tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

フェアライン、全員揃う!

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


久しぶりのサークルネタ、リアルテニスネタですf(^^;)。なので一部の人には面白くない記事かもしれませんが、ご了承ください。



昨日、今回のGW中、初めて外出しましたf(^^;)。まだ頭が少しぼうっとして鼻のとおりも悪いのですが、帰省した友達数人との会食で、久しぶりに娑婆f(^^;)の空気を堪能。



で、本日はサークルのフェアライン創立以来、フルメンバーでのテニスです。フルメンバーといっても、3名ですがf(^^;)。




■なんちゃってCEOのF君合流
私と、高校時代ソフトテニス部副部長(後衛)だったN君(過去に音楽専門チャンネルにてTVデビューもしたことのある? 中途半端に知名度があるアマチュアバンドのドラマーやってます)の二人が、いつもの練習メンバーです。


今回は、京都でフリーランスのWEBデザイナーやっているなんちゃってCEOのF君(高校ソフトテニス部時代は前衛)が合流します。フェアラインの、京都限定メンバーですf(^^;)。京都ではコナミ系列のスポーツクラブでテニスやってるみたいなので、どれだけ上達しているか楽しみです(とはいえ、最近は仕事が修羅場でテニスしていないようです)。Webデザインのオファーがありましたらぜひ彼にお願いします。有名メーカーのサイト構築経験もアリ。


そして。





■サンデーレーサー、Y君飛び入り参加
さらに今回は、同じく高校ソフトテニス部時代の同僚の、Y君(当時後衛)も、特別参加することに。公務員をしていまして、現在は大阪で税務署関係の業務に就いているようです。みなさん、脱税にはお気をつけください(笑)。


サンデーレーサー(市販車ベース)でもあり、草レース? では入賞経験もある人。こんな車で公道を走れるのかという、推定400psオーバーのRX-7に乗ってます。一度助手席に乗った友達の情報によると、「車ってこんなスピードでも曲がれるんだ……」とのこと。事前情報によると硬式テニスを最近やり始めそこそこの腕前を持っているようです。


なんとか、大阪限定メンバーでもいいので、フェアラインに加入させたいところ。今、勧誘トークの作戦を練っているところですf(^^;)。





■あとは総務省勤務のT君を……
あとは、同じく高校時代のソフトテニス部メンバーで当時後衛だったT君を、東京限定メンバーで何とか加入させたいと謀略を練っていますf(^^;)。現在東京におり、総務省に勤務しています。ちょっと顔がフェデラーに似ているのはここだけの話です。


さすがにかなり多忙を極めているらしく、今はテニスをしていませんが、高校時代はストロークの安定感が抜群だっただけに、硬式テニスを始めれば面白い存在になることは間違いないでしょう。





■とゆーか……
……その前に、地元でメンバーを増やせよって話ですがf(^^;)。


なにはともあれ、本日14時から3時間、テニスしてきます。今年のGW初テニスです。テニス好きですがテニスバカではないので、病み上がりのところ無理して突然死しないようf(^^;)、適度にだらけてぼちぼち動いて、しかし思いきり楽しんでこようと思います!



技術/試合 | 著者 ふぇでら 13:05 | 意見(1) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
【追記】
いやぁ、面白かったです。30分遅刻してきたのはこの際許しましょうf(^^;)。

みんな成長してます。しかも、みんな、私よりすごい人ですf(^^;)。
といいますか、私が底辺近くにいるだけなのでしょうけど(;´д⊂)。

プレーはというと、多分総合的には私が一番上のような気がしました。でも、テニスぐらい上でもバチは当たらないでしょうf(^^;)。それに少なくとも週1回やってますし。

ただ、ポテンシャル的には、N君が一番上のような気がします。特にサービスとポイント嗅覚。フォアハンドは、Y君が磐石ですね。多分ショットの質は一番上です。ただ、今のままでは高い打点を叩くのは厳しいでしょう(バック側の対応力にも難あり)。F君は……もっとがんばって~。でもムードメーカーですf(^^;)。

私のプレーは、体力ガタ落ちしていまして、途中で息切れ・動悸・眩暈がでる始末。挙句の果てに利き手の人差し指付け根の皮が剥けてしまいました(;´д⊂)。グリップやスイングがぶれていたのでしょうね。

F君は数年間同棲している彼女がいて結婚を考えているし、N君はつい先月第2子誕生ですし、Y君も新しい彼女ができたようです。ちなみにT君も結婚してます。

仕事でも負けてるし人生でも負けてるふぇでらでした(;´д⊂)。しかも、テニス頑張らないといつかテニスでも負けてしまう(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。……といいますかテニス負けてもいいので、ほかのところ勝ちたいっす(;´Д`)ハァハァ。
投稿者 ふぇでら 2007/05/04 21:01








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。