tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

今日はよい日でした( ^ー゜)b

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。

今日はテニスとはまったく関係のない記事です。ごめんなさい。


イヴァンさんにTMCのリュビチッチ戦の録画ビデオを送るというミッションを無事終了させ、思いがけず記事内で当ブログの紹介までして頂き、ありがたいのですがちょっと照れてもいるような、ほろ酔い気分のような感じで、今日は自動車屋さんにいってきました。


以前、ちょろっと記事の中でも出しましたが、わたしはスバルのレガシィB4の2.0Rに乗ってます(もちろん、ローンです(;´д⊂))。あ、ちなみに走り屋さんではございません。どこもいじってないです。


最近、少し駆動系に不具合を感じていたので、スバルのディーラーさんに見てもらいました。低速でハンドルを切って動かすとゴリゴリ感を感じるのですが、見てもらったところやはりATのギアのかみ合わせに不具合が発生しているとのこと。幸い保証期間内なので、無償修理となりました。よかったです。ただ、オイル交換など他のメンテもお願いしたので、結局、ラケットが定価で買える位の出費となりました(;´д⊂)。



で、1週間ほどの預かりになるとのことで、代車(もちろん無償です)まで用意して頂きました。で、その代車を見てびっくり。私のより上のグレードの車だったのです。これが、まさしく走り屋さんが憧れるようなスバルブルーのターボ車(しかもアルミホイールがゴールドの)怖~い


思わず担当者の人に、「い……いいんですか……?」と訊いてしまいましたf(^^;)。目立つのでちょっと恥ずかしいと微妙に思いつつ、意気揚々と運転席に乗り込みシート位置を調整……て、自分の車と違う! つか、レバーがない! どうなってるの? と軽くパニックにびっくり


なんとこの車は電動シートなのです。担当者さん、苦笑いしながら、顔を赤くしている私に調整方法をレクチャーへへへ。いやぁ、慣れると電動シート調整、快適です(笑)。しかもこの車、やはり速い。ちょっと運転が楽しくなりました。


で、帰りに赤信号でちょうど電気屋さんの前に停車したのですが、ふと電気屋さんの店内に目をやって思わず吹き出してしまいましたなんじゃこりゃぁ


店員さんが、ガクガクブルブル上下左右にグルングルン体を動かしているのです。よく見ると、ロデオマシーンに座って購入を検討しているお客さんに、店員さんが一生懸命説明しているようでした。


たぶん、
お客「強にするとどれぐらいになるんですか(´・ω・`)?」
店員「こんな感じです(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル」

みたいなやり取りが繰り広げられていたのでしょう。


なぜかほのぼのとして車を発進。
途中でぶらりと寄ったホームセンターでも、目当ての低反発ウレタンフォームの敷きマットを買うことが出来てご機嫌でした(ノーブランドの安物です。今も使っているのですが、日干ししたら低反発じゃなくなるのを知らずに日干ししてしまい、ただのウレタンマットと化していたので(T_T)……)。


で、年末ジャンボ宝くじを買って(照笑)、帰宅しましたf(^^;)。


いやぁ、今日は平穏で人のホスピタリティーも感じられた、良い日でしたσ( ^ー゜)。これも、イヴァンさんのお願いに答えたおかげかもしれませんね(笑)。


▼P.S.
……と、ここで終われば記事として(個人的には)最低限のまとまりはあると思うのですが……。実は最後に、DoCoMoショップにいったのです。FOMAのSO903iとD903iの実機を触ってみたかったのですが、SO903iの実機がありませんでした……。在庫はあるのに……。店員さんも、なにか愛想が悪かったです……とほほ……。



雑談/Net | 著者 ふぇでら 20:07 | 意見(7) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんばんは。
このように書いていただき、本当にありがとうございます。
不安などが全て吹き飛びました(笑)

年末ジャンボはオレも買いたいな、と思っています。
370人?が億万長者ですよね。なれるんじゃないの?と錯覚してます(汗)

ショップの人間は対応悪いことが多いですよねぇ。無駄に話しかけてくるのに「少々お待ちくださいませ。調べてまいります。」で3分ほど待つ・・・ばっかり・・・。

大型量販店でも静かに見せて欲しいと思うタイプのオレには嫌ですねぇ(笑)
投稿者 イヴァン 2006/11/25 23:33
よい日の記事を読んだ私も笑わせてもらいました~。

アルミホイールが、ゴールドってすごそうですね。
ロデオマシーン、私も買ってみようかしら…(笑)

これで宝くじが当たれば、最高ですね!
投稿者 ケルン 2006/11/26 02:55
こんにちは。
電動自転車、いいですか~?
いつも、人力で頑張っているんですが、坂道は大変です。

ふぇでらさんは、その自転車でさっそうと、テニスコートにいかれるんでしょうか。

実は息子(弟)が、最近FOMA F902ISに、スイッチし、ご機嫌です。
(多分クリスマスプレゼントなしです)
兄のほうはN506Iで、今では骨董品だ、といっています。
私のは、化石のように古い型らしいですが、気にしていません。
投稿者 ひろちゃん 2006/11/26 10:53
こんにちは~。

↑ あっ、ひろちゃんがいるっ! ケルンさんも~。(なんだか今日は、私の前にこのお二人の名前をよく見かけたような~ウフフ~)
ところで、ひろちゃん何か勘違いしてないかい?? (^^;

1週間、代車を乗り回して楽しんでくださいね~。(^^)v
ロデオマシ~ンは面白そうだけど、私はパスしま~す。(^^;;
年末ジャンボ、健闘(?)をお祈りしま~す!
ほのぼのと良い日でしたね~。 (とほほ…がなければ~)

投稿者 リュリュ 2006/11/26 14:49
すみません、完全に勘違いしました。
笑ってください。
投稿者 ひろちゃん 2006/11/27 09:00
▼イヴァンさん、
すみません、不安を与えるようなコメント投稿をイヴァンさんの記事でしてしまって……f(^^;)。

ところで、ちょうど、宝くじ系のことにふれたブログをストックしていたので、ネタが一つ減りますが、ここで紹介させて頂きます。
宝くじシミュレーターです。
http://homepage2.nifty.com/kaz/takarakuji/
やはり、シミュレーションしてみるとなかなか当たらないことが分かりますf(^^;)。でも、運がいい人は当たるのでしょうけど(笑)。

ショップの対応は、お店によりけりですね。前回行った時、隣の市(私のところより人口が多い)のショップでは対応がよかったです。まぁ、対応が悪くても別によいのですが、25日発売であるSO903iの実機がおいていないことには驚きました。売る気がないのでしょうかf(^^;)。

携帯電話は、実機を触って処理速度や文字入力のしやすさなどなどチェックしないと買いようがないと思うのですが……。まぁ、私の家は微妙にFOMAエリアから外れているようなのですけどf(^^;)。



▼ケルンさん、
あんなに激しく上下動する店員さんを見たのは初めてでしたf(^^;)。と同時に、接客を楽しんでいるなぁと、なにか暖かくなりました。

スバルはWRCというラリーカーで選手権にフル参戦しており、伝統的にスペシャルグレードの車種にはスバルブルーとでもいうべき独特の青のカラーリングを用意しています(ラリーカーもそのカラーリングです。で、ホイールはゴールド色)。そういうスペシャルな車を代車として出してもらえたため、非常にびっくりしましたf(^^;)。この車に乗っていると、、まず間違いなく、改造車を走りまわしているニーチャンに後ろから煽られますf(^^;)。

宝くじは、バラで13枚買いました。いつも、この買い方です。1万円当たれば黒字なのですが……。今回は、「大みそかラッキー賞」1万円も74万本! とあるので、少し期待してます。まぁ、当たらなくとも、当たるかもという夢と少しのドキドキ感は得られますので、良しとします(笑)。夢と少しのドキドキ感は、今日、買おうと思ってもなかなか買えるものではありませんしf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2006/11/27 22:30
▼ひろちゃんさん、
すみませんf(^^;)、勘違いさせるような表現の文章を書いてしまいました。ちなみに、電動自転車を購入されたのは、Chris and Happy さんですf(^^;)。しかも、UGOのブランド(元F1レーサーで引退後にエベレスト挑戦もしたこともある、片山右京が興したブランドです)。

私の乗っている自転車、ブリジストンのトランジットカーボンも人力です。しかも変速ついてませんf(^^;)。これはこれで、足腰を鍛えられると思って気にしないことにしています。夏は、自転車に乗ってコートに行っていましたが、今の時期、寒くて逆に体を硬くしそうなので、車で3分のところにあるコート(自転車でも3分。微妙なんですf(^^;))に、マイカーで行ってます。

携帯電話は、私も、SOの506です。骨董品とまではいきませんが、携帯電話の中ではおじいちゃんですね~。高校生という環境下なら、たしかに骨董品ですが(笑)。しかし。私の友達のWebデザイナーは、つい最近まで画面が白黒! の携帯を現役で使ってましたf(^^;)。見せてもらったとき、逆に新鮮さを感じてしまいましたf(^^;)。



▼リュリュさん、
1週間、代車で事故らないように戦々恐々ですf(^^;)。走行距離見たら、3000キロでほぼ新車同然、スポーツテイストな車なので運転するのが楽しいだけに、注意しないと……。

しかしロデオマシーンを置いてある電気店も電気店ですね。普通置いてないと思うのですが。電動リクライニングのマッサージチェアとかなら分かるのですが。ロデオマシーンを仕入れた電気店の思い切りには脱帽します。といいますか、件の店員さん、ロデオマシーンオタクなのかもしれませんf(^^;)。それほどまでに、ロデオマシーンの再現ジェスチャーは真に迫ってました。

年末ジャンボは、まずは1万円が当たることを目指します(笑)。

本当に良い日でした。少し意味合いは違うかもしれませんが、私にとっての感謝祭といいますか、つつましくささやかですが、満たされた日でした。そして、おそらく、ディーラーの人や電気店の人にとっても良い日だったのではと思います。あと、宝くじ売り場で、「当たりますように」と笑顔でいってくれたおばちゃんにとっても(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/11/27 23:31








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。