tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

HEAD新モデルはスピードプロ?

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


ジョコビッチがテスト使用中のHEADの2009年ニューラケットですが、新シリーズの可能性もあるようです(推測)。ただし、テフロングロメット搭載というのはおそらく確定ではないかと思っています(憶測)。

ジョコビッチと白のニューラケット


で、ネット上にアップされていた撮影画像の一部に、ジョコビッチが使用している白いラケットの名称が分かるものがありました。ラジカルでもプレステージでもエクストリームでもありませんでした。




HEAD SPEED PRO


スロート上部の部分に『SPEED PRO』と表示されています。スピードプロということは、HEADは『スピード』というシリーズを新設するのでしょうか(それとも、過去に存在していたシリーズ名?)。また、一枚目の画像を見ると、SPEED PROと書かれている反対側(つまり右のスロート上部)にテクノロジー名らしき表示があります。が、判読できませんf(^^;)。VOUTEKでしょうか? VDDTEK? なお、ストリングはメイン18×クロス20のようです。


ちなみにダビデンコテスト使用中の黒塗りラケットとこのラケットが同一かどうかは、不明です(同一? ヘッド形状が違うような気も)。


この件に関するネタ元ページは以下のアドレスです。高解像度画像もあります。
Closeup pics of Djokovic's new Head racket [TW TalkTennis]

HEAD本社サイトにはまだ新モデル情報は未掲載。
Tennis-HEAD.com [HEAD]



道具/ウェア | 著者 ふぇでら 09:36 | 意見(6) | TB(1)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。

HEAD スピード&新ラジカルの仕様

おつかれさまです。ふぇでらです。 HEADグローバルサイト? に、2009年新商品のWebカタログがアップされていました。ジョコビッチ使用のスピードプロを含むSpeedシリーズおよびRadicalシリーズの、スペック情報が記載されていましたので、紹介してみます。

へぼプランナーのダウンザライン戦記 2009/04/07 15:03
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
たぶん、このラケットシリーズが4月ぐらいに出るはずです(予想)
スピードプロというのはたぶん、新機能か、マイクロジェルの新しいの?かもしれません
ダビデンコが使っているやつもそのシリーズだと思います
スピードプロMPとかMSとか・・・?
グロメットが白ですし・・・
でも、ジョコビッチのバッグがhead.comって書いてありますけど、なんかデザインがウィルソンに見えるような気がします・・・
もしかしたら、他のヘッド契約プロが使うかもしれませんね!
投稿者 フェデルー 2009/01/13 07:35
≫フェデルーさん、コメントありがとうございます。
このラケット、実際にスペックが分からないとなんとも言えませんが、他メーカーから新規のユーザーを結構獲得しそうな気がします。デザインがヘッドらしくなく、それでいてヘッドらしいという、なんとも不思議な感じがします。

個人的には、好みです。ただ、既存ヘッドユーザーの、熱い漢心をくすぐれるかどうかは別ですがf(^^;)。

フェイス周りのカラーも、うまくヘッドロゴっぽくカラーリングされていますし。おそらく、このフェイス周りのデザインが今後のヘッドラケットのモチーフになるのだと予想しています。バボララケットにカラーリングされている2本線のように。
投稿者 ふぇでら 2009/01/14 21:23
新情報です!!
このラケット、ジョコビッチ専用かもしれません!
グリップの上のほうにサインみたいなのが書いてあります
あれは、もしかしたら、ジョコビッチのサインかも!!
それと、エンドテープが、ちゃんとHEADと書いてあります
でも、たぶんグリップはウィルソンのでしょうね・・・
投稿者 フェデルー 2009/02/02 20:18
≫フェデルーさん、コメントありがとうございます。
シグネチャーの件は、実は知っていましたf(^^;)。すみませんf(^^;)。錦織のラケットにもネームが入っているぐらいなので、スルーしちゃってましたf(^^;)。

しかし、ジョコビッチ専用ラケットというのは、ありえる話かもしれませんね。たしかに、今のところこのモデルは公にはジョコビッチ以外使用していませんし(たぶん)。

それが本当だとしたら、HEAD的には英断かと思います。それならばマレー専用モデルもほしいところ。あと、シモン専用もf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2009/02/02 21:13
HEADのホームページにスピードプロが何たらかんたら・・・
英語で書いてあって読めませんでした・・・
雑誌には、春に発表するとの事でした
いろんなサイトを見ていたのですが、スピードプロというラケットが他のメーカーであったそうです(もしかしたらHEADかもしれません)
2ヵ月後ですかね?楽しみ!!
新情報が入ったら、また、コメントします!!
投稿者 フェデルー 2009/02/08 08:47
≫フェデルーさん、コメントありがとうございます。
ニュースレターに登録すると、SPEEDレッスンというラケットのプロモーションが受けられるようです。

以下、機械翻訳です。


テニススーパースターであり世界#3にランクされているノヴァク・ジョコビッチが、HEADチームに加わりました。ノヴァクは、SPEED(HEADがこれまでに作製した最も強力なツアーラケット)を開発するために、HEADの研究開発チームとともに密接に働きました。SPEEDはノヴァクの兵器となり、世界の#1を目指す彼のゴールに、さらにより近づくことができます。

ノヴァクは、現在唯一のSPEEDラケットを使用しています。あなたは、この強力な武器を使用する世界で2番目のプレーヤーでありたいですか?あなたがしなければならないことは、挑戦することです。ノヴァクの「SPEED Lessons」に続いて、あなたがHEADの新しいSPEEDを取り扱うことができるということを証明してください。

登録して、次の日以内にやって来ているノヴァクの初のSPEEDレッスンをこのあとも楽しんでください。

また、「ヘッドテニス」というFacebook上のファンサイトをちょっと見てください。
投稿者 ふぇでら 2009/02/11 16:54








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。