いますよ。
投稿者 定期購読者より 2008/01/16 00:16
こんばんは!
ふぇでらさんは本当に何事も正面から受け止めますね。
凄いと思います。もしも俺だったら軽くあしらうか無視するかです。

ふぇでらさんのブログの一ファンとしてはこれからも続けて欲しいと思います。
投稿者 イヴァン 2008/01/16 05:16
Nannanさんの所にリンクが貼ってあるので、時々覗かせていただいてましたよ♪ 書き込みはしませんでしたけど、結構楽しく読ませていただいてました。

鋭い分析能力のある方と思っていましたけど? 嫌がらせに屈しないでくださいね。 きっとふぇでらさんがまじめに受け止めるのわかってて嫌がらせしたんじゃないですか?

がんばってください! 応援してます@アイルランド
投稿者 Rafafa 2008/01/16 05:42
おはようございます。
書き込みするのは久しぶりですが、更新されるたびに毎回読ませていただいておりました。
どのような記事を書いても、「ははは」さんのようなコメントを残していく方は、後を絶たないと思います。
なので、そんな方たちの目を意識するのではなく、ふぇでらさんの書きたいことを書いていけば良いのではないでしょうか?
これからも、ふぇでらさんの記事を楽しみにしていますよ!
投稿者 小鹿ちゃん 2008/01/16 07:07
ぜんぜん不快じゃないですよ~~!!
予想書き込み、楽しいじゃないですか!!読んでても楽しかったし!!
ドローつきのブログなんて、貴重ですよ!!
気にしないで、思ったこと書いてくださいよぉ~~。
投稿者 ゆとびっち 2008/01/16 08:15
おはようございます。

私も、ただの愉快犯だと思います。
私の記事にも そういう 『おかた』 から来てます。
あまり、気にされないで今後も続けてください!

私のとこのケースは ウィルスのおみやげを持ってましたが。
年末より、リアルでも いただきもの が多く、ちょっと困っていました。
(記事にはしませんでしたが)
お正月過ぎて、今度はブログコメントにも・・・ 笑
(笑ってすむことではないんですが)

今年もふぇでらいずむでやっちゃってくださ~い♪!
投稿者 sora 2008/01/16 08:17
【不快】感は自分自身の【深い】所から出てくるものである。・・・ナンチャッテ。

件の記事にコメントしたかったのですが、私は不用意な発言が多いので火に油を注いでも・・と自制しました。でも、やっぱりヒトコト言いたい。ふぇでらさん、ブログやめないで下さい。一緒にベルディフが何かを成し遂げるのを見ましょうよ! ね?

投稿者 れいこ 2008/01/16 10:24
こっちにも、こんにちは(^▽^)ノふぇでらさん

わたしは、ふぇでらさんのクリエイターらしい記事がスキなので、
毎回楽しませてもらっています。

あと、その業界だからでしょうか、感受性が豊かですね。
わたしもすぐ真っ直ぐから捉えて、しばらくひっぱります。
そのおかげで損をすることもしばしば。
最近は主人のおかげでそのモヤモヤから開放されたりします。
“マイナス要素は時間の無駄”らしいです 笑
嫌なことはすぐに忘れること。。そうではないこともたくさんあるのだから。

賭け予想(お金を払って教えてもらうみたいな)ではないので
予想がはずれようと当たろうと、意味が違うというか、
これはふぇでらさんの“願い”だと思って読んでいます。
“こんな対決が観たい”と“この選手に成長してほしい”とか。。

わたしはふぁでらさんの記事がスキな人は多いと思いますよ。
なかなか書ける文章ではないと思います。
投稿者 ハニー 2008/01/16 13:30
気にしすぎです。
投稿者 tenisss 2008/01/18 16:17
気にしないで続けてください!
でないと  わたしの愚痴をうけとめてくださるところがなくなっちゃう!!
投稿者 mary  2008/01/19 04:46
▼定期購読者さん、こんにちは。
コメントありがとうございます。RSSリーダーに登録までしていただいているようで恐縮です。

愉快犯といっても、なにかしらの問題はこちらにもあると考えています。内面的には多少、気持ちの緩みもあったと思いますし、ある種の勘違いのようなものもしていたと思います。

自戒できるきっかけを与えられたと思い、今後精進していこうと思っています。今後ともご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。


▼イヴァンさん、こんにちは。
正面から受け止めざるを得なくなったのです。自分のほうにも非がないとは言い切れないという思いがあったので、そこで逃げたらずっと後ろめたい気持ちでブログ続けるということになりますし。

続けるにしろ辞めるにしろ、一度けじめをつけたかったというのがあります。はははさんに対しても、それ以外の皆さんに対しても。

予定調和はこれからも崩していき、良い意味で期待を裏切っていきたいとは思っています。こんなふつつかなブログですが、よろしくお願いいたします。
投稿者 ふぇでら 2008/01/19 11:23
▼Rafafaさん、こんにちは。
お名前はあちこちで拝見しております。コメントありがとうございます。

こちらに非がまったくないかといえば、深層心理を含めて一概にはいえない部分もあると思っています。慢心や緩みなどから配慮に欠けていた面もあったことは否めません。

これを機に、襟元を正して初心に戻って精進していこうと思っています。他の人やテニスに生かされているブログですので、そのことを肝に銘じ、最大公約数的な解の中でいい意味で期待を裏切る記事を書いていけるよう頑張ります。今後ともよろしくお願いいたします。


▼小鹿ちゃんさん、こんにちは。
いつも読んで頂き、ありがとうございます。自己分析したのですがやはり、慣れといいますか慢心があり、それが文章中に出てしまったと考えています。

で、そのことに敏感に、はははさんが気づいていたのではないかと。で、あの記事で我慢できなくなったのではないかと。

その推測が正しいのか正しくないのかは別にしまして、微妙な慢心や増長は確かにあったのではないかと自分では感じています。自分のスタイルや書きたいことを崩さずに、いかに不快感を与えずに書くか。アンチメジャーな考えをいかにメジャーに伝えられるか、イチから初心に戻って出直そうと思います。
投稿者 ふぇでら 2008/01/19 11:55
▼ゆとびっちさん、こんにちは。
そういっていただけると、少し気持ちが楽になります。ただ、やはり自分でも、少し慢心や勘違いをしていたのではないかと思います。なんとなく、政治家や株式会社の社長に近い状態だったのではないかと。

政治家や社長は国民や株主によって生かされているのと同様に、ブログもアクセスする人やその題材によって生かされているのだと思います。

それを忘れずに、その上で思ったことや私独自の視点を書こうと思います。今後ともよろしくお願いいたします。


▼soraさん、こんにちは。
今回、自分の中に少し思いあがりや勘違いしている部分があったことを感じました。ブログは基本的には読む人のものという認識に立って、もう一度原点に立ってやってみようと思います。

その範疇内で、自分のテイストや独自視点で予定調和を崩していければと。そのあたりのさじ加減や文章力を今後、鍛えていきたいです。

そういう気づきをくれたということで、今回の件には感謝しています。soraさんのところのウィルスの件も、危機管理意識を高めたということでは教訓になったと思います(とはいえ、実害が出る可能性があるので一概には言えませんが……)。
投稿者 ふぇでら 2008/01/19 12:37
▼れいこさん、こんにちは。
今回の件で、いろいろと自分を振り返れました。やはり、自分がブログをやっているということに対して慣れや慢心・勘違いというものが少なからずあったと感じます。

いろいろな人やテニスに生かされているブログということを再度認識して、その中で自分のテイストやマイノリティさを文章にしていくべく、精進していこうと思います。

一緒にベルディフが何かを成し遂げるのを見てみたいと思います。また、ガウディオの完全復活もぜひ見ましょう。……できれば、フェデラーの全仏制覇も……。


▼ハニーさん、こんにちは。
クリエイターの端くれなので、どうしても期待を裏切ったりマイノリティな意見をだしたりと、狙ってしまいます。

ただ、ブログを続けていく中で、ずっと特定の取引先ばかりの仕事をしてツーカーになって馴れで心地よく仕事をこなしていたら、新規の取引先でのプレゼンで自分の企画が全然相手にされずダメだった……みたいな感じで、少し慢心と勘違いが私の中にあったように感じます。

おっしゃるとおり、自分の予想記事は、願いや希望および少しの意外性観測の提供なのですが、それをあらかじめ明文化してアサインしていなかったこともミスといいますか、自分の慢心だったと考えています。テイストを保持しつつ、アクセスする人を思いやる記事を書くべく精進しようと思います。
投稿者 ふぇでら 2008/01/19 13:15
▼tenisssさん、こんにちは。
気にしすぎでしょうね。それは自分でも分かっています。ですが、いろいろ考えていくうちに確かに自分自身の中にも、ブログに対する馴れや状況における慢心もあったと思い至りました。

そんな中、そういった心境を吐露せずに今後のブログのモチベーションを維持できないと判断し、自分を鞭撻するためにもこの記事を書きました。

結果としてこの記事には、第3者が読んで得をするようなエンターテインメント性は皆無ですが、ブログを書くふぇでらという人(自分の中では自分をブロガーということに畏れ多さと抵抗があります)を理解する一助となれば幸いです。


▼maryさん、こんにちは。
最近、少なからず私の中で増長や慢心があったことに気づきました。このブログは、アクセスされる人やいろいろなネタによって生かされているということを忘れずに、初心に戻って精進していこうと思います。

今回の件は、気にしないといいますか、一度このように気にすることで今後気にしないようにできたと思います。あとは継続して初心や思慮の心を忘れずにブログを続けていければ良いと考えています。

ところで、いままでmaryさんの愚痴を受け止めていましたでしょうかf(^^;)。私の場合はある意味このブログ自体が愚痴やストレス解消でもありますので、そういう意味では、私のほうこそmaryさんや他の人に愚痴を受け止めていただいていたということになりますねf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2008/01/19 13:47
こんばんは(^▽^)ふぇでらさん、折れてるね。。かわいそうに。

でもさ~
どっかの新聞社?もマレー押してたみたいだしぃ。。
wowowの番組はじまるときに、あの外人の人がペーパーを持って
紹介してたよ~
実際、わたしたち夫婦もマレーがまさか負けると思ってなかったしね。

まぁ、ふぇでらさんの中では、もうマレーがどうとかの問題ではなくなってしまってるっていうか、そうしてしまったって感じなので、この事件は忘れるべきよね。。たぶんただの悪戯だろうしね。

今の時点では、ふぇでらさんのブログはまだ仕事ではないはずだし。。

仕事は仕事、ブログはブログよ~(^▽^)
わたしのコメントの返事に書いてくれた、ふぇでらさんの仕事に対する想いは、もちろん、わたしもいっしょ。
わたしも、そういうことしてたから、もちろんわかる。
でも、それは仕事だからなのよ。
もちろん趣味=仕事だとしても、それでも、仕事。
相手がいるけど、相手のため=自分のためって感じ。
自分が食っていくためっていうのは、仕事とは切り離せないと思う。

収入を得ていない場合のブログは趣味だと思う。
ブログで、閲覧者に気を使っていては(常識はいるけど)、ふぇでらさんの良さが薄れてしまうように思う。
仕事のために自分を高めるのなら、このまま冒険していくほうが刺激になるんじゃない??

「はずれたね~ 失礼しました 笑」程度でいいのかもよ~
投稿者 ハニー 2008/01/20 02:05
≫ハニーさん、こんばんは。
いろいろ助言、ありがとうございます。しかし、折れてはいませんf(^^;)。今回のことを機に、直すべき点は直し、伸ばすべき点は伸ばそうと考えています。

マレーの敗北はしょうがないことと思います。
『伏兵ツォンガが第8シードのガスケを撃破』
http://news.tennis365.net/news/today/200801/5622.html
というニュースにもあるように、あの予想時点では完全にツォンガの調子や能力を読み間違えていました。GSでマレーおよびガスケを倒すということは、やはりTOP10に入る能力なり爆発力があるのだと思います。

私の座右の銘は自作造語の『バランスよくアンバランスに』なので、ちょうどいいバランスでアンバランスなネタの内容で記事を書いていければと思います。

ただ、一部の人には今回アンバランスさがまさって伝わったようなので、もう少し絶妙なバランスというものを見いだして、アンバランスでマイノリティな意見を記事にしていきたいと思います。

まぁ、バランスを高めるといいましても、文章の言い回しなどで保険や逃げ道をさりげなく確保しておくぐらいですが(あとは、文頭に免責文入れるなど)f(^^;)。また、当ブログのテイスト上、ある程度の批判を受ける覚悟も必要でしょうし。無難な記事は、皆さん読みたくないでしょうしねf(^^;)。かといって、ピーキー過ぎてもいけませんしf(^^;)。

いかに、アンバランスでマイノリティかつ独自な記事をメジャーに対して書くか、そのあたりを今後、実地訓練で会得していきたいと思います。
投稿者 ふぇでら 2008/01/20 19:12
私からのお願い
1 今まで通り続けてください
  たかだかいち個人ブログの予想です。自分勝手でいいんです。
  
2 胃腸障害に注意してください

  あなたの性格上無理だと思うので、
  「気にしないで」
  とは言いません。ただ、身体にはくれぐれも気をつけてください。

  

投稿者 へタレ容認委員長 2008/01/20 22:18
≫へタレ容認委員長さん、こんにちは。
【1】
これにつきましては、基本、了解しました。今までと同じような方向性・テイスト・ネタチョイスで、マイノリティ&アンチメジャーな感じでいくつもりです。ただし、もう少し上手くバランスをとっていきます。そのため、文章的にはこれまでより若干オブラートに包んだ表現や但し書きや枕詞が増えると思います(^_^;)。

【2】
これは……、はい気をつけます(^_^;)。これまでの苛烈な職務経験から、おおよその耐性や適応力は備えていると、自分では思っていますので、大丈夫だとは思いますが……。

今回、少し大げさにしてしまった感がありますが、自分の中であやふやな不安要素を長期間にわたり澱のようにため込まないための措置、モラトリアムを回避するための手段であると、ご理解ください。一度今回気にすることで、長期的・潜在的に気にしなくてもいいようにできたと思います。

そういう意味では、私の中ですっきりしたのとは逆に、皆さんには不安に感じさせてしまい、申し訳なく思っています。この場を借りてお詫びいたします。
投稿者 ふぇでら@昼休み 2008/01/21 13:04
う~ん。わかります。結構実際凹みますよね・・。
「あ~、やっぱりやっちゃった。」って思いますよね・・・。
いえ、自分も2回くらいありましたけど、一応コメントの要望にはお応えして今に至ってます。やっぱり一人でも不快な方がいるとわかったなら、それに対処しなければと思う気持ちは本当にわかるのですが・・・。
個人的にはふぇでらさんのブログ大好きなので別に気にすることないと思います、と言わせていただきます・・。そう、人のブログだから言えることなんですけど・・・。
自分の場合納得できない点もあったので、きちんと話し合あおうと思い記載されたアドレスにメールを出したんですけど、エラーになって返ってきました。おそらく、そういう人ってきちんと自分の身分を明かさないんですよね。ということは思うに、きちんと議論する気はないんだと思います。はははさんも推測ではありますが、自分のアドレスやHP、ブログは公開していないと思います。
そのようにきちんと人と人とで向かい合えない投稿者に対して、こちらが誠意を持って対応することには限界があると思うのです。
あまりきちんとしたことは言えなくて申し訳ないのですが、結論からいいますと、やっぱり誰かを批判したりは厳しい面があるとは思いますが、ふぇでらさんのブログでまずい点なんて一つもないと思います。
というか、ふぇでらさんの人気に嫉妬してるんじゃないですかね?
単なるいたずらだと思います☆
投稿者 naoki 2008/01/24 00:17
こんにちは。
もう時間がたっちゃってるのでアレですが、ひとこと応援メッセージを残させてください。マレーの1回戦負けも、ツォンガが決勝まで来た今となっては誰もマレーがダメだったとは考えてないでしょうし、別に予想がはずれたって全然問題ないと思います。ふぇでらさんのブログはすごく読みやすいし面白いですよ。ぜひ今後も続けてください。
今回みたいなコメントは私ならそっこー削除+コメント禁止IPに入れます。こういう人が頻繁に来るようになると、全体の雰囲気が悪くなりますから、他の読者さんたちのためにもまともに相手をしない方がいいと思いますよ。建設的な批判とは分けて考えられることをおすすめします。
投稿者 nannan 2008/01/26 21:28
≫naokiさん、こんばんは。
当記事書き込み時に、すでにマレーが劣勢でしたので、外れることは想定内だったのですが、まさか、不快ですとまで言われるとは想定外でしたf(^^;)。

ただ、ストレートな批判コメントでもコメントはコメントですので、私ができる限りの対応はさせて頂きました。今回の件で耐性や経験もできたので、今後このようなダイレクト批判コメントが増えるとは思いますが、なんとなくしのげそうな気はします。相手に誠意がなかったとしても、こちらは誠意で対応したいですね。無論、こちらも限界点はありますがf(^^;)。

人気といいましても、テニス365のランキングでも20位程度ですし、ネット全体からすればさらに下層だと思います。嫉妬の対象にしてはたいしたことのないブログなので、もし仮に嫉妬からのはははさんコメントならば、もっとレベルの高い上をみてほしいところですf(^^;)。

アクセスおよびコメントいただく方あってのブログですしね。皆さんに活かされて、今の当ブログがあると思います。
投稿者 ふぇでら 2008/01/29 21:28
≫nannanさん、こんばんは。
ツォンガ、完全にノーマークでした。フランスならガスケとモンフィスと思っていたのですが、怪我やフィジカルの問題を乗り越え、本来のポテンシャルを発揮しだしたツォンガがこれほどとはf(^^;)。正直、びっくりです。

今回のようなコメントでも、コメントはコメントです。こちらは誠意を持って対応していこうと思います。そうすることで、逆にポジティブな抑止力として効果を発揮するのではないかと、願っています。

ただ、頻繁に直情的かつ非建設的なコメントが増えるようでしたら、当然いずれ私の臨界点は突破すると思いますので、削除および禁止IP登録も検討すると思います。

今回の件は、私も多少なりとも馴れや無意識の傲慢さがあったことを自覚しましたので、そういう意味ではよい鞭撻をいただいたと考えていますf(^^;)。

低頻度である限りは、今後も誠意を持って対応したいと思います。いつかは限界が来ると思いますが、それまでは耐えようと思います……f(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2008/01/29 21:39








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。