tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

HEAD Youtek IGプレステージ 、IGラジカル

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。

わりとアクセスしているブログ『テニス雑貨帳』さんにて、次期IGプレステージ&IGラジカルに関するエントリがUPされていました。
IGプレステージとかIGラジカルとか[テニス雑貨帳]

記事内にてリンクされているTennis Warehouseのフォーラムにアクセスするも、すでに当該リンク先スレッドはアクセスできなくなっているもよう。しかしやはり画像は見たいわけで……。諦めきれず、Googleのキャッシュから『Head Youtek IG Prestige and Radical - Talk Tennis』をサルベージしてみました。

ヘッド ユーテックIGプレステージ S

Posted by Rock Strongo


Head Youtek IG Prestige(ユーテック IGプレステージ)のデザイン(コスメ)は、Head YOUTEK IG Instinct(インスティンクト)とは異なったものになるようです。また、ユーテック IGインスティンクト同様にプレステージも“S”モデルが投入されるみたいです(上の画像参照)。

Head Youtek IG Prestige S

Posted by Rock Strongo

キャップグロメットは半透明素材となり、電子回路やシリコンウエハー的な意匠の新コスメとあいまって、近未来的な佇まいのラケットとなっているように思います。


Head Youtek IG Radical(ユーテック IGラジカル)の画像は以下のとおり。

 Head Youtek IG Radical

Posted by Rock Strongo

IGプレステージとはやや異なり、ハニカムを意識したコスメデザインとなっています。

ユーテックIGラジカル

Posted by Rock Strongo

IGラジカルも半透明のグロメット搭載。下地のデザインも見せるための、半透明仕様なのでしょうか。

Head Youtek IG ラジカル

Posted by Rock Strongo

カメラおよび撮影の問題なのかもとからなのかプロトタイプでやっつけ仕事だからなのか、ラケット名表記部分がややかすれています。Radical PRO? Radical 1xx?


ユーテックIGシリーズは、これでほぼ旧モデルラインアップをすべてリプレイス完了することになり、つまり、プレステージ、ラジカル、インスティンクト、エクストリームのそれぞれで異なったコスメデザインの採用となるようです。個人的には、少なくともIGプレステージとIGラジカルについては、旧デザインよりも格好良くなったように感じています(私見)。


なお、あくまで“IGプレステージとIGラジカルらしきもの”ですので、情報の信憑性は各自の自己責任にてご判断願いますf(^^;)。



道具/ウェア | 著者 ふぇでら 14:04 | 意見(4) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
テニス雑貨帳管理人の流木です。

何時も楽しく拝見させて頂いております。

今日も何時もの如くふぇでらさんのブログを見てみたら...あれ...見覚えがあるブログ名が、これって俺のブログじゃん!。
っとびっくりしてしまいました。

まさか見て頂いているとは思いもしませんでした。光栄です。

投稿者 流木 2011/07/09 19:59
>流木さん、コメントありがとうございます。
すみません、ネタをパクらせていただきました(>_<)。

こちらこそ、いつも面白く拝見させていただいております。
ソリンコのネタを薄く記事にしたとき、当ブログのアクセスログから流木さんのブログ『テニス雑貨帳』の存在を知りました。その時からちょくちょくアクセスし拝読させていただくに至っております。

逆に、当ブログをいつもご覧いただき、こちらこそ光栄です。独自ネタの少ない内容の薄いアンチメジャー&マイナーなブログなので恐縮です。

今回、流木さんのところでこの情報を入手していなければ、しばらくはIGプレステージ&IGラジカルの情報に気づくことができなかったと思います。ありがとうございます。

今後とも『テニス雑貨帳』の更新を楽しみにしております。
投稿者 ふぇでら 2011/07/09 20:56
ふぇでらさんコメントありがとうございます。

>すみません、ネタをパクらせていただきました(>_<)。
全然問題ないです。笑
こちらこそフォーラムの画像を保存して置くのを完全に忘れていたので、ふぇでらさんがサルベージして公開して頂かなければガセネタ扱いされていた所でした。
当方の記事にも注釈としてふぇでらさんのブログへのリンク付けておきましたので宜しくです。

それにしても、あの画像本物なんですかね~?。
多分プレステージ、ラジカル共に年末から年始にかけての発売だと思うんですが、余りにも人目に付くタイミングが良すぎるような気もします。
あえてHEAD社が意図的に流したのかもしれませんね。

こちらこそ今後とも「ヘボプランナーのダウンザライン戦記」の更新を楽しみにしております。



投稿者 流木 2011/07/10 08:36
>流木さん、コメントありがとうございます。
いろいろお気遣いいただき恐縮です。

画像は、本物ではないでしょうか。クオリティが高すぎですし。最終確定デザインかどうかは分かりませんが。とはいえ、正式にプレスリリースがあるまではなんとも言えませんf(^^;)。

ラケット契約選手の関係者か特定バイヤー向けの内覧会出席者なのか不明ですが、たとえ秘密保持契約を交わしていたとしても第3者に見せたということは、外部に漏れてしまうリスクを負うということをHEAD社は理解しているでしょうし、そういう意味ではHEAD社は意図的に流したと言えるのかもしれません。

最近更新が辛く四苦八苦している私ではありますが、適切かつ妥当に頑張りますので、今後とも宜しくお願いいたします。こちらも、『テニス雑貨帳』の更新をこれからも楽しみにしています。
投稿者 ふぇでら 2011/07/11 20:27








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。