tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

続々・お勧めテニスブログ

                 
すみません。書くことがないのでまたまた、テニス系ブログのお勧め紹介をさせていただきます(WOWOW契約ないしは週末にもプライベートでテニスをしないとテニスネタ書けないと痛切に感じています。


あるいは、こういうときのために『雑記/テニス以外』というカテゴリを作ってあるので、さりげなくテニス以外の話もしていきたいと思います。多分、仕事柄そっちのネタ(守秘義務は遵守します)のほうが面白いかもしれません……)。


■やはり、女性のブログが面白い
以前からたびたび記していたのですが、やはり、女性の方のブログのほうが勢いもありますし内容も面白いものが多いですね。テニスブログ全体でも女性比率が高いような気がします。女性ならではの感性とか生活環境などいろいろ理由はあると思いますが、子育てや家事とテニスを両立させ、かつテニスブログも書いていくのは凄いことだと思います。


では、以下にお勧めのテニスブログを記載させていただきます。また、今回は、テニスブログ以外のテニス系ブログも合わせてお勧めさせていただきます。


なお、あくまで個人的主観と趣味に基づくお勧めなので、絶対評価ではありません。ある方にとっては「?」なお勧めもあると思います。また、これまでのお勧めにあがっていないといってもそのテニスブログがダメだということはありません。あくまで個人的な見解に基づくその場の勢いでのお勧めです。ご容赦ください。
ほか、どんどん新着ブログが登場しており全体のレベルが上がっていることも書き添えておきます。





■お勧めのブログ
パンドラの箱
ここ、テニス365テニスブログで当初から人気の、ブログです。素直な、しかし勢いのある文体でテニス~テニス周辺まで幅広く記事にされています。プロフィール画像ではパンダがセクシー?におしりを振ってます。……けど、パンダの尻尾は本当は白色というのはここだけの秘密です。


Yes!Come On!!
『とももの言われたテニスな一言。日々のツブヤキ。そしていつか、試合中に「Yes!」と言って小さくガッツポーズをするのだ!』とのこと。コンパクトにまとまっていて読みやすく更新頻度も高いです。見習わなければ……。

「エースをねらえ!」に始まって....
『ドラマ「エースをねらえ!」を観て上戸 彩の演じる「ひろみ」になりたくて始めた娘。それから家族全員が始めたテニスバカ家族のブログです』とのこと。独特の視点というか、記事の内容のバランスが絶妙で面白いです。個人的にお勧めです。

庭球屋十兵衛のビタミンTNS
同じ業界? のおそらくものすごく先輩&実績も能力も上の方のブログ。コピーライター経歴をお持ちのプランナーらしいので、文章もキレがよいです。勉強になります。ちなみに私は、元ゲーム業界あがりイベント業界経由の現商品プランナーなので、業界的には傍流というか末席です。




■ここのブログサービス以外
Rogi オタ ワールド! blog
すみません、完全な個人的お勧めです。おそらくフェデラーファンにしかお勧めできません。日本のフェデラーファンの聖地ブログです。

新・…Just One More Thing
ATPやWTAのネタならここではないでしょうか? クオリティの高い情報が得られます。ATPやWTAが好きな方には、まず外せないブログです。

blueの気ままにテニスBLOG
写真中心の、ATP&WTA系ブログです。ビジュアル重視の方にはお勧めです。
▼補記:6月9日をもって閉鎖となったようです。
▼補記:6月18日、いつの間にか復活していました。




▼トレーニング報告
すみません。昨日は、右腕の筋肉痛とは違う違和感のためトレーニングサボりました。どうも、プロネーションのような動作をすると、上腕から肩にかけて痛みます。腹筋背筋ランニングはできるのでは? というツッコミはご容赦を。

本日は、トレーニング実施予定です(いつも、夜お風呂前にやってます)。



雑談/Net | 著者 ふぇでら 21:24 | 意見(3) | TB(1)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。

ふぇでら 様が・・・

TBさせていただきました。

パンドラの箱 2006/06/04 12:08
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんばんは、ふぇでらさん!
ブログの紹介をしてくださってありがとうございます!
うれしくって、倒れそーです。
というのも、ちょくちょくこちらを読ませていただいてたのですが、なにせ、AIG?トレーニング!(すごい!)スポドリは適当に粉末~♪という感じだったのでお邪魔することもできずにいたのです。
過去のふぇでらさんのブログ紹介からお邪魔するようになったブログもたくさんあるので、その中に入ろうとは嘘みたい!です。
辛口コーチにいたぶられる毎週末ですが、がんばります。
これからも、寄らせてもらいますね♪
投稿者 ともも 2006/06/03 23:36
いや~ん、どうしましょう・・・嬉し恥ずかし、やっぱり嬉しい~!! 尻尾の秘密まで知られてしまったし・・・。
こんなに褒められたのって何年ぶり?  って初めてかも・・・
調子にのって、図に乗って 木にも登ってしまいそうです。 ありがとうございました。ちょこちょこはこちらに来ていたのですが、いつもすっきりとキレイにまとめられていて、「私にはでけへんなぁ~」と感心していました。 これからも、どうぞよろしゅうに。
投稿者 パンドラの箱 2006/06/04 11:25
とももさん、コメントありがとうございます。すいません、現在のところ週一でしかプレーしておりませんので、身近なテニスネタが慢性的に不足しており、それをごまかすために若干横道にそれる話題をわざと長めな文章で記事にし、誤魔化しています。また、ネタ切れになったときに他のテニスブログ紹介でその場しのぎしております。あと、自分のブログが分不相応に順位高いうちに他のもっと面白いブログを紹介してそれを広めておきたいというのもあります。
無口なコーチより辛口なコーチのほうがいいと思いますので、頑張ってください。

パンドラの箱さん、コメントとトラックバックありがとうございます。しかし、ふぇでら様って……ふぇでらでいいですよ。様は、ロジャー・フェデラー様にとっておいて下さい(笑)。
私もちょくちょくアクセスさせていただいていました。しかし、大勢に認められてすでにランキングの高いものをわざわざここで紹介してもなぁと思い、紹介が遅れてしまいました。しかし今回、いいものはいいと開き直り勝手にお勧めさせていただきました。こちらこそ、今後とも宜しくお願いいたします。
投稿者 ふぇでら 2006/06/04 15:12








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。