tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

オープン大会予選顛末

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。



錦織圭選手、プロ転向宣言の会見を行ったようですね。初戦のフレイシュマン(世界ランク141位)戦に対して「知っている選手。チャンスがあると思うので、がんばりたい」と発言するあたり、頼もしい限りです。



さて。
本日予定されていた私の初試合、市のシングルスオープン大会予選ですが、雨天により、本選日(10月7日)に一緒に行われることになりました。



サービスの破壊再生計画の難航(『ヤバイです(脂汗)。』『ヤバイからどうすべきか』)や、ストリングの半切れ(結局、金曜の夜に自然に切れました)など、脇の甘さから予見できなかったヤバイ状況もありましたが、結局は、天に助けられた格好ですf(^^;)。



[K]SIX.ONE95は、月曜に張替えに送る予定です。ストリングは、バボラの新エクセル1.25単張りをチョイス。エクセルパワーと迷ったのですが、まずはエクセルをということで(パッケージの性能ゲージを見る限り、エクセルパワーのほうが価格分の性能の上乗せはあるみたいですね)。



4日~5日にAIGオープン2007を両日CS席で観戦しますので、よい脳内イメージで7日の市シングルスオープン大会予選・本選に臨みたいと思います。いろいろ異論もあると思いますが、個人的に初試合は、勝ちを狙うより魅せるプレー、ギャラリーを沸かせるプレーをしようと思ってます(狙ったからといって勝てるほどの腕ではないですし、レベル的に魅せるプレーが実際できるかどうかも別としてf(^^;))。



あとは、サービスだけが問題です……f(^^;)。が、7日までにはあまりにも時間が……(;´д⊂)。こうなったら、AIG生観戦効果に期待するしかありません。植田監督も「テニスを見ることは声のアドバイスの6倍の刺激がある」とおっしゃっていることですし(σ・∀・)σ。



技術/試合 | 著者 ふぇでら 18:49 | 意見(7) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
なんだか、とりあえず、良かった。。??
ストリングの問題は解決できましたね~

初試合は、AIG決勝の日ですねっ
わたしは東京で、誰かの観戦をします。
ふぇでらさんはAIGのイメトレを武器に
頑張ってくださいね(^▽^)/
投稿者 ハニー 2007/10/01 18:38
こんばんは!
雨降って地固まる?!でしょうか(笑)
とりあえず、不安材料が減って良かったですね。
AIG観戦でのイメトレ、役に立つと思いますよ~。
生で観ると、サービスのトスの位置もわかりやすいですしね~。

私はこないだの試合前日の土曜日にストリングが切れたので、
NEWエクセルとルキシロンのTimoのハイブリッドで
張ってもらいました。

試合、思い切って頑張って下さいね!
投稿者 しんころ 2007/10/02 00:26
▼ハニーさん、こんばんは。
ここだけの話、修羅場に足を踏み入れられず少しがっかりしている自分がいますf(^^;)。

車で高速バスターミナルまで1時間、3日の深夜に地元発、4日の早朝に新宿着、AIG観戦し東京に宿泊、5日もAIG観戦、5日の深夜に新宿発で福井の地元に早朝着、そして家まで車で1時間。……今から少し疲れていますf(^^;)。観戦チケット代と同等以上の交通・宿泊費をかけてAIGを見に行きます。ガスケ、ベルディフ、ヒューイット、フェレール、カルロビッチのプレーが見られないと、割に合いません。早期敗退だけは避けて欲しいところf(^^;)。

本選入り目指して頑張ります。できれば、フェデくまがトロフィーか賞状を持っている画像をアップしたいですねf(^^;)。



▼しんころさん、こんばんは。
まさしく、雨降って地固まるですね。サービスは全然固まっていませんがf(^^;)。

>NEWエクセルとルキシロンのTimoのハイブリッド
ハイブリッドですか。憧れです。近くにすぐに張替えできるショップがあれば、私もポリは一度試したいのですが……。エクセルは本気で強打すると途端にスピードが殺される(ボールがめり込みすぎて、スイングパワーがロスする)ので……。あと、肘も不安ですf(^^;)。

試合は、思いっきりやるつもりです。すくなくともリミッターは外す予定です。ただ、サービスが強打できないのが歯がゆいところ。

S川さんのところまで、いつか這い上がって見せます(゚ロ゚;)エェッ!?。しんころさんとも、一度リアルテニスオフしたいですね。サービスが固まってからf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2007/10/02 23:11
おはようございます(^▽^)
今夜、旅立つのですね。。
果たしてドローはどうなっていますかな。

>修羅場に足を踏み入れられず少しがっかりしている自分…

またまた、ふぇでらさん、フェデラーと同じくMですね 笑
主人が「フェデラーは絶対Mだ」と、言ってました。
最近、とくに追い込まれてる試合が多いような。。

わたしは土日行きますが、
交通費・宿泊費同等。。チケットの方が安いです 笑
わたしは九州なので、飛行機で。。たっか~いっ
たしかに、福井も大変ですよね。
考えるだけで、疲れる。。
しかも、翌日、試合?!

わたしはヒューイットが観たいです。
あの大げさなフォームとガッツポーズが観たいっ
テレビで観ながらいつも思っていました。

女子は今回、ヴェーナスが楽しみです。
2年前から女子は20位以下の参加になってしまったので
正直、女子に期待はしていませんでした。

ふぇでらさん!!
頑張ってくださいねっ
フェデくまにお土産を持たせてやってくださいっ
投稿者 ハニー 2007/10/03 10:42
≫ハニーさん、すみません! コメントレスは後日必ずします!
(/ω\)
投稿者 ふぇでら 2007/10/03 20:13
はーい(^▽^)ノ
お気をつけて~
投稿者 ハニー 2007/10/03 20:54
≫ハニーさん、こんばんは。
本日、試合してきました。
またまたヤバイ状況が。
2ゲーム目で、捻挫しましたf(^^;)。意地で試合やりましたが、結局、5-7で負けました(;´д⊂)。

今は、歩くのもつらい状況です。14日にもクラス別のシングルス大会がありエントリーしているのですが、棄権するかもしれません……。

ううーん、これは、携帯で何度も更新しフェデくまののっとり計画を阻止した報いなのでしょうか……。

AIGオープンは、土曜日は非常に面白かったのではないでしょうか? 残念ながらヒューイットは金曜に敗退しましたが……。女子はやはりヴィーナスは強かったです。やはりモノが違いますね。残念ながら連戦の疲れもあったようで負けてしまいましたが。

ガスケとベルディフ、要注目ですよ。特にガスケのプレーは面白いです。飛行機ででも行く価値あるかも……。

といっても、USオープンとか見に行ってますしねぇ。グランドスラムと比べれば選手の体調もモチベーションもAIGは比べ物にならないかもしれませんf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2007/10/07 22:00








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。