tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

目標を餅の絵に描いてみました

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


昨日、初打ちしてきました。一人練習ですがf(^^;)。独り球出し練習やサービス練習していたのですが、案の定、右手上腕がつっぱるような感覚が生じました。肘もちょっとだるいです。ウォーミングアップに15分はかけるべきでしたf(^^;)。


ためしに、5分ほどコートの周りを速めに走ってみたところ、たった5分ではぁはぁ言う始末。相当体がなまっています。これは、もう、冬の間、基礎トレーニングメインにビルドアップしていくしかないと痛感(;´д⊂)。


さて。今年の目標などを、ちょろっと書いてみようと思います。




■1:フェアラインの活動活発化
ひっそりと立ち上げたサークル『フェアライン』。今年は、まずはメンバーを増やしもう少し活性化させたいです。少なくとも、現在の3名(うち1名は京都限定)から7名(うち1名は京都限定)には増やしたいです。


春からは週一ペースを堅持し、火曜のテニススクール(というかテニス教室)でお世話になっているコーチのおじさんに、サークルとして本格的に指導してもらう予定です。


秋には、サークルとしてテニス協会に加盟申請しようと考えています(理由は後述)。





■2:地元の大会で優勝
夏か秋ぐらいをメドに、地元の大会に参戦してみようと思います。いくつかのクラスに分かれているみたいなので、初回はとりあえず一番下のクラスのトーナメントになるようです。


さまざまなところで言われているのが、テニスプレイヤーは、自己認識が甘い(自分を過剰に評価する)傾向があるということ。正直、私も例に洩れずそういう傾向があるようです。


なので、個人的には当然優勝を狙っています。が、この記事を読んでいる皆さんは、話半分でお読みくださいf(^^;)。皆さんは、自信満々のふぇでらがコテンパンに吹っ飛ばされやはり試合は違うと泣きを入れる過程を楽しむのが、正しい楽しみ方だと思います(笑)。





■3:JTA一般アマチュア選手登録
本年中に、JTAに一般アマチュア選手登録をしようと考えています。で、まずはJTA(JOP?)のシングルスランキング2400位を目指そうと考えています(これは来年になるかもしれません)。


JTA発表最新ランキングでは、シングルス全2461名なので、キリのいい2400位ランクインを掲げたわけですが、正直、どれくらいの難易度かもよく分かっていない私ではありますf(^^;)。これも、ふぇでらが途中で挫折する様子を楽しむのが、正しい楽しみ方でしょう(笑)。


登録には所属団体名称を記載せねばならず、それには、各都道府県テニス協会に加盟している名称を記載することとありますので(フリー、無所属は認められないそうです)、まずはサークル『フェアライン』の加盟申請をせねばなりません。市のテニス協会関係者の人曰く「加盟したら大会の審判など依頼されるのでサークルの人数が増えてから加盟申請したほうがよい」とのこと。ううーん……。





■4:蛇足目標
a:基礎体力の向上
b:プレーレベルの向上(特にサービス)
c:仕事で大ヒット商品の企画開発
d:結婚してもいいと思う女性との出会い
e:AIGオープン、3日間観戦
f:ブログ記事を程よく短く書く
(以上、順不同)





▼P.S.
蛇足目標にいろいろと突っ込みどころ満載ですがf(^^;)。
本日も一人練習しており、今日は10分まではまともにランニング続けられました。また、フォア、バック、サービスとも3方向でデジカメ動画撮影、分析中です。

また、正月バージョンをご覧になってない方もいらっしゃるようなので、1日だけ復活させてみます。



体/メンタル | 著者 ふぇでら 14:13 | 意見(4) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんばんは~。

順不同とはいいながら、蛇足のdをaに昇格しといた方がいいかもしれませんね~(笑)
やっぱり“a”の力があると思います。
お約束で突っ込んでみました~。
投稿者 ケルン 2007/01/07 22:05
こんばんは。
目標が具体的で素晴らしいですね。

活動を広げようとすると組織的にならざるをえないし、しかし組織が大きくなるとそれはそれで問題もでてくると思います。
たぶん悩みが生まれると思いますが、挑戦してください。
投稿者 ファイブK 2007/01/07 23:45
こんばんは~
個人的には、やっぱり 蛇足目標のほうが興味津々

是非頑張ってほしいのと、そして詳しく報告して欲しいのが
やっぱりcとd (*^_^*)
投稿者 パンドラの箱 2007/01/08 00:47
▼ケルンさん、こんにちは。
やはり、昇格させたほうがよろしいですかf(^^;)。実は最初、aにしようと思ったのです。が、それだと何か恥ずかしい気がしましてf(^^;)。でも、自分の中では、見出しつき……もとい、記事タイトルにして1本記事書きたいぐらいっす(;´д⊂)。

たしか、日本の人口における男女比は女性のほうが男性よりも多いはずなのに、なぜこんなに知り合う機会が少ないのでしょう(笑)。自分を棚においてなんですが、晩婚はあまりよくないと思います。まぁ、個人の自由なのですがf(^^;)。



▼ファイブKさん、こんにちは。
>活動を広げようとすると組織的にならざるをえないし
至極名言ですね。ちなみに私は、自分は組織をまとめていくような器の人間ではないと考えています(それがサークルレベルであっても)f(^^;)。

活動性と組織性のギリギリの汽水域で、バランスをとっていけたらと考えています。その中でもがくうちに、ミリ単位で器の大きさを大きくしていけたらとf(^^;)。悩みが出てきたら、それもまたネタになるでしょうし(笑)。挑戦してみます。



▼パンドラの箱さん、こんにちは。
やはり、蛇足目標のほうに喰いつきますかf(^^;)。個人的にも、『d:結婚してもいいと思う女性との出会い』をけっこう頑張ろうと思っています。がっつかない程度にf(^^;)。

『c:仕事で大ヒット商品の企画開発』というのは、自身がキャリアアップするためにも必須なので、これもまた頑張ろうと思います。実績を残さないと、次の会社(あるいは独立?)にいけませんので。が、優先度的にはdが上だったりする今日この頃(笑)。
投稿者 ふぇでら 2007/01/08 14:31








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。