tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

期間限定Xmas化

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。



……さて、今日もネタがありませんf(^^;)。


なので、ネタをちょろっと作ってみましたへへへ


気づく人は気づくと思いますが……さて、何人の人が気づくでしょうかははは……(笑)。

クリスマスまでの期間限定です。ちょっと早いかとも思いますが、ネタが他にないのと都会ではツリーが点灯したりなどクリスマスな雰囲気が醸し出されていると思いますので、まぁいいやとf(^^;)。


(´-`).。oO(フェデラーにクリスマスプレゼントが届くといいのですが……)


トニー・ローチサンタのおじさん、
よろしくお願いしますσ( ^ー゜)。


それにしても、本当にネタがありません。誰か助けてください(笑)。というか、サンタにネタをプレゼントしてもらいましょうかねぇ。


……って、もっといいプレゼントプレゼント彼女とかくれ~~叫び



※ブログのXmas化について、少し作りが甘いですがご容赦をm(__)m。



雑談/Net | 著者 ふぇでら 00:25 | 意見(14) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんばんは~、ふぇでらさん。
もうそろそろ、上のまぶたと下のまぶたが仲良しになりそうです。。。
こんな時間まで持ち帰り仕事なんて…。年末はヤダッ!

いいですねぇ~♪クリスマスVersion!!
私なんて、ネタもない上に、ブログのちょい変更をする余裕もない。。。
サンタさん見て、癒されときます~~☆
ありがとうございまシタ。
投稿者 ともも 2006/12/12 01:29
こんばんは~☆
いいですねっ♪ クリスマス限定版~☆
これは、もう立派なネタでございますよ~!
こうも簡単にPCを操るふぇでらさんが羨ましいです~!
ねぇ、どうやるのぉ?? 
って、聞いてもどうせわからないから聞きません…(^^;;
投稿者 リュリュ 2006/12/12 03:30
おはみゃ~です☆
気付いたよ~ん。
フェデラ~もベルディフも可愛い帽子かぶせて貰ってる~♪

トニーローチ・サンタのイラストはふぇでらさんが描いたの?

私はタイトルの画像添付は年内はムリそうです。。。(^^);
投稿者 なんだみゃ~ 2006/12/12 08:15
お早うございます~

>気づく人は気づくと思いますが……さて、何人の人が気づくでしょうか

・・・・・・っていうか、気付かない人の顔を見たい!! (^_^;)ヘヘッ

プレゼント欲しい~~~って・・・・しっかり何が欲しいのかをアピールしているのね・・・フフフ
正直でいいわぁ~ この調子でガンガン行ってください!!

・・・・・・・私は、一体何を応援しているのでしょう~(>_<)アチャ~
投稿者 パンドラの箱 2006/12/12 09:08
こんにちは。気づかない人のひとりか?
と思いましたが、上から下までチェックして、やっとわかりました…
開いたとき、リボンのベルが、限定なのかと思いました(^^;
笑ってください。
投稿者 ひろちゃん 2006/12/12 09:15
▼とももさん、こんばんは。
>上のまぶたと下のまぶたが仲良しになりそうです。
私もよく仲良しになります(笑)。
前職のイベントプランナーのときのことです。ちょっと大きなイベントの1会場を初めて企画運営まで任されたときのことです。私は徹夜の連続&継続的プレッシャー。イベント自体は入場者数も予想を超えクライアントも大喜びだったのですが、会場の撤収完了後、車で帰宅途中に上のまぶたと下のまぶたが仲良しになってしまい、事故の衝撃と共に目を覚ましたことがありますf(^^;)。

仕事が年末進行のようですが、健康に注意してください。昼寝がいいみたいですよ。昼休みに30分寝るだけでもかなりの睡眠効果があるみたいです。で、クリスマスにぱぁ~っとはじけてはどうでしょうか? 私は、はじけられませんが(;´д⊂)。



▼リュリュさん、こんばんは。
ネタがないなら自分でつくってしまえという考えで作業開始。最初は軽い気持ちで作ったのですが、作ってるうちにいろいろと熱中してしまいf(^^;)。本当は全体の配色自体をクリスマスカラーにするべきなのですが、そこまでの気力は出なかったのが、自分でもヘタレだと思います。

やり方自体は簡単です……簡単なのですが、説明するとなると微妙に難しいのです……f(^^;)。うぅーん……(ーー;)。端的に言ってしまえば、元の画像をPCに保存し加工した後アップロードし、スタイルシート内のURLを書き換えるのですが……。上手く文章で説明するのは難しいですね~f(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2006/12/12 23:45
▼なんだみゃ~さん、こんばんは。
フェデラー、ベルディフ、マレー、ジョコビッチ、ガスケが、サンタ帽子をかぶってます。合成が甘い部分は、ご愛嬌ということでf(^^;)。

トニーローチサンタのイラストは、無料のフリー素材集サイトから拝借しました。
プリントアウトファクトリー
http://www.printout.jp/index.html
というサイトです。高解像度や拡大縮小に耐えうる画像データを配布しているサイトなのでお薦めです。私がこのようなイラストを描ければ、プランナーではなくデザイナーかイラストレーターになっていたことでしょうf(^^;)。



▼パンドラの箱さん、こんばんは。
私も、気づかない人の顔をみたいです(笑)。ちょっと自分に突っ込みを入れつつ、記事文章を書いてみましたf(^^;)。本場大阪のツッコミ、ありがとうございます(笑)。

プレゼント欲しいのですが、今のところ、無理でしょうね~。この調子でガンガン行こうにも徒手空拳ですから(;´д⊂)。まぁ、50%はジョークとして記事文章当該部分書いたのですが(笑)。

……さて、自分に何をプレゼントしましょうかね(苦笑)。ラケットでも買おうかなぁ……あとはアシストオンで適当なものを購入したり……。
http://www.assiston.co.jp/?item=1360 とか。
(遠い目)。
投稿者 ふぇでら 2006/12/13 00:12
>ひろちゃんさん、こんばんは。
すわっ、気づかない人が!? と思いましたが、気づいていただけたようで、よかったです(笑)。

たしかに、ネタというにはあまりにもデンとあたりまえのように堂々と表示されているので、ネタをネタと認識するのに少しタイムラグが発生すると思います。

実は、最初は記事タイトル横のリボンだけの予定でした。でも、ちょっとブログタイトル画像のプレイヤー達にさりげなくサンタ帽子をかぶらせると面白いのではと思い、作業開始。作業中に、サンタがフェデラーにローランギャロスのタイトルをプレゼントするというのも面白いかもと思い、これまた作業開始。

今考えると、記事タイトル横のリボンだけにしなくてよかったと思いますf(^^;)。リアクションにも困るでしょうしf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2006/12/13 00:25
ふぇでらさん、
す・て・き~~~っ!!!
サンタ帽は王者フェデラーだけに、ミスマッチ?で一番面白いかな!

サンタさんからふぇでらさんに、一番欲しいもの・・・の、プレゼントがありますようにぃ。。。
投稿者 なな 2006/12/13 08:42
ふぇでらさん、こんばんは。
とってもステキなクリスマスバージョン!
心が和みます。
お正月バージョンも期待していいですかぁ?
投稿者 小鹿ちゃん 2006/12/14 21:05
お久しぶりです!
いいですね。クリスマスバージョン。遊び心満載で^^
とくにトニー・ローチサンタが届けようとしてる、全仏の優勝がツボ^^

ちょっと久しぶりにブログいじってみたいんですが・・・最近は受験勉強が忙しくて、そんな暇がございません^^;・・・といっても勉強せずにボーっとテレビ見てることが多いんですがね^^;
投稿者 Hirotaka 2006/12/14 23:42
▼ななさん、こんばんは。
あまり上手く合成できてないので恐縮なのですが、お褒め頂きありがとうございますf(^^;)。

サンタさん、私にプレゼントくれますかねぇ。多分無理なような気が……。でも、いいんです。ネタとして記事に書きましたが、彼女とか運命の女性なんて、プレゼントされるものでもないですしね。日ごろの連綿とした繋がりの上で醸成されるものでしょうし。

それよりも、一人でも多くの子供のところにサンタが行ってくれればσ( ^ー゜)



▼小鹿ちゃんさん、こんばんは。
ううーん、心が和みましたかf(^^;)。和ませてしまいましたか。
さすが、クリスマス&サンタ効果(笑)。

そこまで言われたらこりゃあ、お正月バージョンもやるしかないですね。やっちゃいましょう! って、単純ですね自分f(^^;)。忘年会などの絡みでちょっとどうなるか分かりませんが、お正月バージョンをやることを前提に動いてみます(もしかしたら、1月1日のPMぐらいになるかもしれません……)。



▼Hirotakaさん、こんばんは。
トニー・ローチサンタが無事全仏優勝を届けてくれたら、もう言うことナシなのですが(笑)。

私も、中学・高校時代は、勉強しないといけないのにTVとか雑誌などをよく読んでいました。あとは意味もなく、掃除したりf(^^;)。

でも、勉強はしておいたほうが絶対に人生で有利です。何とか誘惑に打ち勝って、受験でよい結果を掴んでください。もっと真剣に勉強していればよかったと、30歳に突入してからつくづく思いますf(^^;)。こういうヘタレにはならないようにナクナヨ (o・_・)ノ”(ノ_<。)
投稿者 ふぇでら 2006/12/15 22:19
こんばんは、初コメでしたっけ?
庭球少年です。

クリスマス化すごいですね~。

NO COMPROMISEと言えば僕の大好きなロディックのチャリティーリストバンドに刻まれている言葉じゃないですか。

僕もそれになぞって今年の目標はNEVER COMPROMISEにしています。

僕もプロがオフでネタに困ってます。

お互い頑張りましょう。

投稿者 庭球少年 2006/12/16 23:06
>庭球少年さん、こんばんは。
いつも拝見しております。初コメントありがとうございます。

おお、NO COMPROMISEという文字に、お気づきになられましたか(笑)。そうです。わたしも、アンディ・ロディックが設立した財団がおこなっているチャリティ活動のシリコンバンドの文字から、拝借させていただいております。

compromise
【名-1】 譲歩{じょうほ}、妥協(案){だきょう(あん)}、歩み寄り{あゆみより}、和解{わかい}、示談{じだん}
【名-2】 危険にさらすこと
【名-3】 (名誉・経歴・体面などを)傷つけること
【名-4】 (信用・評判などを)落とすこと
【名-5】 情報漏洩{じょうほう ろうえい}、セキュリティ侵害{しんがい}

幼児虐待を受けた子供たちを支援するというその内容&姿勢と、ロディックのプレースタイルが非常によくマッチした、秀逸なコピーだと思います。

国内ですと、ここで、
http://www.rakuten.co.jp/terrena/753045/764596/
http://www.tenniscollectibles.net/what.htm#

ロディック公式サイトではここで、
http://proshop.andyroddick.com/index.php?main_page=product_info&products_id=1&zenid=8b9155308712ec381a0048fc7014bbff

ブルーバンドが購入できるようです。
が、すみません……私は購入していません……。
投稿者 ふぇでら 2006/12/17 22:24








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。