tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

フェデラーが優勝できなければ

                 
■ナル、ワールドカップのせいで敗退
ウィンブルドン2006ですが、ナルバンディアンW杯のせいで敗退?したようです。フェデラーVSナルバンディアンの、マスターズカップ以来の激戦を楽しみにしていたのですが……。

ナダルの対ケンドリック戦をちょろっと見ました。なにか素人目には、フットワーク(スライド)しづらそうなプレーに見えました。でも、逆転で勝ちきったところをみるとアジャストしつつあるのでしょうか(それとも、地力と経験の差?)。

4回戦から、注目カードを録画していこうと思います。まずは、フェデラーVSベルディフ戦ですね。実現すればロディックVSバグダティス戦も注目かと。


■ラファVSアンディ戦、観たい!
男子の優勝はフェデラーでほぼ間違いないですが、問題は準優勝が誰なのかです。たぶん、ロディックなのでしょうが……。はっきり言いまして、ナダルVSロディック戦が非常に見たいです。ぜひ実現してほしいですね。

もちろん、アガシVSロディック戦もこれまた意義深い試合になると思いますが、できればUSオープンで実現してほしいカードです。

女子では、エナンVSバイディソバ戦が実現すれば見たいですね。



■ひっそりと宣言
勢いで決めました。
フェデラーが優勝できなければ、自分、丸坊主にします。マジです。どちらにしろ近い将来丸坊主にする予定だったのではというツッコミはナシで(笑)。

しかし丸坊主にしてしまうと、もう一度髪の毛を伸ばす場合、中途半端な髪の長さのときはどうすればよいのでしょう(笑)。ナカタみたいな感じ、あるいはソフトモヒカン(死語?)にして耐え忍ぶのでしょうか。

でも、フェデラー優勝するだろうし。
いずれにしてもいつかの時点で丸坊主デビューということになる予定(丸坊主にしたら帽子もかぶりやすくなるし、涼しいし、最近湿気でうっとおしい猫ッ毛クセ毛からも開放されます)。その場合、仕事が一段落したらということになると思います。仕事仲間や友達はびっくりするでしょうね。

でも……いつ一段落するのか先が見えないところが怖い……。



▼トレーニング報告
昨日は、疲れてトレーニングしてません。今日は雨です(屋外で一人練習しようと思ったのですが断念)。室内で軽めのサーキットトレーニングと、ウェイト(砂入2Lペットボトル)を使った体幹と肩周り強化運動をする予定(我流)。

あと、スマッシュを買いに本屋に行く予定。これまで本屋に行く余裕もなかったのです(泣)。



GS/予想 | 著者 ふぇでら 14:55 | 意見(15) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
今日はお休みですか~
フェデラに死角なし!ですか~
私は注目のベルディフがフェデラとの対戦ということで楽しみにしてます。まあ二つ前くらいの大会決勝ではサラリと負けてましたけどね~
もうちょっと後であたってほしかったですよ~
もちろんナダルVSアガシは必見ですよね~
私としてはアガシのウインブルドンをもう少しみていたいですね~
ふぇでらさんの丸坊主も是非拝見してみたいですが・・・・
たっぷり休息してくださいね~
投稿者 なんだみゃ~ 2006/07/01 15:48
こんにちは~、ふぇでらさん!
ええ!?坊主!?
・・・・・なんだかここ最近ブログ内で坊主の話題が多いような??
たしかアツシさんにイヴァンさん・・・まだいたような!
でも、ロジャの優勝は自分の中でゆるぎないものになってるので、
おそらくふぇでらさんが坊主にするのはまだ先だと思います(^_^)v
今日自分もスマッシュ買いました!ヒンギス特集!
あと、コメント返信、長文ありがとうございました!
泣きそう・・・・
投稿者 naoki 2006/07/01 15:53
こんにちは。
この記事を読んで感じたのは、ふぇでらさんは心の奥底で坊主をお望みですか?(笑)
しかし、フェデラーは優勝してしまう気がするので、条件を変えて、
「フェデラーがワンセットでも落としたら坊主!!」
これで行きましょう?(笑)
坊主仲間に引き入れて見せますよ?!(笑)
投稿者 イヴァン 2006/07/01 17:45
ふぇでらさん、日本人も坊主でも、つるぴかでもかっこいいということを、示してください。
欧米の人は、髪の毛なくてもかっこいい人たくさんいますし~。

おそばせながら、リンクとやらをはらせていただきました。
よろしくお願いします。
リュリュちゃんも、私の進歩に目をみはることでしょう!!
投稿者 ひろちゃん 2006/07/02 00:00
ぎょぎょっ!ひろちゃんが上にいる! (^^;
(今、ひろちゃんのとこに長~いコメントを残してきたばかりですよ~。)
そうです。たった今、ひろちゃんの進歩に目を見張ってきたばかりですよー!もしかして、息子さんのヘルプがあったのでは?? (^^;

ふぇでらさん、もし丸坊主にしたら、写真の掲載お願いしますね。
あのっ、無理は言いません、頭だけで結構ですのでー。是非!(^^)
日本人の坊主は、可愛い(ちょっと失礼かな?)印象がありますよね。
髪の毛が伸びてきたら、スパイキーヘアーでいかがでしょう??
なんか楽しみが増えました。って、ごめんなさい・・・。
投稿者 リュリュ 2006/07/02 04:05
そ~や、リュリュちゃん、息子にてつどーてもらったんや!
お見通しですね。わたしら、暇なおばさんと、思われてるよー。

2回も失礼しました。
投稿者 ひろちゃん 2006/07/02 09:07
こんばんは。
ふぇでらさんを脅かすわけではないのですが、なんとなくナダルが怖いです。私もフェデラーが大好きです。でも今年のNHKの中継ではまだ1回もフェデラーの試合を見ていません。調子がいいのか悪いのかもわかりません。ナダルの試合はアガシ戦で見ましたが、ふぇでらさんが述べているように、アイツはアジャストしてきてますよ。ヤバイくらいに・・・
ここはアンチッチあたりがナダルをやっつけてくれるとスカッとするんですがドロー的にはどうなんだろう。
言っておきますが、ナダルが嫌いなわけではないんです。むしろ私と同じサウスポーなので共感しているところも多いのですが、ウィンブルドンだけは絶対にフェデラーじゃないとダメなんです。
というわけで、決勝は3-0フェデラーです!!そしてふぇでらさんは坊主なし!!もしナダルが勝ったらテニス界が大変なことになりますね・・・
投稿者 さとし 2006/07/02 21:39
すみませんっ、仕事で忙しく(精神的余裕がなく)記事アップとコメントレスが遅れています。器の小さい人間で申し訳ないです。ごめんなさい。
折を見てレスいたしますので、しばしお待ちください。

フェデラーVSベルディフ戦、最後まで見ずに寝ます(現戦況で推移するなら多分フェデラー勝つでしょう……)。
投稿者 ふぇでら 2006/07/04 01:16
私もスマッシュは読んでます。ちゃんとアメリカにいますが定期購読してますよ~。
アメリカ人のコーチ達に日本のテニス雑誌は大好評ですよ。
字は当然読めませんが、スウィングのカラー写真がたくさんあり
ビックリしています。アメリカにはここまで詳しいテニス雑誌は
ありません。
投稿者 あやか父 2006/07/04 12:49
お久しぶりです ♪ 相変わらず忙しそうですね。
坊主にされるとか・・・まさしくドラゴンBの「クリリン」に!
一度、坊主にすると髪質が変わるようです。(息子で体験済み)
昔はさらさらでも、坊主のあとはくりくりです。それもありですかな?
睡眠不足になるかな?無理せず、体調だけは気をつけてくださいね。
あっ、坊主の写真もぜひ載せてください★
投稿者 ヒロリン 2006/07/04 15:52
ふぇでらさん!そりゃぁ~ フェデラーは優勝する確率は、すごぉ~く高いですけど・・・・・。
芝が削れているところで、転倒して足首捻るとか・・・・・そういう万一のこともありますよぉぉっ!!
と、ちょっとふぇでらさんを心配しています(笑)
投稿者 Drop-Ring 2006/07/04 19:39
すみませんっ!
アクセスしていただいた方、ごめんなさい。

今日あたり、なんとしても時間を作って記事アップ&コメントレス致します。
昨日のテニススクールで少しいいこともありましたし。
そのほかにも、書きたいこといろいろたまってはきていますので。
投稿者 ふぇでら 2006/07/05 12:52
なんだみゃ~さん、
どんなに忙しくても土日は休みな会社なのです。イベント業界のときは土日は本番で休みなし(盆も暮れも新年も休みなし)だったのですが。ブログの更新もせず、たっぷり休息させていただきました(笑)。ベルディフは肩の調子が悪かったみたいで、才能の片鱗は見せていましたがプレーレベルは落ちてましたね。ベルディフ、マレー、ジョコビッチ、モンフィスなど、次の世代は確実にTOPとの差を詰めてきてます。そういう観点で言うと、アガシの引退は至極スムーズというか時代に愛されているなぁと感じます。全米ではぜひロディックとの真っ向勝負で幕を引いてほしいと思います。優勝はフェデラーか、(ハードコートなので)ナダルかと思いますが……。

naokiさん、
くせっ毛なので、時に無性に丸坊主になりたくなるのです。坊主比率は何気に高いですね。そもそも365の店長自体スキンヘッドですしf(^^;)。フェデラー優勝で丸坊主も考えたのですが、それだとあまりに当たり前すぎるので……。最近だんだん『スマッシュ』が面白くなくなってきたような……。それでも総合力は上ですが。『テニスジャーナル』がけっこう好きになってきました。以前の記事でのコメントで購読比率高かった『テニスクラシック』をしばらく購読してみようかと思ってます。

イヴァンさん、
そうです、心の奥底で丸坊主への衝動と憧れを抱いています。楽ですし、この時期うっとおしい髪の毛先のはねっ返りがなくなるというのは魅力的です。「フェデラーがワンセットでも落としたら坊主」というのは……ちょっと厳しいですね(もし相手がナダルになった場合を考えると……)。坊主予備軍ということで宜しくお願いいたします(笑)。いずれにしろ、いつかの時点で一度は坊主になります。
投稿者 ふぇでら 2006/07/06 00:11
ひろちゃんさん、
たしかに欧米ではハゲ(失礼)の俳優さんも多いですしね。ウィンブルドンを見ても、観客の中に坊主の人がいても違和感がないというかかっこよさを感じます。しかし、私が坊主頭にしてかっこよくなるかは疑問です。今でもあまりかっこよくないですし。リンクしていただいたようでありがとうございます。初期の頃は画像の貼り方はおろか文字の大きさや色の変更にも四苦八苦していたような記憶があります。それがいまではけっこうなレベルまで習熟しているという適応力はアメリカ暮らししていただけはありますね(笑)。これからもどんどん頑張ってください。息子さんに訊くのもいい事と思います。よいコミュニケーションのネタになると思いますし。

リュリュさん、
今回はひろちゃんさんに負けてしまいましたね(笑)。というか、競っていたんですか(笑)。坊主にしたら当然写真掲載します。そうしないと証拠になりませんし。裸族テニスしている写真でも貼らせていただきますか(笑)。日本人の坊主は確かに可愛い印象ありますね。少なくともシブイ印象はありません。外国人は逆にシブイ印象がありますね。生き方が坊主頭に出るのでしょうか? スパイキーヘアとは俗に言うツンツンヘアですよね。高校時代を思い出します。

さとしさん、
ナダルこえ~ッスヨ! あ、すみませんキャラ変わってしまいましたm(__)m フットワーク、フォアハンド、メンタル、フィジカル、勝負勘(嗅覚)、どれも素晴らしいナダルですが、強さを決定的にしているのは、それらを兼ね備えた“サウスポー”という絶対的優位性のような気がします。 ナダルがウィンブルドン決勝でフェデラーを倒して優勝すれば、これはATPの時代が一気に動きます。また、フェデラーも本気でレベル上げるようになるでしょう(特にバックハンドおよびメンタル)。フェデラーはスポーツの試合、ナダルはスポーツを介した戦いという認識でテニスしていると思われるのでその辺りが、好き嫌いの分かれ目になることも多いと思います。本当の人間性は両者共に分かりませんが、プレースタイルは両者とも好きです。ちなみにWTAではエナンのプレースタイルが好きです。
投稿者 ふぇでら 2006/07/06 00:47
あやか父さん、
海外では、日本のテニス雑誌は大好評みたいですね。以前『スマッシュ』の一藤木親子の連載記事にも、スペインで『スマッシュ』がひっぱりだことのことが書いてありました(連続写真などが人気のようです)。逆に日本では、海外のテニス雑誌のような内容が求められているような気がします。これは、テニスがメジャーにならないとどうしようもないことでしょうね。サッカーも、Jリーグ発足以前はしょぼい雑誌しかなかったですし。マンガもキャプテン翼ぐらいでした。それがいまやサッカー専門誌はわんさか、サッカーマンガも面白いものがたくさん出てくるようになりました。日本のテニス雑誌と海外のテニス雑誌がコラボレーションしてくれれば一番いいのですが……。

ヒロリンさん、
クリリンですか……微妙ですね(でも何気に強いんですよね確か)。髪質は年齢によっても変わるみたいです。私は高校ぐらいまではストレートでした。学生時代や社会人になってからくせっ毛が出始めたのです。食生活とか生活環境の変化もあると思います(それに、母がクセ毛というのもあると思います)。それとも、人間のひねくれ度が髪質に現れるのでしょうか(笑)。今度坊主にしたら、ストレートに髪質戻ったらいいのですが(笑)。
写真は、証拠として載せないといけないとは思っています。

Drop-Ring さん、
ご心配いただきありがとうございます(笑)。でも、芝が削れているところで転倒して足首捻るとか故障とかはフェデラーの場合ないような気がします。あるとしたら、ナダルのほうが確率は高いでしょう。とかいいつつ、決勝でフェデラーが怪我して棄権になったらシャレになりませんねf(^^;) 優勝したら坊主も考えたのですがそれは当たり前すぎて面白くないので。まぁ、坊主になるきっかけがほしいだけだったりもします(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/07/06 01:16








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。