tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

更新一時休養のお知らせ

                 
私、ふぇでらは2006年5月から2008年7月まで月10回更新、2008年8月からは月15回更新を内部目標にブログを続けてきましたが、当月10月は以降の更新を行わないことをここに掲示します。再開は未定です。11月に更新再開できればとは思いますが……。



フェデラーストックホルム欠場のプレスリリースにインスパイア(あるいはディスった?)された、更新休止の声明文は以下に。


■FEDELAT WITHDRAWS FROM OCTOBER
「私が今年初めに“見る目がない&見てて不快”と言われたあと、私にとって2008年は信頼を取り戻すためにタフな1年となりました。マレーの全米準優勝などである程度の信頼を幸運にも再び取り戻すことはできましたが、先日も“まったく腑に落ちない&分かります?”という状況を自らの不徳で招いています。今後何年かはブログを継続してそれなりのレベルの独自視点かつ新しい気づきのある記事を書いていきたいと思っており、今年の残りや来年に100%の状態でブログを続けるためには、適切な休みを取って心身や頭を再びリフレッシュし、フィットさせる必要があると考えています」
「現時点で再びブログ記事をアップしていく準備ができているかというと、私には分かりません。しかし、年内か11月には更新再開したいと望んでいます。私自身、AIGやストックホルム、マドリッド、パリなどのマスターズシリーズや、テニスギア、自分のテニスについてブログ更新することを楽しみにしていたのですが、当ブログのファンやアンチファンや暇つぶしや検索エンジン経由でアクセスしていた方には、申し訳なく思っています。将来、またそれらに関する記事が書けることを、私も望んでいます」



すみません。なにか、衝動的に更新停止を決めちゃいましたf(^^;)。11月に更新再開できればと思っています。


もともと、日記系記事はあまり書いていませんし、大会や試合の結果記事やテニスニュースの引用記事もあまり書いていませんので(現状の補完や後追い記事は誰でもかけますしね。予想とか新しい話題の提供のほうが面白いですし)、ぶっちゃけ、ネタギレっすf(^^;)。で、なんとなくの更新停止です。


いずれにせよ、ATPの今後数年に関する素人予想(無論、先のことを論じると異論や反論が出てくるのは当然です。私は、その異論や反論も肯定します)などもアップ済みなので、そうなると本当に書くことも特になく。マジでネタがないといいますか……。
『1位の創始と終焉、素人予測』(2008年08月21日)
『錦織対デルポトロ、大局的見所』(2008年09月01日)
『錦織の将来性(現時点想定)』(2008年09月05日)

○追加 『2008年の注目プレイヤー』(2008年01月13日)
○追加 『最遅 AIGオープン2007雑感』(2007年11月10日)


なんとか、フェデラーより先に休養から明けたいと考えています。多分いないと思いますがこのブログの更新を楽しみにしている方がいましたら、本当に申し訳ありません。休養してネタがストックできるのかヨ! とツッこまれれば、挙動不審になって返す言葉がないのも事実ですf(^^;)。でも、まぁ、とりあえず、休ませてください。


休養中も、他のブログにアクセスしますし(コメントはあまり残しませんが)、当ブログへのコメントの返事などもタイムラグができても書きます。また、その間に、過去記事の校正・推敲などを水面下で実施していく予定です(関連記事リンク付記など)。


以上、よろしくお願いいたします。



雑談/Net | 著者 ふぇでら 21:38 | 意見(10) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
ご無沙汰です。
久しぶりに訪れたら、またややこしい事態になってますね。
先の記事も読みましたけど、共感する部分は多々ありましたよ。
(明らかに違うのは、私は錦織クンの応援120%だったこと)

反論するんだったら、ちゃんと持論を展開すればいいのに・・・

じゃ、また来ます。
投稿者 委員長 2008/10/04 23:47
おひさしぶりで、すふぇでらさん。錦織とふぇでらさんの才能を信じてます。重圧で潰されそうな試合で見てる方も辛くなりましたよ。
ふぇでらさんも押しつぶされないで主張してください。信じてますよ。
投稿者 kepa 2008/10/05 00:34
≫委員長さん、こんにちは。
いや、ややこしい事態にはなっていませんf(^^;)。ご心配頂き恐縮ですが、あくまで、ネタギレですf(^^;)。

コメントには、基本的に反論しないようにしています。異論反論はすべて肯定というのが、私のスタンスです。そもそも、このブログのように先のことを予想したりする記事の場合、異論反論は多いものだと承知のうえで書いています。

ただ、具体的に選手名を出したのは、拙速でした。あくまで、天才型やオールラウンダー型の同じ才能やプレースタイルの選手同士ならば、当然、現時点で純粋にフィジカルやメンタルが成熟しているほうが勝つ確率は高い、ということを言いたかったのですが……。なので、フィジカルやメンタルの向上とともに解消されていく問題でしょうけど、と断り文を入れたのですが……。それに、錦織と同じようなタイプの選手自体ガスケの他あまりいませんし……。

いずれにせよ、ナダルやフェレールのファンの人を不快にさせた可能性もありますので、申し訳なく思っています。

>反論するんだったら、ちゃんと持論を展開すればいいのに・・・
やはり、人間、感情で動くものですから……f(^^;)。とくにネガティブな反応に関しては。

また、気が向いたときにでもアクセスしていただければ幸いです(σ・∀・)σ。
投稿者 ふぇでら 2008/10/05 12:58
≫kepaさん、こんにちは。
錦織の才能は信じても良いですが、私の才能は信じないでくださいf(^^;)。

錦織に関しては、早くから当ブログでも注目しており、2007年03月31日の記事『錦織選手優勝! WC奪取!』 http://fedelat.blog.tennis365.net/archives/article/44211.html にてすでに触れています。その前に、2006年の全仏Jrダブルス優勝もしてますしね(この件は、当ブログでは触れていませんが)。

ただ、やはり少し調子に乗ったところもありますし、ブログに対して脇が甘くなった部分もあったことを自覚しています。その点は、修正して行きたいと思います。適応能力と修正能力、錦織には備わっていると思いますが、果たして私に備わっているかどうか(笑)。

ただ、今後も少し先のことを予想するような記事あるいは、独自のマイナー視点の記事を書いていきたいと思っていますので、異論反論は都度出てくるとは思います。その異論反論はすべて肯定します。異論反論に対し私が異論反論を返すことはしません。感情論の水掛け論や揚げ足取りもしません。コメントには真摯に対応して行きたいと思っています。

主張につきましては、自分の責任においてアップした記事にて主張していきます(これまでも、今後も)。情けないと思われる人もいるでしょうけど、コメントで異論反論された場合、私はそれを肯定して今回のように謝るだけです。

なお、別に潰されたわけでも主張したくなくなったわけでもなく、今回の更新休止はあくまでネタギレが理由ですf(^^;)。今後とも、生暖かい目でよろしくお願いいたします。
投稿者 ふぇでら 2008/10/05 13:23
なんか突然こんなことになっているなんて・・・残念です
でも十人いればそれなりの意見があるのは当然だし、私もいやなコメントがたまにあります
コメントはやっぱり顔が見えないので・・・
適当に受け流して良いのでは?
或いは消してしまってもいいような気がします
「不快だったのでコメント消しました」なんて書いてもいいのでは?

ふぇでらさんの、お早い復帰を待っていますね~♪

投稿者 アメリー 2008/10/05 15:55
≫アメリーさん、こんにちは。
うおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!
ベルディフ(ベルディヒ? ベルディハ? バーディッチ?)優勝!!!!!!!!
ッしゃぁぁぁぁぁああああ!!!!!

あ、すみませんf(^^;)。
突然の休養ですみませんf(^^;)。フェデラーが休養しなければ、私も休養しなかったかもf(^^;)。

でも、あくまでネタギレが理由ですf(^^;)。

ちょっと違う記事を書こうと思うと、どうしても主観や独断で記事を書かねばなりませんので、異論反論も出てくると思いますし。それは承知の上です。

コメントはやはり、その人の感情や思惑があっての投稿ボタン押しなので、消さずに、真摯に対応したいです。ただ、コメントに対しコメントで私の異論反論は展開するつもりありません。相手の異論反論は肯定します。私は、自分の責任と主張において記事を書くだけです(コメントではなく)。

それに、賛同コメントばかりというのも、気持ち悪いですしねf(^^;)。異論反論コメントも来るのが正常だと思います。なので、今後も異論反論コメントは歓迎ですし(感情論は困りますがf(^^;))真摯に対応したいです。

休養明け記事第一弾は、AIG優勝のベルディフで行こうと思っています(笑)。アメリーさんのところは、ちょくちょく覗いております。今後も期待しております( ^ー゜)b
投稿者 ふぇでら 2008/10/05 17:59
こんばんは、ふぇでらさん♪
「誕生日おめでとうございます♪☆♪」
僕なんかで申し訳ありません(^_^;

プレゼントは何にしましょうか…?う~ん…( ̄。 ̄;)

投稿者 tetu 2008/10/08 22:48
≫tetuさん、こんばんは。
いやぁ(^_^;)、まさか誕生日を覚えてくださっているとは(驚)。
そうです。私は、人生において岩渕選手の1日後輩です。

まさかこんなコメントが来るとは、本当に想定外です(^_^;)。
こんな、マイナーなブログの若輩者に、誕生日お祝いコメントをわざわざ投稿いただき、本当にありがとうございます(@^^)/~~~

くさいセリフですが、プレゼントは既に頂いてますよ、誕生日お祝いコメントというプレゼントを(ううーん、書いているとハズカシイ……)。

実生活では、特になにかのイベントがあるわけでもなく、お祝いメールも来ず、プレゼントはもちろんケーキもなく、淡々と誕生日が過ぎていきました(-_-;)。EXO3グラファイト100でも自分に買いましょうかね……。


……あ、プレゼント、素敵な彼女がどこかにいたらお願いします(自爆)。
投稿者 ふぇでら 2008/10/09 20:16
あ・・・まだ間に合ってるようなので、誕生日おめでとうございます。

お互い『プライベートのシングルスプレーヤー』又の名を『独身貴族』として輝かしい今後を・・・と思っていたのですが、復帰の記事が『結婚しました』とかだったら絶対野次らせていただきたいと思います(笑)

結構愛読してたので残念ですが、しっかり休養してネタ仕込んできてくださいね。
投稿者 サイレンススズカ 2008/10/09 22:58
≫サイレンススズカさん、こんにちは。
またまた想定外のお祝いコメント、ありがとうございます(^_^;)。
わざわざすみません(^_^;)。また、結構愛読していただいていたということで、光栄です。

>復帰の記事が『結婚しました』とかだったら
エネルゲン吹きましたよ(~_~)。
その発想はなかったです。面白いッス! しかし、そのネタはなかなか難しいです(^_^;)。早く、人生のシングルスプレイヤーを脱したいのですが……。


復帰の記事が、『スポーツナビのブログのほうで再開します』とかは、考えてたり考えてなかったり(^_^;)。


フェデラーがツアー復帰し次第、当ブログも再開予定ですので、しばしお待ちくださいm(__)m。
投稿者 ふぇでら 2008/10/10 10:05








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。