tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

白と黒

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。いつもありがとうございます。

16日は会社の忘年会でした。私にしてはかなりアルコールを飲み、3次会までお付き合いしてしまい、帰宅したのは26時ごろ。久しぶりに酔って、お風呂にもはいらずそのまま就寝というありさまでしたf(^^;)。

で、昼からおもむろに部屋の掃除開始。ノートPCのキーボードのところも掃除しようと掃除機の吸い込み口をキーの隙間に当てて掃除していたら、吸い込む力が強すぎたためか、『V』のキーが掃除機に吸い込まれていきました(゚ロ゚;)エェッ!?。サイクロン式だったので、部品を取り出しはめ込んで直しましたが(初めての経験!)、ちょっとドキドキものでしたf(^^;)。




■私を惑わす各種セール
さて。
ウィンターセール、クリアランスセール、クリスマスセールなど、いろいろと財布の紐も緩みがちな今日この頃。私もいろいろと迷ってます……。

まず、テニス365さんのウィンター・クリアランス。私が以前から欲しいなぁと思っていたシューズが出ていました。adidas クライマクール アディフェザー2の、ホワイト×ブラックです。

adidas クライマクール アディフェザー2


今履いているアディバリケード4がオールコート用なのでオムニ&クレーコート用が欲しいのと、あとはデザインやカラーリングがかなり好みです。また、シューズの通気性がよい(蒸れない、足が暑くならない)と疲労度が全然違うと聞いた事があるので、一度、実証してみたいという思いもあります。


次に、コートサイドテニス専門店さんの、クリスマスセール(すべての商品が割引価格から10~5%オフ)。気になるのはO3XFホワイトです。

Prince O3XF ホワイト


現在使用しているO3ホワイトが長さ27インチのところ、O3XFホワイトは27.25インチ(つまり、0.635cm長くなる)なのが少し気になりますが、XFフレームに非常に惹かれます。本当はウイルソンのラケット、365テニスブログでも人気の高いnプロ・オープンなどにも興味があるのですが、カラーリングが……。また、kSix-ONE? も同じくコスメが華美なのとフェイス面積100SQ.IN.のものがないみたいなので……。




■白×黒商品購入に白黒つけられない
こうやってみてみると私は、やはり白と黒のシンプルなカラーリングのものが好きなようですf(^^;)。

ただ、これらのものを購入するかどうかは現在迷い中です。なにしろ、他にも年の瀬でいろいろと購入しているので……。それに週2程度のテニスで、O3ホワイトとアディバリケード4に、さらにO3XFホワイトとアディフェザー2を購入するのは、どこか自分の心の中では、気がひけるような……はばかられるような感じもf(^^;)。

しかし、今回のセールのような価格で次にまた購入できるかというと、それはまずないでしょうし……。

白と黒の商品の誘惑に加え、購入(資金投下)は白(買う)とするか黒(買わない)とするか、ヘタレサラリーマンには大きな悩みどころです。マイ財務省の官僚さんが2手に別れかんかんがくがくの議論を闘わせています(笑)。とかなんとかウダウダ考えているうちに、アディフェザー2は売り切れになりそうな予感f(^^;)。




▼P.S.
はぁ……。今回の記事は、アクセスされた方にとってどうでもいい記事になってしまいましたねf(^^;)。自分の迷い事を記事にしてアップしても、特に有益な情報でもありませんし、アクセスされた方の、だから何? というリアクションが目に浮かびます(笑)。結局、自分の中で考えて結論を出すしかないわけで……。

ネタ不足での窮余の記事ということで、お許しくださいませ。
(/ω\)



道具/ウェア | 著者 ふぇでら 21:27 | 意見(2) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんばんみゃ~です。
Vキーを吸い込んだ時のふぇでらさんの慌てぶりが目に浮かぶようです。。。
うちもキーボードだけじゃなくPC自体をお掃除してやらないといけません。

ふぇでらさんも新しいラケットですかぁ~
私は買ってしまいました・・・スクールのラケットキャンペーンというのにやられてしまいました(^^);
ふぇでらさんも買っちゃいましょう~☆

投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/18 22:49
>なんだみゃ~さん、こんばんは。
キーボード話、実はもっと大変でした(笑)。
キーボードの隙間を掃除するときから、もしかしたらキーボードのキー壊れるかもと思いつつ、掃除してました。で、ちょうどよい角度になってしまったとき、パキッ、カラカラカラという音がしたかと思うと、次の瞬間、Vのキーがなくなっていたのです。

実は今のノートPC、夏に http://www.mouse-jp.co.jp/ で買ったばかりのハイスペックなやつでしてf(^^;)。いそぎ、掃除機の集塵部分を取り外しキーを見つけ出しました。見た感じ、どこも折れていなく、また差し込めば直るみたいでしたので、差し込んでみたらカチッとはまりました。

が、なぜか常に押されている状態に! つまり、遊びの部分がありませんでした。PCを立ち上げたら常にVが連打されるという危機に直面(笑)。

これはおかしいと思いよくよく集塵カップのところを見たら、シリコン製のキャップみたいなのがありました。これを、本体とキーの間に挟みこんだ状態で取り付けようやく元に戻ったのですが、本当に冷や汗ものでしたf(^^;)。


で、シューズとラケットの話ですが、購入決定です。なんだみゃ~さんに買えといわれたので泣く泣くf(^^;)。嘘です。自己判断です。
ついでに、ソロ・パッズ テニスクルー http://tennis365.net/asp/ItemFile/10001018.html というソックスも購入。これで、ブログネタ確保(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/12/19 23:43








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。