tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

フォーモーションの力

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。
いつもありがとうございます。


さて、以前の記事『初越冬に向けて』にて購入決定をご報告していた、adidas 3ストライプスFMウインドジャケットadidas 3ストライプスFMウインドパンツについて、レビューみたいなものを書いてみようと思います。ただし、あくまでテニス初級者の個人的見解であることをここに明記しておきます。


■見た目について
色は迷わず黒系をチョイスしました。マーキュリーグレーという、色の薄い黒というか柔らかい黒というか……グレーとブラックの中間の様な色合いです。いろいろとあわせやすい色だと思います。


ラインが目立つウェアは嫌いなので、このデザインもちょっと不安だったのですが、実際に着てみると、案外落ち着いた感じです。シルエットや縫製パターンと上手くマッチしていてうるさい感じを与えません。3ストライプスが両側に目立つようにプリントされていたらもちろん、買わなかったです。


ただ、襟部分の形状はあまり好きではありません。あご下までジップアップ? できるタイプのものがよかったです。また、袖部分も絞り? があるものではなく、ベルクロで絞るほうがよかったです。また、FORMOTIONという5×1cmサイズのロゴが右袖と右大腿部部分にプリントされているのですが、これはなくしてほしかったです。

adidas_FM_wind_jacket


adidas_FM_wind_pants


■機能について
「みせてもらおうか! アディダスのフォーモーションの力とやらを!」てな具合に意気込んで、土曜のテニス教室や火曜のスクールに着ていきました。内心、プラシーボ効果ぐらいはあるだろうけどそんなに違いはないだろう、と思っていたのですが……。


これはすごいです。フォーモーションの力を体感できましたf(^^;)。


普通のこの手のウェアは、上にもう一枚着ている感じと少しつっぱるような感じがすると思うのですが、冗談ではなく、最初、何も着ていないような素肌感を感じました。動きを制限されるような感覚を、何も感じません。


また、適度に体を温めてくれ、かといって暑く感じるようなこともありません(無論、本気で試合などしたら別でしょうけど、その場合はジャケットを脱げばよいと思います)。両脇下と股下にメッシュが配置され、かつ、白い部分は適度な通気性を持つ素材? となっているためだと思います(黒い部分は防風性を持つ素材のようです)。


インナーはメッシュのライナーとなっており、体に引っかかる感じはありません。ウェア自体、柔らかなしなやかさを感じる薄めの素材感です。また、動くときに布が擦れ合って発生するシャカシャカという目立つ音もあまりしません。しゅるっという微かな音はします。


ただ、なぜテニスウェアのパンツには、ボールを入れることに特化したポケットが搭載されないのだろう……。




■かくして、全身アディダスに(/ω\)
何度も申し上げますが、私はディアドラ派です。
……。しかし今となってはシューズからキャップまで全身アディダスという、歩くアディダスの広告塔。ディアドラファンにあるまじき醜態です……。


しかもここだけの話、冬に向けて長袖Tシャツもadidas HEAT LIVE2ロングスリーブTシャツ(365にも扱いがあり安いですが、説明が詳しい普通的運動着 N Spotさんをリンクします)を購入してしまいました……。ディアドラさん、ごめんなさい(;´д⊂)。


しかし、いいものはいいのでf(^^;)。



▼P.S.
ちなみに、冬用パジャマ(部屋着)? には、こちらが良いと思います。
DESCENTE【断熱保温繊維】コズミックサーモ上下セット
スペースシャトルにも使われている断熱真空ガラス微粒子を特殊コートした表地を採用し、裏地は銀をコーティングした抗菌防臭・保温・静電気防止に優れたX-Staticを使用。暖かく清潔に過ごせそうです。

私は、普段着はデサント派(なので、バボラウェア(デサントが供給しています)にも注目中)。


▼2006年11月30日追記
私の記事よりも、数段詳細なフォーモーションのレビューをされています。縫製用語? も駆使されています。

ひゐ⊃(≠ち 下手@木黄女子、キ さんの、『テニスウェアってすごい!!』という記事です。


※なお、当ブログには過去および近い将来においてアフィリエイトリンクは一切ありません。それは、リンクにマウスカーソルを置いたときにブラウザ下部のステータスバーに表示されるリンク先アドレスを見ても分かると思います。アフィリエイトリンク掲載時は、その旨、明記します。



道具/ウェア | 著者 ふぇでら 14:49 | 意見(8) | TB(1)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。

ダブルス無料観戦(全試合)!と似てるかぁ??

全試合無料とは・・・今回は大きくでましたね。ATP。

リュビチッチファンの日記 2006/11/13 17:44
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんばんみゃ~です。
ご無沙汰している間にディアドラ派からアディダス派ですか・・・フフ

この間タイトルバーに画像貼り付けにチャレンジしました~
なんとかお試しで成功したので、よい写真が見つかり次第変更したいと思っています~いつになるかはわかりませんが。。。。
その、試しの画像はなんと”佐世保バーガー”を使ったのですが、どうやらどなたにも見とがめられる事はなかったようです・・・フフ
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/13 20:05
>なんだみゃ~さん、
いえ、アディダス派ではございません、アディダスの皮をかぶったディアドラファンです(余計タチ悪いですね)f(^^;)。でもここだけの話、マスターズカップのリュビチッチのウェアなんて、絶対に私には着こなせません(たしか、クロアチアの色を取り入れたとか……)。でも、あれ、TV画面ではすごく映えますね~。すきですよ。主人公の色というか……。

ただ、ここだけの話、ガンダム……いえ、聞かなかったことにしてください。イヴァンさんに怒られますf(^^;)。

タイトルの画像替えは、そっくりそのままデータを変えるだけですので、慣れれば簡単だと思います。しかし、佐世保バーガーを目にすることが出来なかったのは、一生の不覚(笑)。

かっちゃんさんやでっかい長男さんが描いた手書きの絵をスキャンして使うのも、面白いかもしれませんね。
投稿者 ふぇでら 2006/11/14 23:03
こんばんみゃ~です。
そうそう・・・・あのリュビチッチのウェアは・・・
私はまた契約切れでどこかのメーカーに変えたのかと・・・フフ

なんだか最近さらに忙しくなってきてブログをいじる時間がホントになくなってきました・・・・
>かっちゃんさんやでっかい長男さんが描いた手書きの絵をスキャンして使うのも、面白いかもしれませんね
それ、アリですね~ただ・・・かっちゃんの絵はかなり個性的です・・・
絵の先生にも「着眼点が面白い・・・」と褒めてるのかどうだか・・・という評価をいただきました・・・(^^);
でっかい長男に絵のセンスは微塵もありません・・・
やっぱり、佐世保バーガーにしますか~~~ハハ
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/16 20:28
>なんだみゃ~さん、
あのウェアは、契約選手の国旗のカラー? をモチーフにしているようです。たとえば、キーファーさん(たしかドイツ?)の場合、黒と黄色など……。

>絵の先生にも「着眼点が面白い・・・」と褒めてるのかどうだか・・・
褒めてますね(笑)。絵が上手いより着眼点がよいほうが、将来、有望ですよ~。ツブシも利きますし(笑)。
でも、なぜか絵が上手い人にあこがれてしまいますが(^_^;)。

佐世保バーガー、
http://www.sasebo99.com/sight_sasebo/bgmap.shtml
うまそうですね~。一度も食べたことがないので……。今、昼食後ですが、またおなかへってきました(泣)。
投稿者 ふぇでら 2006/11/17 12:45
きゃぁぁぁぁぁぁぁ (滝汗 すみません
トラックバックを頂いておきながら 気付いておりませんでした
今 承認しましたので よろしくお願いします
本当にすみませんでした m(__)m

投稿者 さぶりな 2006/12/09 15:28
>さぶりなさん、こんばんは。
すみません、あまりにクオリティの高い記事だったもので、トラックバックさせて頂きましたf(^^;)。

あの記事を拝見したあとで私の記事を読むと、自分の記事の内容の薄さが露呈しますね(笑)。

さぶりなさんのあの記事は、多分、テニス365ブログの中でもトップランクのレビュー系記事だと思います。

トラックバックの承認、ありがとうございました(σ・∀・)σ
投稿者 ふぇでら 2006/12/10 23:41
HN変えています。URLでピンとくるやもしれませんが。

カッコイイジャージは、部屋着に《も》したくなる。
ぼくもいっしょ。これはよくわかります。
ぼくが持っている、何着ものジャージ。そのなかでも、
《ウチのなかでしょっちゅうポーズをとりたくなる》、
そんなジャージこそ、ホンモノでしょう。
投稿者 Fushibeauty 2007/04/22 07:41
≫Fushibeauty さん、こんにちは。
機能性とかっこよさを兼ね備えたジャージは、最強ですね(笑)。さすがにポーズをとりたくなるまでには、まだなっていませんがf(^^;)。

やはりジャージの中では、デサントがトップだと思います。動体・立体裁断は当たり前、プリントタグも当たり前、抗菌・防臭機能も当たり前にありますし。ナイキやアディダスの場合はどうしてもブランドイメージが前面に出ますが、デサントの場合、さりげないかっこよさがありますので部屋の中でも落ち着けますf(^^;)。

アパレルメーカーとしては最強でしょう。バボラウェアをOEM供給しているのも頷けます。

デサントのオフィシャルショップはこちらです。
http://www.rakuten.ne.jp/gold/descente/index.html
投稿者 ふぇでら 2007/04/22 11:23








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。