tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

O3XFホワイト、急逝す

                 
……涙雨


おつかれさま……です。ヘタレふぇでら……です。


……ども。


久々の登場ですが、テンション低い下下下ですよ。


今日は、『全豪オープン2007予想』で見落としていた注目の一戦、バグダティス対モンフィスについてちょろっと書こうと思ったのですが(モンフィスは他の新世代と比べ若干出遅れている感がありますが、フィジカルはナダルとは違う凄さがあります)、もうだめです(T_T)。


マジで、ヘタレてます。_| ̄|○
本日スクール(といいますかテニス教室)で、クリスマスに買ったばかりのO3XFホワイトに悲劇が。サービス練習のときに、プロネーション直後にラケットがすっぽ抜けコートに激突させてしまいました顔面蒼白


……。


その後、微妙に打感が変わったと思ったら、スロートの上部側に少し亀裂と塗装の剥離がf(^^;)。どおりで打感が変わったわけね。てへへ(笑)。


って、f(^^;)とか(笑)つけてる場合じゃねぇ怖~い


すすすすすすすすスロぁートぅにひひひひひひひっひヒビぁぁぁがあああああ(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル!!!!!!!!!(少し巻き舌気味にテンポよく)


……。


君のことが好きだラブラブ
私も、あなたのことが好きよラブラブ
まるで陶器のような白い肌、艶やかな黒髪……ラブラブ
ふふふ、ありがとラブラブ
でも、外見だけじゃない。頭の回転も速いし誰からも好かれる広い心をもっているところに惚れたんだラブラブ
携帯電話ブルブルブル
相変わらず、褒めるのが上手ね。でももう遅いわラブラブ
分かってる……。俺が君を傷つけてしまったよねラブラブ
ううん、そうじゃないの。もう、あなたと一緒に暮らしていけないの。あなたの負担になってしまうのが怖いのラブラブ
携帯電話ブルブルブル
そんなことないよ。だって今日も、あのあとちゃんと二人でやっていけたじゃないかラブラブ
あなたは今、盲目になっているだけ。私のつらさも分かって。つらいの。あなたが好きだからラブラブ
俺は君と一緒だ。責任感じゃない、君と一緒にテニスがしたいんだラブラブ
……。短い間だったけど、幸せだったわラブラブ
携帯電話ブルブルブル
ちくしょうっ、あのときにちゃんと手を離さなければっ。許してくれっ。待ってくれ! いてっ、こけたっ! ちょ、ま、待って……!ラブラブ
携帯電話ブルブルブル
なんだよ、こんなときにさっきからずっとしつこいなも~
はい、もしもし!ぷんぷん
「オレオレ」
は?お前なぁ
「オレオレ、kSix-Oneっ
……!


つづく!





▼P.S.
こんな記事書いてますが、相当ショックです。なぜすっぽ抜けたのかずっと自問自答してます。本当は今日、オーバーグリップテープ巻き替えて行こうと思ったのですが、仕事が押して遅刻しそうだった(事実、10分ほど遅刻)ので巻き替えなかったことが非常に悔やまれます。また、こんな日に限ってサービスも変な力みがなかった(力まずスムースに打っていた)のが災いしました。

前のO3ホワイトがあるのが不幸中の幸いです。しかし、O3XFホワイトをほぼオシャカにしてしまった事実は重くのしかかっています。1ヶ月も使ってないのに(;´д⊂)。

以上、まじヘタレふぇでらでした……。自虐ネタっぽく明るい調子で書こうと思ったのですが、やはりブルーな気持ちはいかんともしがたく、微妙に鬱な記事になってしまいました。すみません……。ちなみに、つづきません。……たぶん……おそらく……。


……。

(;´д⊂)



技術/試合 | 著者 ふぇでら 00:56 | 意見(11) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんばんは!
メーカー保証はありませんか?
ところで、テニスあんしんカードに入っておけば、保険が下りたかもしれません。
自分もテニス保険入ってます。
投稿者 青い鳥 2007/01/17 01:17
こんばんは。
ドンマイですよ。すっ飛ばしたことは未だにないんですが、
ラケットの手遊びが好きで調子に乗って高く上げた時のキャッチミスによる
損壊なら経験アリです。・・・ハハッ♪ (゚ロ゚ノ)ノ

何気にドラマがおもしろかったです。笑

ところで、ラケットどこで買ったんですか?
1ヶ月も使っていないのなら、「普通に使っていて壊れました。」で
無償交換とかしてくれますけどね。相当やばい亀裂じゃなければ・・・。

ネットショップだった場合は・・・やったことないです・・・。

ま、フェデラーの新ラケ買うならそれもよしじゃないですか?( ̄▽ ̄;)
投稿者 イヴァン 2007/01/17 01:21
おはようございます。
相当ショックを受けられているようで・・・
でも、またふぇでらさんのキャラが変わっていて、すみません・・・思わず笑っちゃいました・・・。
すみません・・・。
私もテニス保険、入っておこうかな~?
周りは結構入っているようです。
投稿者 小鹿ちゃん 2007/01/17 06:28
こんばんは~
ちゃーぼう(ご存知?)降臨か?と思いました。・・・後半

ラケットの保証書なかったですか?半年か1年保証ですよね。
それと、テニス保険、1年1500円というのに入ってました。
ラケットの損傷は1年毎に15%ずつ引かれた金額が返ってき、最低半額保証。
わたし、それで掛けた保険金すべてが戻ってきたことあります。

・・・・・・・・ま、ご縁がなかったということなのかしら? (^_^;)
やっぱり、ちょっと悲しいよねえ・・・
投稿者 パンドラの箱 2007/01/17 20:02
♪いたこ~のい~たろおおお~ちょっとみなあれえばあ~~♪

うおおおお~~人のカラダに憑くのは並大抵の体力じゃ
もたん・・・

ぱんちゃんさすがだ・・・
ばれたか・・・

また出直す・・・ふぇでらさん・・・へこたれるな・・・
次へ進めよ・・・

ゆらゆら~~

投稿者 ちゃーぼう 2007/01/17 20:45
うわ~、ぱんちゃん姉さんにちゃ~ぼうさんだ…。
ふぇでらさん、これは強力なお見舞いをいただいて…。
ラケットが折れたことも、ガットが切れたこともないので
何とも言いようがありませんが…。
昔のへたれふぇでらさんの突き抜けた感が感じられないことで
そのうちひしがれようが想像できます。。。合掌(ー人ー)
オレオレksix-oneでいくのですか?
投稿者 ともも 2007/01/17 23:01
アハハ~
って、笑い事じゃないですよね???
ドラマが面白くて・・・ゴメンナサイ!
私も実は、数年前全く同じシチュエーションでnewラケットを亀裂骨折させたことがあります。
いいサーブ打とうとして力が入っていて、そうすると肝心の握らなきゃイケないタイミングがずれて、すっぽ抜けたように記憶しています。
いずれにしても接骨はムリですものね・・・ご愁傷様でした。。。
同じ彼女をgetしますか?!ドンマイです!
投稿者 なな 2007/01/18 12:12
▼青い鳥さん、こんばんは。
メーカー保証ですか? そういった書類関係は、見たことないですね。仮にあったとしても、私個人の過失による損壊ですし(;´д⊂)。メーカー保証は受けられないような気が……。

テニス保険は、今回を機に入ろうかなぁと検討しつつあります。でも、仮にテニス保険に入っていたとしても、今回のケースは、『故意、あるいは重大な過失』に該当し、保険がおりない気がf(^^;)。

まさか、自分がラケット損傷させるとは……。しかも、サーブ時にすっぽ抜け(笑)。自分の過失による損傷は、高校時代の軟式含め初めてです。……はぁ……。



▼イヴァンさん、こんばんは。
自分でも、未だになぜラケットがすっぽ抜けたのか理解できません。せめてグリップテープを巻き替えておけばすっぽ抜けなかったかと思うと、いたたまれませんf(^^;)。

ラケットは、コートサイドテニス専門店というネットショップです。でも、自分に非があるので、さすがに無償交換は要求できませんf(^^;)。ううーん、流すカンジでゆるめにサービスしていたのがいけなかったのかも。

塗装の剥離や擦り傷ぐらいだと最初は思っていたのです。が、よくよくみると……。それに明らかに打感が変化してます。めっちゃ、しなり感が感じられます(笑)。kSix-Oneは、テニスウェアハウスのフォーラムではnと比べあまり評判はよくないんですよねぇ……。ううーん……。
投稿者 ふぇでら 2007/01/18 20:47
▼小鹿ちゃんさん、こんばんは。
周りの方がテニス保険にけっこう加入してらっしゃるのなら、やっぱり入ったほうがいいんですかねぇf(^^;)。まさか自分が、ラケットすっぽぬけさせるなんて想像もしてなかったです。ラケットにヒビを入れたことに加えて、そっちの事実もすごいショックです……。

ありえないことが起きました。……といいますか、だから保険として成立するんでしょうけど。27000円が1ヶ月も経たないうちにガラクタへと化してしまいました。木枯らしが身に沁みます。

O3XFホワイトに対するO3ホワイトの嫉妬かもしれませんね。(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。しかしどうせ1ヶ月で壊れるなら、90インチとかのプロスペックのラケットを試しておけばよかったですf(^^;)。



▼パンドラの箱さん、こんばんは。
後半は、ちゃーぼうさんをリスペクトして筆を進めました( ..)φカキカキ。
ちゃーぼうさんのところは前からちょくちょくアクセスしてます。ちゃーぼうさんのところに、ばもすさんや青い鳥さんに続くこと3番目としてコメントしてる古株? ですf(^^;)。

テニス保険、やはり入ったほうがいいですかね? たぶん、ラケット壊すことはもうないと思うのですが(←学習能力ありませんね)、怪我の保証などもあるみたいで、そのあたりも含めて興味をそそられます。

縁がなかったといいますか、O3XFホワイトに対するO3ホワイトの嫉妬が引き起こした出来事だったのかも。はたまた、kSix-Oneと邂逅する為の運命? いずれにせよ、27000円がパーになったことに変わりはないのですが。・°°・(>_<)・°°・。
投稿者 ふぇでら 2007/01/18 21:21
▼ちゃーぼうさん、こんばんは。
ヘタレはするがへこたれず、これが全国ヘタレプレイヤー協同組合の合言葉ですf(^^;)。しかし、精神的にはきついっす(;´д⊂)。

そもそも……(´・ω・`)……(・_・三・_・)キョロキョロ……(;´Д`)ハァハァ……(・_・三・_・)キョロキョロ……ヘ(°◇、°)ノ~
ラケットをすっとばしたらだめだな。あちしの植田監督もきっとイカンガーだな。だめよだめよも好きのうち。イカンガーイカンガーもジュマ・ラマダン・イカンガーのタンザニア式ジェット走法!!!!!!!!

(゚ロ゚;)ハッ!?……(・_・三・_・)キョロキョロ……(;´Д`)ハァハァ……今、一瞬記憶が……。うっ、思い出そうとすると頭が痛いっ。しかもなにかインプラントされているような……。



▼とももさん、こんばんは。
自分もまだストリングきったことありません。よもや、ストリングより先にラケットにヒビを入れてしまうことになろうとはf(^^;)。プレーしてたときは別にどうとも思わなかったのですが、帰ってきてからと今日の仕事中は軽く鬱でしたf(^^;)。27000円が水泡に帰したのはつらいです。

パンドラの箱さんとちゃーぼうさんのお見舞いに加え、とももさんの合掌まで頂き、ありがとうございます。なんとか、前を向いて歩いていきます。(-人-)ナムー

kSix-OneかnSix-Oneの95インチにしようか、他のフェイス100インチでウェイト290~300gのものにするか考え中です。私はO3がほぼ初めてのメインラケットなので、逆に、なぜ他のラケットはフレームに穴を開けようとしないのか疑問に感じるところがコワイ……。
投稿者 ふぇでら 2007/01/18 22:33
≫ななさん、こんばんは。
ななさんも、経験者ですか(;´д⊂)。

私はここ数ヶ月は全力サーブはせず、フォーム修正&改善を軸にやっているのですが、当時は、かなり省力といいますか自分の中でも力のよどみがなく、普段より25%(当者比)ほど確率も上がっていました。

ただ、すこしオーバーグリップのグリップ力が落ちているなぁとは感じていました。そんな時。あるサービスで微妙に自分のイメージよりもヘッドのスピードが加速したのを感じました。その瞬間は、前腕部がプロネーションしつつ手首から先が勢いでしなるようなカンジでした。つまり、手首をコックしてなかった? のです(全力サービスしてたときは手首コックしてました)。

それが直接的な原因かどうかは分かりませんが、瞬間、スポッとラケットがすっ飛んでいきました。……コートに打ち下ろすように。スロートのフェイスとの接合部左右2箇所部分にかすかに亀裂が1cmほど走ってます。

なぜ、ちゃんとグリップを握らなかったのか(握り締めなかったのか)今でも不思議です。グリップをちゃんと握らずにスイングすることのほうが難しいのにf(^^;)。漠然とサービス練習を流していたからでしょうか。それにしては、27000円はあまりに高い授業料です……(;´д⊂)。
投稿者 ふぇでら 2007/01/18 22:50








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。