tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

USオープン2006大胆予想

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。いつもありがとうございます。また、更新頻度が低くてすみません(コメントレスも遅くてすみません)。

さて、USオープンが始まろうとしています。恒例の素人予想をしてみようと思います(テニス初心者でしかもATPを観始めたのは約2年ほど前からです。その点、ご了承ください)。

WOWOW契約していないため、期間中はUSオープンについての記事が書けない事もあり、予想でお茶を濁すという意味もありますf(^^;)。私は期間中、ロジャレンコさんのブログの記事アップ開始に期待するとします(でもロジャレンコさんも最近忙しいみたいです……仕事優先してくださいね)。あとはWOWOWに新規加入されたなんだみゃ~さんに、密かに期待しております(笑)。




■ロジ、当然の3連覇達成(希望含みます)
男子につきましては、怪我など不測の事態が起こらないかぎりフェデラーが全米オープン3連覇を達成すると思います(一抹の不安もなくはないです……)。

……ってそれでは予想としてまったく面白くないので、ちょっと過激な予想をしてみます。


準決勝は、フェデラーVSマレーとナダルVSガスケになるのではないかと。「ええっ! リュビチッチは? ナルバンディアンは? ロディックは?」という意見もあると思います。たしかに、リュビチッチは世界3位でプレーレベルも高いですし、ナルバンディアンはグランドスラムでは安定した成績を残しますし、ロディックは一時期の自信と調子を取り戻してきています。もちろん上位進出するでしょうし、もしかしたらそれ以上もおかしくありませんf(^^;)。特にロディック……。

gasquet&murray


が、フェデラーに(疲れていたとはいえ)勝利したという自信と最近の結果は、マレーのプレーに大きな影響を与えていると思います。私はそこに注目したいと思います。ガスケについては、実は特に理由はなく個人的な期待からです(汗)。強いてあげるとしたら、“今年のガスケの目立った敗戦は、ほとんどフェデラーに対してである(多分ですf(^^;))”ということです。まるで昨年前後のリュビチッチのようです。ガスケの実力は、皆さんが認識しているよりもかなり上なのではないかと考えています。少なくとも個人的には、今大会は新しい波――マレーとガスケ――に注目していこうと思います。

ちなみに決勝戦はフェデラーVSガスケと予想します。(゚ロ゚;)エェッ!? 嘘ですゴメンナサイ、フェデラーVSナダルです(アガシも気になりますが……)。薄氷を踏む試合展開になるでしょうし、今から楽しみです。




■フェデラーGS敗退でふぇでら丸坊主
ウィンブルドン同様、今回のUSオープンでも、フェデラー敗退で私ふぇでらが丸坊主になることをここに宣言します。

3連覇予想してはいますが、内心、不安が渦巻いています。まず、去年のロディックみたいに初戦敗退の不安ですね。あとは、天敵ナルバンディアンが勝ち上がってきたケース。ナルバンディアンは危険です(笑)。フェデラー様、よろしく頼みます(人´ω`*).☆.。.:*・゜。

実は1年ほど前に丸坊主にしようとしたことがあります。
転職を決意したときに、よし丸坊主にしてもらおうと散髪屋さんに行ったのですが……。
「今日はどうされますかにっこり」と聞かれ、
「丸坊主ってどうですかね?へへへ」とビビリつつ答えたところ、
「うーん、後頭部の形がきれいに出ていないのでかっこ悪くなりますよ。止めたほうがいいですビミョー
「……。あ、そうですよねぇ。じゃぁ、いつもと同じでごめんなさい
と、あっけなく断念させられましたf(^^;)……。
丸坊主になって今以上に格好悪くならないよう、フェデラーの勝利を祈っております(笑)。



▼女子予想
女子は読めません。あえて予想するなら、エナンVSシャラポワの決勝戦で、シャラポワが優勝と予想します。ここは第二の故郷アメリカですし、(多分つきあっている?)ロディックともデートできるでしょうし(こういうことは女性には強くプラスに作用すると思います)。対抗として、デメンティエワをあげます(個人的には、そろそろデメンティエワにGSタイトルとってほしいです)。



GS/予想 | 著者 ふぇでら 23:44 | 意見(3) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんばんは!
フェデラー vs ゴンザレス
ナダル vs ロディック(希望はリュビチッチ)
ですね。

フェデラーのベスト4はかたいと思います。

次に、ふぇでらさん期待のマレーは3回戦でゴンちゃんには勝てないと見ます。
サフィンは2回戦でいきなりナルバンディアン。ここは突破する気がしますが、
その後上位進出は難しい気がします。
よって、ベスト4候補はゴンちゃんですね。

次にナダル。これは一回戦さえ突破すればベスト8決定でしょう(笑)
クジ運よすぎです。ただ、準々決勝のロブレドはわかりません。

次にロディック。ここの山は難しすぎです(笑)
個人的にはリュビチッチに行って欲しいですが、
ドローが厳しすぎます。どこでコケてもおかしくないので、
ここはロディックにしておきます。リュビチッチ頑張れ~!!

女子はエナンかシャラポワでしょうね。
他の選手が出てきた場合はわかりません(笑)

長々と失礼しました~!
投稿者 イヴァン 2006/08/26 00:12
こんばんは。
うーん、悩みますねぇ。
超希望的観測で、フェデラー vs アガシ の決勝と予想。
(結果はフェデラー勝利)
アガシの山、かなりきっついですね・・・
投稿者 しんころ 2006/08/26 22:49
▼イヴァンさん、
ゴンザレス来ますか!
個人的には勝ちあがってほしいですねぇ~。ゴンちゃんのプレーは会場を熱くさせますからね。ゴンちゃんVSマレー、コントラストがはっきりして非常に楽しみな一戦になるでしょうね。ゴンちゃんの調子もよいようですし。ただ、正直、ナルバンディアンが勝ち上がるような気が……。

ナダルの初戦も見ものです。全世界の注目でしょう(とはいえ、私、フィリプーシスのプレー知りません。サービスがすごいというぐらいしか知識ありません)。ナダルがコケそうな気もしますし、危なげなく勝ちそうな気もしますし……。楽しみな一戦であることは間違いないですね。

ロディックの山は、イヴァンさんの手前、リュビチッチを推したかったのですが、いかんせんシンシナティのプレーが鮮烈で……。すみません。フェレーロを軽くあしらってしまいましたからねぇ。でも内心、荒れたときはリュビチッチがきっちり上がってきそうな気がします。

シャラポワはここいらで優勝しないとダメな気がします。バイディソバやクズネツォワなど、一波乱ありそうな気もします。モレスモは……3つも欲張ってはいけません(笑)。


▼しんころさん、
アガシですか。しかも去年と同じくまたフェデラーにやられちゃうんですかf(^^;)

個人的には、アガシのモティベーションはもう切れているような感じが……。が、それはフェイクで実はきっちり全米に照準を合わせて痛み止めやケアなどあわせていて、人生最高のパフォーマンスをみせてくれるのではないかという思いも捨てきれません。優勝したら、アガシとその家族がセンターコートで、周囲のたくさんのATP/WTAプレイヤーから祝福という感動的なシーンが見られるかもしれませんね。

坊主にフェデラーが負けて、私が坊主になるのも乙なものです。
投稿者 ふぇでら 2006/08/27 00:51








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。