tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

[K] SIX.ONE TOUR & 95

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


皆さん、全豪オープン2007で盛り上がっています。WOWOW契約していない私にとってはうらやましいかぎり。TV観戦していないので全豪オープン2007に関して面白い記事を書けるわけもなく。


なので、ウイルソンのニューラケット、kSix-Oneの情報を紹介することでお茶を濁させて頂きます。GS開催時期にGSの話題を書かずテニスギアの話題を書くというのは、本末転倒的で少し心苦しいのですが、ご容赦を。


前回記事『2007年の注目ギア』にて少し書かせて頂きましたが、ようやく日本では発売だけ先行されるようです。私がいつもラケットを購入しているコートサイドテニス専門店さんでも、[K] SIX.ONE TOUR & 95の予約受付ページがアップされていました。



限定環境下での短時間の試打感想が書かれており、それを拝読するかぎり、個人的には買ってみようかな……と感じました(もちろん、95をです。できれば100がほしいのですが……)。


以下引用です。

“まず感じたのは、パワー。n・ツアーにナチュラルを張ったラケットと、シンセティックが張ってあった(借りた)[K]ツアーとを打ち比べてみても、[K]のほうがボールが伸びていきます。 (中略) 弾きはよくなっていても、ただ飛ばすというラケットでなく、フレームの剛性がアップしたなか、オフセンターでもそれなりに安定して飛ばせるし、面ぶれが少なく、コントロールもしやすくなっています。”

“ツアーはn Six-One ツアーよりも競技者を意識して、スイートスポットでの打球感をはっきりさせた感じ。 (中略) 対して、95は剛性アップの効果と(nと同じ、16×18本という)粗めのストリングパターンでよりスイートエリアが広がった印象。とくにフレーム上部で打ったとき、nではしなり過ぎるのか、パワー不足を感じることがありますが、そういった感じはありませんでした。”


機能・テクノロジー詳細は、2月にラスベガスで開催されるアメリカ・スポーツ用品ショーで大々的に発表されるようです。他にもKファクター搭載モデル? として、THREE、FOUR、ZEN? などもいずれ出てくるみたい? です。ひいきのプリンス(現在、O3ホワイト使用)も、スピードポートなど穴あき以外の次の一手をそろそろ出して欲しいところ……。 


私は、機能・テクノロジー詳細の発表と詳しい試打情報やレビューなどが出揃ってから、[K] SIX.ONEの購入検討をしようと思います。


しかし、依然としてコスメには拒絶反応出てますが……。私の[K] SIX.ONEのコスメに対するイメージは、これです。スターウォーズのエピソード1にでてきた、ダースモールさん。

ダースモール




道具/ウェア | 著者 ふぇでら 13:25 | 意見(8) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんばんは、ふぇでらさん。
ああ~、なるほど。
ダースモールかあ。そうですね。
確かになんか他のものを連想したくなるデザインだと思います。

大ショックのあとの、何とも言えない混沌とした気分の中に
いらっしゃると思います。(^^;
実は私も過去に、試合中にラケットを折った経験があります。
で、買ったお店のご店主に見せると、なんとしばらくして
メーカーからそれ相当の新製品を用意してくれるという、
夢のような話がありました。
もっともその使用中のラケットはすでに廃版になったものでしたから、
同じラケットの新品は用意できないという理由だったのですが…。

プリンス党の私としては、スピードポートのラインアップですね。
しっかりフォローしたいと思います。
投稿者 tetu 2007/01/21 01:30
ふぇでらさん、随分お久しぶりです。
WOWOW契約していなくてもSopcastという所でライブストリーミング観れます。
http://www.sopcast.com/download/
へ行ってダウンロードしてみて下さい。ふぇでらさんならお手のものだと思います? チャンネルは6543 6001 あたりです。今大会でもWOWOWの中継が途中で終わった時に見ました。

上海の放送らしいです。ポイントの間も喋りっぱなしで超うるさいけれど、見れないよりはましでは?また、バイアグラ?の宣伝らしき怪しい文字が画面上方に流れますが無視をお薦めします(笑)。
投稿者 mizu 2007/01/21 23:09
追伸
今夜は6029でやってます。解説英語だから心地良いです。画像は大きくするとあらいです。LSBより微妙に遅れています。でも無料♪
投稿者 mizu 2007/01/22 20:14
▼tetuさん、こんばんは。
フェデラーファンで、もしかしたら分不相応にkSix-One95を買うかもしれない私ですが、あのラケットはダースモール以外の何者でもありませんf(^^;)。

試合中にラケットが折れるというのは、まさかtetuさんがサフィン並みにキレて叩き折るわけではないでしょうし、おそらくプレイ中にコートに当たったか経年劣化から折れたのだと思いますが、廃番で新品に交換というのはうらやましいですね。今の私からすればまさしく夢(笑)。

スピードポートは、本当にO3の最終進化だと思います(ただ、橋のアーチに例えてた強度云々の話はどこにいったのでしょう……)。今年の秋はスピードポートツアーモデルとしても、来年春には何か画期的なものを出さざるを得ないでしょうねf(^^;)。



▼mizuさん、こんばんは。
こちらこそご無沙汰しておりました。さっそく貴重な情報ありがとうございます。しかも、後追い情報までご提供頂き、ありがとうございます。

でもすみません(;´д⊂)。私のところはネット回線環境が貧弱なのです。いまだにADSLも光もサービス提供されておらず、かろうじてISDNでネットしているという、今時考えられない環境でインターネットしてます。なので、ライブストリーミングなどという超最先端(笑)なのは、重くて非常に厳しいというのが現状です(;´д⊂)。なにせ、山間のところなのでf(^^;)。田舎です。

でも、情報本当にありがとうございます。ブロードバンド環境になったらぜひ利用してみたいと思います。ちなみに地元CATV会社でもネットサービスはやってないんです。なんでだろう……(T_T)。
投稿者 ふぇでら 2007/01/22 23:10
ふぇでらさぁん~~~~大変です・・・
ベルディフが負けちゃいました・・・・
フェデラーとの決勝が~~~~~~~(@@)
投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/22 23:29
≫なんだみゃ~さん、こんばんは。
くぅぅ~(>_<)
新世代、軒並みベスト8の壁を破れず。トップ8プレイヤーたちには及びませんでした……(;´д⊂)。

全豪終わりに、また、全米終わりと同じような記事をアップする羽目になる(予定)とは(T_T)。

ここだけの話、ガスケとベルディフは50%以上の確率でベスト8に進出するのではと思っていたのにナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)。しかももしかしたらプレースタイル的にマレーがナダルにストレートで勝っちゃったりなんかして(≧д≦*)と密かに思っていたのですが。
。・°°・(>_<)・°°・。

スタッツ見ましたが、マレーのフィジカル負け? のような印象を受けました。しかし、新世代は、安定してGSでベスト16に残ってます。着実に、現世代を射程圏内に捉えつつあります。お兄さんベルディフには、他よりも一足早くベスト4までは行って欲しいところです。

ナダルVSゴンサレス、見ててワクワクする面白い一戦が繰り広げられる予感がf(^^;)。いわば肉食獣同士のガチンコ(笑)。ものすごく熱い戦いになると思います。TV観戦時に、冷房が必要になるかもです(笑)。ぜひ、楽しんでください。
投稿者 ふぇでら 2007/01/23 00:22
ホントに軒並みでしたね。。。
マレーもあと一歩・・・・
やっぱり若いもんにはまだまだ負けられへんぞ~~~~って事でしょうか。。。

ナダルvsゴンザレスは見ごたえありそうですよね~(^^)
投稿者 なんだみゃ~ 2007/01/23 23:55
≫なんだみゃ~さん、こんばんは。
ゴンザレス、ストレート勝ちでした。
マスターズカップ2005、アガシとナダルの欠場で失意の中にいたときに、ゴンザレスの熱いプレーがもやもやを吹き飛ばしてくれました。そのとき以降、ゴンザレスは好きなプレイヤーになってます。ここまできたら、決勝進出して欲しいです。

新世代はあと一歩……ですが、確実に近い将来ブレイクスルーが来ると思います。そして、一度ブレイクスルーすれば、あとはトントン拍子でTOP10に定着するようになるのではないでしょうか?

特にジョコビッチは全仏オープン2006でたしかベスト8に入っていますので、後は時間の問題だと思われます。マレーも天性のものがありますし。私の中ではベルディフはもう、TOP10プレイヤーですしf(^^;)。ガスケがちょっと不安ですf(^^;)。がんばれ~。
投稿者 ふぇでら 2007/01/25 23:59








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。