tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

公約実施、丸坊主(丸刈り)に

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


全仏オープン2007、フェデラーはまたしてもキングオブクレー・ナダルに敗退。

ローランギャロス2007


過去記事『ローランギャロス2007予想』にてひっそりと宣言したとおり、丸坊主になるべくこの週末を迎えました。


まず、最近よく行っている(といっても、前回行ったのは5ヶ月ほど前)美容院ではなく、気心の知れた中年オーナーさんがやっている今風の散髪屋さんをチョイス。どういうふうにしますかと訊かれ、ちょっとドキドキしつつ「ま、丸坊主で……(´・ω・`)」と返答しました。驚くオーナーさんf(^^;)。





■ヘタレは髪型もヘタレになりました
オーナー:
「えぇっ、丸坊主ですか!? 止めときましょう、お勧めしません(゚ロ゚;)。なんでまた?」
私:
「いや、賭けに負けまして。丸坊主にしないといけないんです」
オーナー:
「せめて、ベリーショートにしませんか? 丸坊主にしにいったという心意気は認めてくれるでしょう(゚Д゚)」
私:
「え、そうですかf(^^;)。ううーん、それじゃ、丸坊主っぽいベリーショートでへへへ
オーナー:
「つっこまれたら、店主がびびってよぅ切らへんかったって、ゆーといてくださいワハハ


てなことで、限りなく丸刈りに近いベリーショートとなりました。男なら一生に一度はスキンヘッドと意気込んでいたのですが、土壇場でヘタレてしまい、申し訳ありません。本当に丸坊主(丸刈り)にしたのかとお疑いのかたもいらっしゃるでしょうし、以下に証拠写真を掲示しておきます。





■公約実現証拠写真

丸坊主証拠写真1

フェデラー決勝敗退のショックからか背中がすすけている私。


丸坊主証拠写真2

しかし気を取り直し、フェデラーのウィンブルドン5連覇と全仏2008制覇にむけて希望に燃える私。


以上、ヘタレなりに公約を果たしたことを、分かっていただけたことと思います。この髪型で勘弁してください(;´д⊂)。微妙に似合ってないので、ちょっと憂鬱です(T_T)。ちなみに、(ほぼ)丸刈りにする前は、髪の毛を伸ばしっぱなしで耳が半分あたりまで隠れていましたf(^^;)。今は、心もち頭が軽いです。これが本当のトップライトf(^^;)。が、心は微妙に重い(/ω\)。





■おまけ

帽子つき全身写真


ついでに練習前の全身写真です。これからサービスの一人練習&フォーム分析用動画撮影というところ。今のところインドア育ちのため色白ですf(^^;)。


手加減したサービスばかり打っていたせいか、現状、サービスがグダグダ。ひねりもタメもなく、運動連鎖もボロボロ。まずテイクバックが浅く、足の曲げも小さく、お尻のコート側への突き出しも微小、下半身→上半身→肩→肘の連動もちぐはぐ、腕および手首の角度も悪いです。早急に改善が必要です(修正できるのか?)。


以上、今回はネタがないので写真で誤魔化してみましたf(^^;)。綺麗な女性の写真ではなく、ヘタレな男の写真満載で申し訳ありません(;´д⊂)。



GS/予想 | 著者 ふぇでら 20:12 | 意見(10) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
別におかしくないじゃないですか!

この髪に慣れちゃうともう伸ばすと邪魔かもしれないですよ(笑)
投稿者 イヴァン 2007/06/16 20:32
こんばんは~
素敵よ! 帽子を被ったら・・・・ ウソウソ(^_^;)
でも、微妙に気になる女性がいるのよねぇ・・・前回のお話では・・・・

その辺りの関係で、この髪型は大丈夫だったのかな?
また逢いましょう~ってことになって、 うぎゃぁ~~あああああ~~~

ってな事にはならないですか?



・・・・・・・・・・・と、脅かしてみる(^_^;)ヒヒヒヒ



ちょっと イジワルをしてみたい夜でした・・・。
投稿者 パンドラ 2007/06/16 22:25
こんばんは
これからどんどん暑くなるので良いですよ。
限りなく丸刈りに近いベリーショートは。
髪を洗うのも楽だしね。

僕もほぼ同じ髪型なんです。
もう少しモヒカンがかってますですけどね。
写真はファイブKさんの記事に出てま~す。
投稿者 麦太朗 2007/06/16 23:08
あんたはエライ!ようやった!
有言実行はオトコとしては当然クリアすべきハードル
約束は破るものが多い現代に、その勇気は 買い だね
この勢いでプロフィールの写真もUPして、ヘタレ卒業に向けてがんばってください
本当のイイオトコは落ち込んで落ちきった時に何かをつかむもんです
投稿者 schroeder 2007/06/17 05:02
▼イヴァンさん、こんにちは。
前が、おかしいんですよ(;´д⊂)。最近額が広くなってきたというのもあってf(^^;)。

ただ、楽ですね。やっぱり。ドライヤーいりませんし、風呂あがりもスピーディー。ついでに朝もすっきり。これまで朝は必ず髪のすそのほうがハネてたのですが、もう快適です。帽子もかぶりやすいっす(σ・∀・)σ。


▼パンドラさん、こんにちは。
今思えば、どうせナダルが優勝することは目に見えていたので、フェデラーが全仏優勝したら丸坊主という方向で行けばよかったと、後悔中です。

飲み会で微妙に気になった女性ですが、たぶん、今の髪形はアウトでしょうね。老けた中学生みたいな感じです(;´д⊂)。あと2~3cmほど長かったらよかったのですが……。

とはいえ、以前の伸び放題の髪形の時点でもう、ダメだったと思っていますのでf(^^;)。どのみち、付き合う男性を外見で判断するような女性は、よき母にはなれないと思うので、こちらからお断りです(超利己主義&強がり(T_T))。

>素敵よ! 帽子を被ったら
そうか! 今度の合コンは帽子をかぶってテニスウェアで行けば大成功間違いなし! よぅしさっそく……ってオイオイ・・ (;´д`)ノ
投稿者 ふぇでら 2007/06/17 11:12
▼麦太朗さん、こんにちは。
私も髪の毛にハサミを入れられた後に、ソフトモヒカンっぽいテイストで丸刈りっぽくというオーダーをしておけばよかったと、激しく後悔しました(笑)。

ベリーショートといっても、「できましたよ、どうですか」と鏡を見せられた第一印象は、これ丸刈りでは? というものでしたf(^^;)。

でも、たしかに風呂も寝起きもすごく楽です。帽子もかぶりやすいですし。ファイブKさんのところ、みてましたよ。俳優の内藤剛志さんに似てるとよくいわれるのではないでしょうか。私もそろそろリアルテニスオフに参加したいと思う今日この頃です。


▼schroeder さん、はじめまして。こんにちは。
丸坊主というのは、やってみたら簡単ですが、散髪屋さんでオーダーするのはやはり勇気がいりますね。調髪の最中も、正面の鏡は一度も見ませんでした。

まぁ、たいした勇気ではありませんので、“買い”ではなく“売り”のほうがいいかもしれませんf(^^;)。ここでスキンヘッドにしたら、勇気といえるのでしょうけど……。やはり私はヘタレです。

プロフィール写真のアップというのは、顔のアップと差し替えということでしょうか。それとも、拡大したものを記事中にアップということでしょうか。どちらにせよ、顔出しは、数少ないふぇでらファン(いるのか?)の淡い幻想を打ち砕くことになりますので、ご勘弁を。リアルテニスオフ参加で、ファイブKさんに激写されブログにアップされたらば、当ブログのプロフィール写真の差し替えもやぶさかではありませんがf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2007/06/17 11:37
日本のフェデラー激写したいですね。
本物は昨年写しましたし。

背はお高いみたいで、かっこいいじゃないですか。

ヘアスタイル変えると、傍の人は最初はおっと思いますが、見慣れてしまうと話題にもしてくれないと思います。

ウィンブルドンでフェデラーが勝ったらウィンブルドンカラーの緑と紫に染めてください。
反響大きいと思いますよ。(人の頭と思ってすきなこと言っております)
投稿者 ファイブK 2007/06/17 21:21
へタレ卒業も近いと見た!
投稿者 へタレ容認委員長 2007/06/18 00:28
≫ファイブKさん、こんばんは。
お世辞ありがとうございますf(^^;)。いやここだけの話、かっこよくないですよ。合コンでもスルーされましたしf(^^;)。背も、高くないです。177cm前後ぐらいです。185cmほどあれば、胸を張って背が高いといえるのですが……。ついでに言いますと、年収も低いです(;´д⊂)。

友人が合コン後に言ってました。「女性は、若いうちは外見重視、30歳前になると外見より年収重視」と。この意見には私も、賛成せざるを得ません。年収が高いということは、仕事もでき人間的にも尊敬できる人である確率が高いと思います。外見より年収を判断基準にするほうが、よっほど理にかなっています。しかし、年収でも勝負できないヘタレはどうすれば(;´д⊂)。

さて、戯言はこの辺にして……。髪型ですが、職場の事務系のおばさんには好評でした。自分の中では不評なので、ちょっと拍子抜けです。ウィンブルドンでフェデラーが優勝したら緑と紫に染めるって、フェデラーの全英優勝はナダルの全仏優勝と同じく既定路線なので、つまり絶対に染めないといけないということですねf(^^;)。さすがに仕事的にNGなので、ご勘弁を。取引先に、出入り禁止にされてしまいますf(^^;)。反響大きいと思いますが、それ以上に私の人生への反響が……f(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2007/06/18 22:00
≫ヘタレ容認委員長さん、コメントありがとうございます。
テニスも、まだ大会に参戦していませんし、声かけもまだできていません。少し気になる女性に対しても進展ありませんし。

ヘタレ卒業は、まだまだだと考えていますf(^^;)。
いわば、永遠のヘタレf(^^;)。

人生、ヘタレ卒業目指して一生努力あるのみです(笑)。

テニスもいわば人生。大会に出たことのない私は、まだ学生といったところ。今年の秋をメドに社会人1年生になりたいものですf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2007/06/18 22:36








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。