tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

心臓の弱い方閲覧禁止

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


最近更新頻度が低下しています。申し訳ございません。理由は単純明快、ネタがないということとなんとなくです(なんとなくって……オイオイ・・ (;´д`)ノ)。


屋内コートは予約でいっぱいで春までコートを取れず、かといって屋外コートは日本海側特有の天気が続きコート状態が悪く、プレーが難しいです。本日は久しぶりに晴れていますので、これから[K]SIX.ONE95といっしょにボール遊びでもしてきます(現状、O3ホワイトのようにラケットまで神経が繋がっていない状態ですので、お互いにまずは慣れることからスタートです)。


しかし、さすがに更新が中6日以上たってしまうとそのままテニスブログをフェードアウトしてしまいかねないので、今回、ネタがないなりにネタをつくって無理矢理記事アップしようと思います。ちなみに、テニスとはまったく関係ないネタです。恐縮ですがお許しください。


まずは、バレンタイン期間限定でブログのデザインをちょこっと変えてみました。2月15日には通常に戻す予定です。


で、それだけではアクセス頂いた方に申し訳ないので、テニスのメンタルを鍛えるネタを、こじつけで書いてみようと思います。


これは、アップしようかしまいか迷ったいわく付きのネタです(笑)。心臓の弱い方やショック・衝撃画像に耐性のない方は、ここから先を読まないほうが賢明です。他のテニスブログにアクセスください。


メンタルには自信があるという方のみ、お読みください。


テニスのメンタルに自信のある方(笑)は、以下のネコザメの画像を見て瞬時に、かわいいか怖いか判断してください。


かわいいか怖いか瞬時に判断できなかった方も、プレー時にプレッシャーがかかったとき、ふと以下の画像を思い浮かべてみましたら、集中力が向上しゾーンに入れることうけあいでしょう(^┰^;)ゞ。フェデラーも、以下の画像を毎日見て、メンタルを鍛えていたそうです(嘘ですf(^^;))


夢に出てきましたら、申し訳ございませんm(__)m。











それでは、テニスメンタル強化用のネコザメの画像です。











準備、OKでしょうか?
(・_・三・_・)キョロキョロ
(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル






















(/ω\)


















catjaws




・出典元
 Photoshopped Animals




▼P.S.
エイプリルフール用ネタが、これでなくなりました。今から新しいネタを考えなければ……(笑)。といいますか、バレンタインというのにこんな記事をアップしている私って一体……(;´д⊂)。



体/メンタル | 著者 ふぇでら 14:49 | 意見(10) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
笑。
恐ろしい物が来るのかと思ったら))
甘いマスクして、なんちゅう怖い口をしてるんだ))

これから受験勉強マジモードはいります。なのでパソコンつつくことは入試が終わるまでないと思いますが・・・よろしくお願いします!
投稿者 Hirotaka 2007/02/12 16:33
こんにちは!初めまして。
心臓には自信はあったけどメンタルにはちょっと・・・と思いつつ見てしまいました。あの映像・・・まじでびっくり、っていうか、怖かった・・。密かに笑う準備をしていただけに、あまりにも上手な写真。コワかわいい・・・確かに。怖いと思ったのは私だけでしょうか・・。


投稿者 エナン 2007/02/12 21:30
がはっ!
笑った・・・・・・・神経鈍いですか?(^_^;)

わたし、それよりバレンタインデー限定のこのデザインにしたふぇでらさんの変貌ぶりのほうが気になる・・・・・
何か吹っ切れたことがあったの? (^_^;)フフフフ
投稿者 パンドラ 2007/02/12 22:22
ぎょえ~。
夜トイレに一人で行けるかなぁ(笑)

期間限定デザイン、いいですね~
さすがです。

本物のネコザメの方、数年前に実家の近くの海で捕まえました~
でも小さかったから子供ですね、きっと。
投稿者 ケルン 2007/02/12 22:25
▼Hirotakaさん、こんばんは。
鳥取オープンインドアテニスの記事、大変面白く拝見させて頂きました。非常にアットホームな、プレイヤーと観客の距離感が近い大会のようですね。さすが、人口当たりのテニスコート比率が日本一の県だけあります。ここだけの話、あのサーフェス、ボールが見難くないのか疑問ではあるのですが……f(^^;)。

受験、頑張ってください。合格すると思いますがf(^^;)、吉報をお待ちしております。テスト前には、このネコザメを思い出してメンタルを整えてください(笑)。



▼エナンさん、こんばんは。
たぶん、エナンさんのブログ、開設時から拝見しておりますf(^^;)。個人的には今一番熱いブログだと思います。今後も、楽しみにアクセスさせて頂きますので、よろしくお願いいたします。

あの合成画像は、ネコ好きのネコ派としては非常に認識に困るのですf(^^;)。口から上のネコの姿は非常にかわいく、脊髄反射的に和んでしまうのですが、次の瞬間に広く裂けた口と三角の歯が、和むことを拒絶させます。しかもなにか、水木しげるの妖怪のイメージが記憶の底から呼び出されるような……。私の中ではこの動物の名前は「ニャジラ」です。
投稿者 ふぇでら 2007/02/13 23:43
▼パンドラさん、こんばんは。
笑うのもアリです(笑)。メンタルが強い証拠です(笑)。

バレンタイン限定デザインは、新年限定デザインのときにコメントでとももさんからリクエストがあったためです。無事、約束を守りました(笑)。特に何があったわけでもなく、フェデラーとそのガールフレンドのミルカさんをネタになんとかテニスネタでという流れで、このようなデザインになりました。

ただ、『LOVE ALL to everyone.』というコピーは、みんなの幸せを祈りつつ、あわよくば私にもなにかおこぼれで幸せが来ないかなぁという、よこしまな思いも無きにしも非ず……f(^^;)。私は今年も本命チョコゼロの予定です。男31歳。そろそろ結婚願望が出てきました……が、どうなることやら……ヘ(°◇、°)ノ~



▼ケルンさん、こんばんは。
R-15相当ですので、お気をつけください(笑)。
といいますか、子供とはいえ本物のネコザメを捕まえるのはけっこうすごいことなのですが……。
http://fishing-forum.org/zukan/mashtml/M000414_1.htm によりますと、第1背鰭と第2背鰭の前縁に大きな棘が1本ずつあり、毒があり激痛におそわれるといわれているようです。お気をつけください。

期間限定デザインの写真は、ミルカさんが一番綺麗に写っておりかつ、ロジャーとのステディな関係が非常に垣間見える画像をチョイスしました。お二人には幸せになってほしいです。
投稿者 ふぇでら 2007/02/14 00:11
ぎょえ~~~~~~~
あっ、おはようございます。
朝から恐ろしいものを見てしまいました・・・。
これって合成写真ではないですよね!?

バレンタインバージョンもかわいいですよ♪
次のイベントは・・・・
投稿者 小鹿ちゃん 2007/02/14 06:28
≫小鹿ちゃんさん、こんばんは。
このネコザメの画像は、間違いなく正真正銘合成写真だと私は思いますf(^^;)。

でも、ここだけの話、「ワシはネコザメをみたんじゃぁ(´Д`*y━・~」と場末の居酒屋でとうとうと当時の状況を酒の肴に説明する漁師のおっちゃんとか「い、いえ、私は何もみてません。顔が子猫のサメなんてみてませんヨ。あなた何を言っているんですか、警察呼びますよっ。この件は上のほうにも報告させていただきますのでっ」と必死に存在を否定する海洋生物学者の噂からすると、もしかしたら実際に存在している可能性も否定できないような気も少しするようなしないようなf(^^;)。

次のイベントは……。
ってそんなことより、小鹿ちゃんさんの、気になる君との進展イベントのほうが気になります(笑)。あやかりたいですf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2007/02/14 23:19
ゆっくりスクロールしたせいか・・・
わ~ん!かわゆい~~~って感じでしたぁ♪
お口もいかにも合成かなっと・・・
先に自分が想像した方がかなりグロだったので(笑)
投稿者 なな 2007/02/15 04:12
≫ななさん、こんばんは。
わーん!かわゆい~~~って感じですか……(゚ロ゚;)エェッ!?

といいますか、最初、どんなレベルの画像を想像していたのでしょうf(^^;)。凄まじい、阿鼻叫喚の、身も心も凍るような、モザイクがかかっていないのに無意識下に心理的にモザイクがかかってしまうような画像を想像していたと見受けられますが……f(^^;)。

ううーん、私はまだまだヒヨっ子のようです……(^┰^;)ゞ
この画像でもけっこう、拒否反応示す人がいるのではないかと思っていました。

とにもかくにも、ななさんのメンタルの強さはパンドラさん並(あるいは、パンドラさんのメンタルの強さがななさん並)であることがこれで実証されました。自信を持ってください(笑)。
投稿者 ふぇでら 2007/02/15 21:25








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。