tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

続々々お勧めテニスブログ

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


さて。思いつきで、久しくやっていなかった“お勧めテニスブログ紹介ネタ”をやってみようと思います。ネタがないときには重宝しますねf(^^;)。


今回は、これまで紹介していないブログさんで、かつ、TOP50以下の比較的新しいブログさんというくくりでいきたいと思います。あらかじめご了承ください。また、紹介しなかったブログさんは面白くないというわけでは、決してありません。また、何らかの選定基準などもありません。独断と偏見ですので、ご理解ください。


過去のお勧めテニスブログを見てみたい方は、以下の過去記事をどうぞ。一部、閉鎖してしまっていたり更新が途絶えているところもありますが、ご了承ください。

テニスブログの個人的お勧め(2006年05月22日)
テニスブログの個人的お勧め:追加(2006年05月25日)
続々・お勧めテニスブログ(2006年06月03日)






■以下順不同です
週一のお楽しみ
味のあるイラストが良い味を出している、クリマロさんのブログです。何気なく描き散らかしているような絵に見えますが、けっこう絵心がある方だとお見受けします。また、文章も軽妙で面白いです。


違った視点で
いろんなコートへの行き方を写真付きで分かりやすく紹介するコンテンツを始め、確かに独自の視点での記事が豊富です。また、テニス365ブログの中で一番短い記事? もあります。これは、タイトルも1文字にしてほしかったですね(笑)。


テニスと失恋
失恋ネタとテニスネタを高次元で融合させた、次世代テニスブログの旗手ですf(^^;)。……すいません、いつも半ば野次馬根性でアクセスしている、下衆ふぇでらです(/ω\)。とはいえ、文章も読みやすくエピソードも面白く、いろんな意味で引き込まれますf(^^;)。


★きらきら星のテニス日記★
う~ん、読んでいて安心できる? ブログさんです。文章から、落ち着きといいますか醸成されたワインのような何かを感じます。人間的に奥行きのある人のような気がしますね。ケレンミのないテニスの話題にも好感が持てます。イチオシかもしれません。


嵒瀬拓磨の歩くみち
最初は、拓磨のパパさんのプロフィール写真のインパクトで読み始めましたf(^^;)。アクセスするたびに少しビクビクしたりもf(^^;)。でも、ブログを読んでいくと共に、そのものの考え方や人間味にひかれていきました。古き良き父親という感じがします。拓磨君は、一プレイヤーとしてだけでなく一人の人間としても、成長していくことでしょう。


Know Your Enemy
記事内容が面白くバランスもよく、個人的にツボですf(^^;)。適度なマニアックさがあり、また、ホームストリンガーさんでもあるので、ストリング関係のことも興味深く拝見しています。玄人好みの? ブログさんだと思います。


テニスがおもしろい理由
いつも良い意味で期待を裏切ってくれるブログさんですf(^^;)。主婦さんとはいえ、けっこうテニス情報に精通しており速報性もあることに加え、本場アメリカ在住という地理的メリット? を活かした記事が大変興味深いです。


ヘタでもテニス
まったりした、気負いのないブログさんです。更新頻度は高くないものの、更新時は必ず覗きにいってますf(^^;)。他のテニスブログさんにはない、肩肘張らない緩やかでマイペースな流れに魅力を感じるのは、私だけでしょうか?


○○じ様のテニスブログ
テニスの王子様の不二の画像のイメージが強く、私の中ではきくりんさん=不二です(笑)。開設当初から覗きに行っています。テニスネタはもちろんのこと、ラーメンネタやITネタほか、出張ネタなどネタの幅広さでは他の追随を許さないブログですf(^^;)。


技術者の世間検分
テニス365のテニスブログサービス以外のブログですがf(^^;)。個人的にけっこう好きなブログさんです。技術者としての視点から、テニスに限らずさまざまな事象を“検分”しています。特にテニスのネタについては、テニス365テニスブログではなかなか見られない切り口で書かれており、非常に得るものがあるかと思いますf(^^;)。





以上、10のブログさんを“断りもなく勝手に”紹介させて頂きました。当然、ここで紹介したブログさんをつまらないと感じる方もいらっしゃると思います。このほかにも面白いブログさんはたくさんあります。そのことを私は理解しております。あくまで個人の独断と偏見と思いつきの記事として、ご了承いただければ幸いです。



雑談/Net | 著者 ふぇでら 00:20 | 意見(6) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
ふぇでらさんお久しぶりです。
「ヘタでもテニス」ご紹介いただきありがとうございます。嬉しいです。
見てくれる方がいると思うと、やる気が出ますね!

時々こちらにも伺っていますが、ちょうど崩壊してるタイミングだったりしてにやけることが多いです。色んな自分を出せるってのはすごいですよねー・・・。
いつの日かふぇでらさんみたいに上位ランキングブロガーに・・・って、それはかなり遠い夢(´∇`)

きっとこのまままったりと(自分ではちっともまったりしてるつもりは無かったんですが)、行くかと思います。今後ともよろしくお願いしまっす。
投稿者 さぶ 2007/04/18 22:56
≫さぶさん、こんばんは。
こちらこそ、ご無沙汰しております。すみません、勝手に紹介してしまってf(^^;)。そういえば、最近崩壊(ヘタレ)していませんね~。そろそろかもしれませんf(^^;)。いろんな自分を出せるのではなく、いろんなキャラを創れるといったほうが適当かもしれません。エンターテインメント要素を出そうとすると、結局、キャラを生み出すしか、私には方法がないのです。悲しいことにf(^^;)。

ちなみにここだけの話、“ブロガー”と呼ばれるのはあまり好きではなかったりしますf(^^;)。私の中では“ブロガー”=ジャーナリスティック要素や専門性と洞察力・批評力のあるブログを書く人、なのでf(^^;)。したがって、ブロガーと呼ばれると、ひどくこっぱずかしいのですf(^^;)。上位ランキングとはいえ、しょせんテニス365の中。それに、30位前後ですしf(^^;)。

ここだけの話、ランキングはなくして欲しいと考えてますf(^^;)。しかし、ランキングはなくならないでしょうね。なくなると、ブログ辞める人も出てくるでしょうし。少なくとも、1日複数回投稿する人は激減するでしょう。しかし逆に、現在、ランキング下位のブログさんのアクセスは増える気がします。

今のペース(まったりではなくf(^^;))で行かれたほうが、さぶさんらしい? です(個人的に)。毎日更新するのは、さぶさんらしくありません(笑)。家事に育児に幸せに楽しく、そして、空いた時間でブログ更新をしていけば良いのではと思います。私も、マイペースに覗きにいきますので、こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。
投稿者 ふぇでら 2007/04/19 21:07
はじめまして。
まだテニスを始めて間がなく、上達したいと思う気持ちでいっぱいです。
そんなこんなで皆さんのブログを、拝見させていただいてます。
紹介していただいたブログも、楽しく上達のヒントを頂いちゃいました。
ありがとうございましt。
投稿者 hirame 2007/04/21 11:40
≫hirameさん、こんにちは。エナンさんのところでお名前は何度か拝見しております。

私もそろそろ硬式テニス初めて1年になろうかというところです。振り返ってみると、週一のテニス教室だけでもかなり上達したように感じます(初心者の範疇内で)。

最初は、ストロークはすべてラインオーバー。バックハンドは自己流フォーム、サービスはベースライン近辺に着弾、というありさまでした。それが今では、なんちゃってエッグボールでフォアのスイングがおかしくなり、サービスはロディックとフェデラーのイイトコ取りをしたつもりが一時期よりも良い球がいかなくなり、バックハンドはスライスを一度もまだ打っていないというふうに、順調に? 上達? しています(;´д⊂)。

今回、TOP50以内のブログさんは紹介していませんので、お暇なときにでも見に行ってみてはどうでしょうか?

また、今回紹介しなかったブログさんでも面白いタメになるところはたくさんあります。ご自身の感性に合うブログさんを探してみてください。

私も、近いうちにまたお勧めブログ記事をUPするつもりです。
投稿者 ふぇでら 2007/04/22 10:59
ふぇでらさん。
私の所を紹介していただいていたようでありがとうございます。
そう言ってもらえるとありがたいコメントです。
「ブログの中で一番短い記事?」は実験的な意味も含め、何か反応があるかと思ってたのに、何も無くってちょっぴしガッカリしていたので、ここで取り上げられていて嬉しかったです。
投稿者 く~ 2007/05/02 13:34
≫く~さん、こんばんは。
勝手に紹介してしまいまして、申し訳ございませんf(^^;)。
個人的に良いと感じているブログさんのアクセスが少しでも伸びれば幸いと、今回一部のお勧めブログさんを紹介させて頂きました。

私はあまり他のブログさんにコメント投稿したりしていませんし、相互リンク集などもやっていませんが、いろいろなブログさんをちょこちょこ覗きにいっています。

正直、テニス365のランキング上位のブログさんより、下位のブログさんのほうが面白く役に立つ情報も多いように思います。アンチメジャー&マイノリティな当ブログとしましては(笑)、今後もいろいろなブログさんにスポットをあてていきたいと考えています。

コメントをつけるより、それをネタに自分の記事をUPしたほうが楽だからというのは、ここだけの秘密です(笑)。
投稿者 ふぇでら 2007/05/02 20:38








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。