tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

HEAD スピード&新ラジカルの仕様

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


HEADグローバルサイト? に、2009年新商品のWebカタログがアップされていました。ジョコビッチ使用のスピードプロを含むSpeedシリーズおよびRadicalシリーズの、スペック情報が記載されていましたので、紹介してみます。

ヘッド2009カタログ YOUTEKテクノロジー


ただし、正確性を保証するものではありません。正確な情報は公式なプレスリリースをお待ちください。また、Webカタログはおそらく世界仕様のスペックであり、日本国内仕様発売にあたって若干のモデファイが行われる可能性も高いと思いますので、あしからず。



以下に記している情報は、TennisWarehouseのフォーラムの『New Murray racquet news.』というスレッド内に投稿されていた情報およびリンクを元に構築しています。HEADグローバルサイト? のWebカタログURLアドレスは以下にリンクしておきます。
http://www.headpenngallery.net/tennis09_e-catalog/



■Speedシリーズのワールドワイドモデル仕様
Webカタログによりますと、スピード・シリーズのラインアップは以下のとおり(ただし、日本国内仕様は変更される可能性があります)。

・Speed Pro
 98平方inch、335g、18mm厚、16×19、バランス310mm

・Speed MP
 100平方inch、315g、厚20mm、18×20、バランス310mm
 上記の、16×19&長さ27.25inch 27.2inchモデルもラインアップ

・Speed Elite
 100平方inch、285g、厚22mm、16×19、バランス330mm

・Speed Lite
 102平方inch、260g、厚24mm、16×19、バランス340mm



■Radicalシリーズのワールドワイドモデル仕様
ラジカル・シリーズのラインアップは以下のとおり(ただし、日本国内仕様は変更される可能性があります)。

・Radical Pro
 100平方inch、315g、厚21.5mm、16×19、バランス325mm

・Radical MP
 98平方inch、295g、厚21.5mm、18×20、バランス325mm

・Radical OS
 107平方inch、295g、厚21.5mm、18×19、バランス320mm

・Radical Lite
 105平方inch、255g、厚25mm、16×19、バランス340mm





■搭載テクノロジー、YOUTEK(d3o)
搭載テクノロジーにつきましては、テフロン・グロメットはやはり採用されている模様。くわえて、一部で話題になっていたYOUTEKという呼称は、搭載テクノロジーのアレンジ総称ブランド? のようです(不明)。つまり、今後もニューラケットにはYOUTEKというコピーをつけ、さまざまなその時々の新技術を搭載するということでしょうか? YOUTEKについての記載をYahoo!翻訳したものを、以下に引用します。翻訳不足部分は、脳内意訳してくださいf(^^;)。
“YOUTEKは、あなたの個々のニーズに全くマッチするために、優れたテクノロジーを結合します。あなたのゲームが攻勢で、冒険好きであるか、首尾一貫しているどうか、そして、なめらかで、YOUTEKはあなたのパフォーマンスを強化して、あなたの長所を引き出します。YOUTEKは、あなたにあなたがあなたのプレースタイルに合うものを見つける必要がある個々の利益を与えるために、異なるテクノロジーを取り入れます。HEADのツアーラケットにおいてYOUTEKは、d3o、テフロンによる摩擦低減グロメット、アラミド製バンパーを含みます。”


d3oテクノロジーに関しましては、まさにジョコビッチやマレーのためのテクノロジーといっても過言ではないようですf(^^;)。ジョコビッチが、時としてドロップショットに変にこだわる理由が分かりました。謳われているような効果があるなら、そりゃ打ってみたくなりますねf(^^;)。d3oテクノロジーについての記載をYahoo!翻訳したものを、以下に引用します。翻訳不足部分は、脳内意訳してくださいf(^^;)。マイクロジェルの進化バージョンといった感じでしょうか?
“d3oは「スマートな材料」カテゴリーに属していて、異常なふるまい特徴による未来的な材料です。より具体的には、d3oはダイナミックな加重または影響でそのふるまいを変えます。レイアップにおいて集積されて、ラケットが最も多くのものを曲げるシャフト域に置かれて、d3oはパフォーマンスを最大にして、新しい可能性をプレーヤーに対して提供します。d3oは、異なるスイングストロークの間、プレーヤーのニーズを感じることができます。それは、あなたに適応することができます。高速影響(攻撃的ショット)に関して、スマートな分子はナノセカンドの中で一緒にロックして、劇的に、最大出力を提供するために、ラケットの硬さを増やします。遅い速度影響(スライスまたはドロップショット)に関して、スマートな分子は、より柔らかいタッチをより良い感じに提供するために、衝撃を吸収します。これは、テニスプレーヤーにとって何を意味しますか? パッシングショットはさらにより強力になり、そして、ドロップショットはより多くの精度を持ちます。あなたの自然な要求に応え、勇敢な決定を支持します。”






■現時点での国内における試打感想情報
HEADのスピード・シリーズにつきまして、日本国内での試打感想・インプレ・レビュー記事を、とりあえず以下にまとめてみます(他にもいろいろあるかもしれませんf(^^;))。

HEAD SPEED PRO [DRKのテニス四方山話]
HEADニューラケットを打った! [ためにならないブログ]
HEAD [ドリームテニス(静岡県浜松市)]

個人的に、ピュアドラ2009ロディックモデルとスピードシリーズ(おそらくMP。スペック的にはRadical Proが一番良いですが赤いラケットがあまり好みではないので……f(^^;))のどちらかを購入する予定ですが……なかなか悩ましいですね……。


詳細なレビューやクチコミ情報を待って比較検討予定ですが、たぶん、ピュアドラ2009ロディックモデルを私は購入しそうな気が……。なにせ、ヘタレプレーヤーですし……f(^^;)。



道具/ウェア | 著者 ふぇでら 11:01 | 意見(7) | TB(1)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。

ユーテックスピードプロ(YouTek Speed Pro)、ジョコビッチの新ラケットがいよいよ明らかに

YouTek Speed Pro(ユーテックスピードプロ)。ノバク・ジョコビッチが今年に入ってから使っているヘッド(Head)ブランドの新しいラケットの全容が明らかになりました。 といっても前々からいろんなブログでノバク・ジョコビッチ選手の新しいラケットの写真があちこちで紹..

テニスおやじのテニス365days 2009/04/17 16:36
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
ヘッドの日本語のホームページにもいよいよこのジョコビッチのラケット、アップされていますよ。5種類あってなかなかかっこうはいいのですが、ジョコビッチのは重そうです。
投稿者 テニスおやじ 2009/04/17 16:01
SPEED PROシリーズは一部のショップでは4月に数量限定ながら先行発売するそうですね。ジョコビッチ使用のNEWツアーバックも。

私は今回のスピードプロも7月発売予定のNEWラジカルも買う予定はありませんがNEWツアーチームバック(ゴールド)は購入予定です。
HEADのHP内でも日本語版のウェブカタログが公開されており、そこにNEWラジカルのラインナップも載っています。一度覗いて見てみてください~。
投稿者 ヒッキー 2009/04/17 21:26
▼テニスおやじさん、コメントありがとうございます。
ピュアドラ2009の試打&詳細情報を探しているときにブログ検索でHIT、以来、ちょくちょくアクセスさせていただいております。

当ブログは、正式にプレスリリースされた情報についてはあまり扱わない傾向がありますので、正式発表されましたら業界関係者さんのブログやサイトの詳細&インプレ情報記事頼みですf(^^;)。従ってこの記事に最新の情報などはございませんが、ご了承くださいm(__)m。

今回、ピュアドラ2009とスピードのいずれかを購入検討ということもあり、逐一情報は収集しています。……が、ううーん、スピードMPの16×19の長さ27インチモデルがあれば……(;´д⊂)。冬~春に出そうな気も……。



▼ヒッキーさん、コメントありがとうございます。
たぶん、フライングでアドがスピードの予約ページを15日にアップしていたような気がしないこともないような。気のせいでしょうかねf(^^;)。

HEADの日本販売代理店のHTMスポーツのサイトに掲示のカタログですが、HEADインターナショナルサイトに一時アップされていた(現在は認証必要)カタログにおけるニューラジカルのページ(10~13ページ)は非公開にされていますねf(^^;)。

あのバッグはカッコイイと思います。わたしはテニス初中級ヘタレプレーヤーなのでラケットバッグは畏れ多くて購入できないのですがf(^^;)、あのデザインはラケットメーカーのラケバの中で一番好きです。
投稿者 ふぇでら 2009/04/17 22:55
本当ですね・・・ラジカルのページが非公開に変ってる・・・。
カタログがUPされてた時は10~13ページ(ラジカル4シリーズ)も見れてたのに・・・、まだはやすぎるってとこでしょうか。

ラケットバックは今年はHEADとバボラがかっこいいと思います。(値段はえらい違いますが・・)。気が向いたら購入もどうでしょうか?CCTとかついてるのでこれからの季節のラケット保管場所などに自分はつかっています(^^)/
投稿者 ヒッキー 2009/04/18 07:31
≫ヒッキーさん、コメントありがとうございます。
現行ラジカルを捌けるときに捌きたいという意図があるのでしょうね。在庫がだぶついているのかもしれませんf(^^;)。

CCTなどのストリングを外気温などから保護する機能はいいですね。ラケット保管用にもなるという発想は、私にはなかったです。たしかに、普通に布バッグなどに入れて無造作に部屋の片隅に置くより数倍マシかもしれません。

試合とかテニスオフで遠出などもせず、近場の市内のテニスコートへの往復ぐらいなので、布バッグ(スライディングバッグ?)、あるいはラケット3本用ぐらいの薄め&軽量なやつで、CCTなどのサーモガード機能つきのがあれば即買いなのですがf(^^;)。

テニススクラブ(田舎なのでテニス教室といったレベル)にいくのに、ごついラケバでいくのも恥ずかしいのでf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2009/04/19 20:46
お久しぶりです
ジョコビッチのスピードプロなんですが僕的には、Wilsonの[K]BLADE 98のペイントジョブだと思うのですが・・・
こないだ買った雑誌のジョコビッチの画像のスピードプロに[K]BLADEらしきデザインが・・・
実際にもカタログとジョコビッチのを比べてみてもHEADのロゴの位置がずれていたりと・・・
本当はどうなんでしょうか・・・?
投稿者 フェデルー 2009/10/03 15:32
>フェデルーさん、コメントありがとうございます。
実は私、ペイントジョブ関係の情報に疎く、ジョコビッチが実プレーにおいて何のラケットを使っているかは、まったく分かりませんf(^^;)。

そもそも、ラケットにも詳しくありませんので……。あくまで日本国内では希少性の高いと思われる情報を、海外サイトを引用して便乗してネタにしているだけですf(^^;)。新しい次の将来の情報に興味があるだけの、ヘタレでして……。

ペイントジョブ関連等の、選手がリアルで使用しているラケットが何かという情報は、まったく察知しておりません。お役に立てず申し訳ございません(/ω\)。
投稿者 ふぇでら 2009/10/07 21:29








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。