tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

―― その名はフェアライン

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。
いつもありがとうございます。こちらでは、今週から冷え込みがかなり厳しくなりました。暑いのはけっこう好きなのですが寒いのは苦手なので、辛くなってきた今日この頃です。


さて、サークル/試合というカテゴリにようやく記事を投稿できる運びとなりました。


■ ――
一本線をロゴマークとする、『FairLine(フェアライン)』という名称のサークルを作ろうと思っています。まだ準備段階で、人が集まるかどうかも分かりません。また、サークルの運営ノウハウも皆無です。でも、微妙に進んでみようと、ロゴマークとテニス365のサークルページにページをアップさせて頂きました。

FairLine




■サークルコンセプト
オープンなテニスサークルを基本軸とし、何事も『バランスよくアンバランスに』をテーマに活動していきたいと思います。老若男女上手い下手関係なく、ぬるいけど熱く、楽しんでいるけど勝つ、そんなテニスサークル。それがフェアラインです。


と言えば聞こえは良いものの、どう転ぶか分かりませんので無難に中庸にまとめてみただけですが……f(^^;)。そもそも、今年の5月に10数年ぶりにテニスを再開した若輩者がテニスサークルを作るということ自体が正気の沙汰ではないかもしれません。


運営ノウハウがまったくありませんので、これからの進展が怖いようなワクワクするような……。しかし、何事も経験です。とりあえず進んでみて、失敗だったら戻るかまたやり直せばよいことです。とにもかくにも、バランスよくアンバランスになれ、アンバランスにバランスよくなれる、そんなサークルにしていければと思っています。そして、(上手くて強い)美しいテニスを、楽しく目指します。




■メンバー募集
まだ活動もしていない、本当にこれからのサークルですが、どなたか参加のご検討よろしくお願いいたします。とはいえ、私は今年の5月にテニスを始めた若輩者なので、そのあたりご勘案のうえ、検討して頂きたいですf(^^;)。


私より上級者の方や経験が豊富な方が何かの間違いでフェアラインに参加となった場合は、その方を軸にサークルをしばらくまとめていくやもしれません(無責任でごめんなさい)。


応募資格は特にありません。老若男女上手い下手関係なくどなたでも。しかし、強いて言えば、バランス感覚の良い人(ほか、適応力と包容力のある人など)が望ましいです。


超個人的には、振り切るスイング(ボールスピードは遅くても可)でストロークのラリーが5往復程度は続けられる人がよいかもしれません。また、テニス雑誌などを購読し自発的に自らの課題を見つけてこられる方など。男女比率は50%50%にしていきたいと考えています。なお、サークル脱退は自由です。


また、公序良俗に反したり、一般常識やマナーを守れない方はご遠慮いたします。ほか、テニス以外の目的を秘めている方もご遠慮させていただきます。



▼P.S.
ついに、サークルを記事ネタにしてしまいましたf(^^;)。正直、メンバーがゼロなのも嫌ですし、逆に参加希望者が出てくるのもそれはそれで緊張し不安になるようなf(^^;)。どうなることやら……。まぁ、なるようになるでしょうし、適当に頑張ります(笑)。サークル消滅したら消滅したで、ネタになりますし。
生暖かい目で? 見守っていただければ幸いです(/ω\)。



技術/試合 | 著者 ふぇでら 00:38 | 意見(6) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんにちは~
『バランスよくアンバランスに』 これ、まさに古武術の神髄だわ・・・フフフ
お近くだといいのにぃ~と読みながらどれだけ思ったか・・・
ただ、その・・・条件に・・・手が届かないかも・・・

成功を心より祈ります。
ロゴ・・・爽やかで、素敵です!! 頑張ってね!
投稿者 パンドラの箱 2006/11/09 11:22
おおっ、ロゴまで出来てる!!
これで、お揃いのTシャツ作ったら、ホントに爽やか!
お近くなら、ぜひ、参加したいです。
頑張ってくださいね♪
投稿者 小鹿ちゃん 2006/11/09 13:05
こんにちは~☆
素敵なデザインですね。
マリアも是非!!といきたいですが、遠すぎました(泣)
なので、生温かい方の温かさで見守りますわっ☆
投稿者 マリア 2006/11/09 15:41
▼パンドラの箱さん、
古武術、週間少年マガジンの医学漫画でも紹介されていましたね~。
現在、高校時代のソフトテニス部の副部長(めっちゃ上手かった)1名が、メンバー登録してくれました。この友達も、硬式テニス初めてということになります。

サークル設立を考えていたときから、いろいろと硬式テニスについてレクチャー(洗脳)していきましたので、スムーズにことが運びましたσ( ^ー゜)。凝り性なので、今後、硬式テニスの深みにはまっていくことでしょう。と同時に、すぐに私を追い抜いていくでしょう。彼は「北京を目指す」とほざいていましたが、これは多分、私の空耳だと思います(笑)。

応援ありがとうございます。ちなみにハイファイブのページもちょくちょく覗いていますf(^^;)。


▼小鹿ちゃんさん、
キャップやTシャツに一本線ロゴが入っている人を見たら、フェアラインのメンバーだと思ってください(笑)。3本線=アディダス、2本線=バボラ。あとは1本線とか4本線しか残っていなかったので、1本線にしましたf(^^;)。

いちおう、コートのラインは誰にとっても公正であるということと、正々堂々としたプレイヤーの集まるサークルにしたいという想いから名づけました。また、女性ウケしそうな名称であることも狙いました(笑)。それに、一本線は簡単に書けますので、いろいろと便利かなぁと。

ただ、固有名詞としてはすでに同名の会社名や商品名があり、ドメインも取られていますf(^^;)。ちなみに第2案は、『FairLeap』でした。字面や語呂・音感がよくないのと、ロゴマークが浮かばなかったので、ボツとなった次第です。

失敗は成功の基と考えて、とりあえず、動いてみます。応援ありがとうございますσ( ^ー゜)



▼マリアさん、
女性メンバー獲得のため、まずはデザインでちょこっと攻めてみました(笑)。が、サークルに誘える女性がいないので、男ばかりに案内を出したため、いきなり男性100%のサークルとなっております(°д°;;)。

京都在住のWebデザイナー(高校のソフトテニス部時代の前衛パートナー)も参加を内諾(ただし、京都限定メンバー(笑))したので、サークルメンバーは暫定で男3名。……ううーん、こんなはずでは……f(^^;)。

生暖かい目で見守っていてください。
こちらは、男くさい場所で頑張ります(泣笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/11/10 22:15
頑張ってくださいねぇ~!
応援してます!
投稿者 へタレ容認委員長 2006/11/14 18:33
>へタレ容認委員長さん、
現在メンバー3人(うち一人は京都限定メンバー)、実質活動2人のなんちゃってサークルですが、地味に微妙にがんばっていきます(笑)。

いつのまにやらヘタレを容認されていますがf(^^;)、個人的には脱ヘタレプレイヤーを目指し、美しいテニスができるよう楽しんで上達できたらと思っています。

期待せずに長い目で見守っていてくだされば、幸いです(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/11/16 21:20








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。