tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

更新再開&ブログ3原則

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


フェデラーマスターズシリーズ・マドリッド2008出場が100%確定、つまりATPツアーに(暫定)復帰するようです(年内完全フル復帰かどうかは未定の模様)。

○直近の参考ブログ
 テニスがおもしろい理由『マドリッド NadalxGulbis』


マドリッドのフェデラーがCGじゃない限り(笑)、フェデラー休養にインスパイアされた当ブログも、復帰に合わせて更新再開することとします。それにともない、当ブログの意義や目的、方向性を改めて明確にしたいと思います(なお、ヘッダー画像の差替えが未ですが、画像データが自宅のPCにしかないため、帰宅後の差替えとなります)



ロボット3原則をパクって、当ブログにおける以下のような基本条項をまとめました。ただし、私はロボットではなく人間なので、逸脱する可能性も否定できませんが……(^_^;)。なので、絶対遵守するとは約束はできません……。なお、この記事もいわば1つのネタですので、あまり厳密なツッコミはしないように願います(^_^;)。でも、可能な限り以下の条項に則ります。




■ふぇでらブログ三原則(理念)
・第一条
ふぇでらは、(第零条に反するおそれのない限り)閲覧者に悪影響や偏向を与えてはならない。また、その危険を看過することによって、閲覧者に悪影響や偏向を及ぼしてはならない。

・第二条
ふぇでらは、第一条に反するおそれのない限り、閲覧者の見解を尊重しなければならない。

・第三条
ふぇでらは、第一条、第二条に反するおそれのない限り、多面的なポジティブかつ独自の見解を提案しなければならない。

※第零条(優先前提条項)
ふぇでらは社会やテニスに悪影響や偏向を与えてはならない。また、その危険を看過することによって、社会やテニスに悪影響や偏向を及ぼしてはならない。



○異論反論コメント対応ポリシー
当ブログが多極的な記事をアップする権利を有すと同様に、コメント投稿者も感情的であろうと違う価値観の下でコメントを自由に投稿できる権利を持つ。コメント対応は、ふぇでらブログ三原則に則る。つまり、反論はせず自論にも拘泥しない。論理的な異論については、ブログ記事として取り上げ建設的かつ発展的に対応。感情的な反論については、コメントにて真摯に対応(陳謝し、自論に拘泥せず)。論理的か感情的かの判断基準は、内容に加え、自身が運営するブログ(サイト)URLが記入されているか、あるいは、ネットで半特定可能な半固有の名前(例えば私なら“ふぇでら”)を使用しているかを考慮。



○個人的ファン選手について
ふぇでらブログ3原則に則るものの、ふぇでらは、フェデラーガスケ、マレー、ベルディフ(ベルディッチ、ベルディヒ)、次世代選手、etc、のファンである(以前から明言)ため、記事がそれらの選手寄りにブレる可能性がある。そのことを閲覧者は事前承認しているものとする。しかし当ブログは、それらの選手の信者ではなく、盲信もしない。つまり、応援している選手であっても注目している選手であっても人気選手であっても、批判(ポジティブ要素のある)もすれば肯定もする。なお無論、応援選手全肯定で批判はNGな方(あるいは正しいファンの姿)の存在を否定するものではない(当ブログ同様、それらも全体の均衡に必要な要素であるため)。





■未熟者ですが、よろしくお願い致します
当ブログの数少ないファンの方、アンチの方、単に暇つぶしで閲覧している方、検索エンジン経由できて内容の薄さに落胆している方、あるいはネタを仕入にきている方、未熟者ですが、当ブログをよろしくお願い致します(いつまでここで続くか分かりませんが(スポーツナビのほうに移るかも)。あるいはブログ自体いつまで続けられるか……)。


今後とも、なにかしらの気づきを与えられるブログを目指して、若輩ではありますが努力していく所存です。



雑談/Net | 著者 ふぇでら 11:24 | 意見(0) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
この記事へのコメントはありません。








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。