tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

AIG観戦への苦闘

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。
ヘタレふぇでら化の際にはご迷惑・お騒がせいたしまして、大変申し訳ありませんでした(笑)。癖になりそうなのですが無事もとに戻れました。次回をお楽しみにf(^^;)。


さて、AIGオープン観戦について、無事に6日(CS)・7日(SS)に東京へいけることとなりましたので、ここにご報告させていただきます。しかし、そこにいたるにはさまざまな闘いがありました(&あります)……(;´д⊂)。


AIG_banner





■お金との闘い
ご存知のとおり、私は田舎に住んでいます。なので交通費と宿泊費がバカになりません。極力安く上げるため夜行高速バスを使うことにしたのですが、これで往復13500円です。新宿から国際展示場駅まで約500円×4として、合計15500円……。


宿泊費は、コストパフォーマンスと立地およびクチコミを参考に、8400円のところにしました。前述の交通費と合わせると、23900円となります。それに食費を仮に1食1000円とすると、1000×6回で6000円。


合計29900円、つまり、30000円となります……。もろもろの出費のクッション分として5000円の枠をとっておくことにし、しめて35000円……。この戦いに勝つことはもう諦めていますf(^^;)。というか、負けました(泣)。


【追記(9月30日)】チケット代15500円なので総計50500円!!




■時間との闘い
夜行の高速バスを利用するといいましたが、最寄のバス停(つまり高速インター)まで車で1時間かかります(笑)。発車時刻は23時で、到着時刻が6時ですf(^^;)。ちなみに新宿駅に着きます(なのでホテルも新宿歌舞伎町のホテルです。歌舞伎町は東京在住時にさえ行ったことのない場所なので、今から戦々恐々です)。


朝食を摂って、7時台の新宿→国際展示場駅直通電車(所要時間約30分)に乗るとして、迷い時間を30分みておくとしても、8時過ぎには会場に到着してしまいます……。開場時間の9時まで、何をしていればよいのでしょうf(^^;)


帰りは、新宿発23時。これまた、閉場から23時まで何をしていればよいのでしょうf(^^;)。映画館で映画でも観ていましょうかね(笑)。しかも、最寄のバス停(つまり高速インター)着時間は5時半です。そこから車で1時間かけて帰宅です(笑)。


これは何とか勝てる見込みです。が、私の友人で東京のメンバーとバンドを組んでいるドラマー(月一で東京でライブしてます)がいるのですが、その友人曰く「高速バスぅ? 絶対疲れるって。寝れんし。きっついでー。新幹線が一番楽でしょ」とのこと。いやぁ、そうは言っても新幹線だと交通費が倍になるのです……f(^^;)。




■仕事との闘い
これが一番厳しい戦いかもしれませんねf(^^;)。
本日、いきなり10月10日締め切りの案件が私に回ってきました。……内心、(/ω\)な気分です。いやはや……既に10月5日までの仕事を抱えているのですが……。しかも、てこずりそうな仕事内容です。商品(1シリーズ5ラインナップ)の設計図作成です。


普通はプランナーの職務領域ではないのですが、なまじ私はCADも遊び程度(精密機器の設計図はムリです)には扱えるので、それを知っている上司はCADを使った設計図作成までふってきます(無論それが生産工程までいくのではなく、ドラフト案としてのものです)。中小企業だからというのもありますがf(^^;)。


かつ、本日、うちの会社の商品カタログ作成を依頼している印刷会社の担当者から、制作途中経過の打ち合わせをしたいとの連絡が。5日にセッティングされました……。進捗が全体的に遅れている上に、まだ私が渡しきれていない原稿があるので、今から嫌な汗をかいています……(_´Д‘)。




■果たしてふぇでらの運命やいかに(笑)
果たして私は無事にAIGオープンに行けるのでしょうか(いや、まぁ、6日無事に有給休暇取れたので行けるのですが……)? 仮に行けたとしても、トーナメントを楽しめるのでしょうか? 


帰宅後の修羅場を思うと……。私に、ロディックのサーブ並に速く仕事ができるスキルがあれば……(;´д⊂)。


いえ! とにもかくにも、初のATP/WTAプレイヤーの試合の生観戦です。お金のことも時間的・体力的なことも仕事のことも忘れて、精一杯楽しんでこようと思いますσ( ^ー゜)。


基本的に私は有名人のサインなど別にほしくないタイプだったのですが(イベント業界のときも、有名人のサインまったく貰わなかったです)、さずがにフェデラーのサインは運が良ければほしいなぁと感じています(あるいは写真とか)。


サイン色紙買っていって、「ユア オートグラフ プリーズ」とか「メイ アイ テイク ユア フォトグラフ?」などと言えばよいのでしょうか。しかし、煙たがられるだろうなぁ……。最高のプレーができるようにそっとしておいて、そのプレーをしかと脳裏に焼きつければそれで充分と思うことにしましょうかねぇf(^^;)。



JpnOpn/生観 | 著者 ふぇでら 00:02 | 意見(12) | TB(1)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。

【告知】西尾茂之プロのイベント詳細!!

西尾プロのイベント詳細をトラックバックさせていただきます。度々申し訳ございませんが、ご確認よろしくお願いいたします☆

2006年テニス速報/椙田正人 2006/09/30 13:47
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
ふぇでらさん、ぜひ写真、サインゲットしてくださいよ~・・・・
だって。。。。ほんとにすごい大変なご苦労を・・・(ToT)/~~~
ロジャーはとてもフレンドリーなので、きちんとマナーを守ればしてくれるらしいと聞いたことがありますよ♪
埼玉のレベルで交通費がどうのこうの言ってる自分が情けないです・・
それだけの負担をかけるなら、絶対楽しみたいですもんね、AIG!!
席も良い席だとおもうので、存分に今年の大会を満喫できるように応援しております!!!
ところで・・・やっぱりふぇでらさんはこの話し方のほうが落ち着く自分です(^○^)
投稿者 naoki 2006/09/30 00:31
こんばんは!
サインですが、もしもらえるならみんなCS席の端に集まりますので、勝手に書いてくれます。
フェデラーのサインは混雑が予想されるので、もらえるか、もらえないか全く分かりませんけど。
投稿者 青い鳥 2006/09/30 00:37
実は去年初めて知ったのですが、外のコートでも試合をやっているかもしれません。外のコートで去年はアンチッチの高速サーブを目の前で見れました。
あと、会場の近くにコンビニ2軒とマクドナルドがあります。
去年はコンビニのおにぎりばっかり食べてました。
投稿者 青い鳥 2006/09/30 00:51
あ・・・いつものふぇでらさんに戻ってる・・・

ふぇでらさんは生フェデラーを見に行くのですね~
みゃ~はお金もさることながら・・・家族との闘いにも負けてしまいました・・・
もっと早くに旦那をテニス馬鹿にしておくんだった・・・
でもね~そうなったら一緒に行くことになるでしょ~そしたら息子も連れてって・・・家族3人ですか~~~~
きっとお金との闘いに負けてましたね・・・
GAORAで我慢します。。。
楽しんできてくださいね~♪
投稿者 なんだみゃ~ 2006/09/30 01:10
私は北海道の網走からフェデラーの試合見に行きます。
投稿者 hiromi 2006/09/30 01:30
おはようございます
僕もAIG見に行きます。10月3日です。偶然2日が東京出張になりましたので、次の日有給休暇取りました。v(^_^)v

高速バスは時々利用しています。トラベルショップで売っている首に巻くタイプの空気枕を利用すると快適に眠ることができますよ。
投稿者 ゆあるひ 2006/09/30 07:25
ありゃ?こっちの最初3行だけ読んで、先にヘタレふぇでらさんを見に行ったから、
帰ってきてびっくりしちゃった。いつものふぇでらさんだ。
でも、AIGに行く前か、行ったあとかで、もう1度会える気がするなぁ。
だって、仕事がハードすぎる。PCの前で、一回ヘタっておいた方が楽かもしれないですよ~~~。(と誘ってみる…)
AIG、楽しんでくださいね。遠い広島の空の下でうらやましがっておきます。
投稿者 ともも 2006/09/30 10:05
ふぇでらさ~ん、他にはAIGのお土産代も含めて、ザッと○○○○○円。。。というのは、冗談ですが、本当にお忙しいですね。実は先日の西尾プロの件でトラックバックさせていただいたのですが、無理なされないでください。ふぇでらさんから最初にコメントをいただいたことが非常に嬉しかったです。フェデラ、脳裏にやきつけてきてください☆
投稿者 椙田正人 2006/09/30 13:46
「こんな・・・・」見て、「テニス星人も・・・・」見て、ここに入ったら、
(飛びかたも変だけど)あ~~、いつものふぇでらさんだ・・・
わが福岡でも、国際試合をいろいろやってほしいんですけどね。。
こっちから、行くとなると、そりゃもう大変ですわ・・・
投稿者 sora_iron_o_sora 2006/10/01 09:52
▼naokiさん、
自分自身、冷静に一度計算してみてびっくりしています。総額で5万円オーバー……。もし東京に住んでいれば、有給休暇もっと取得して4日ほど行けたり、ロイヤルシートのチケット買ったりできますねf(^^;)。

これまで一度も生観戦しておらず、TVでATPを見ていてもいまいちリアルさが分からなかったのですが、今回AIGオープンを生観戦することにより、今後TVでATPを見ていてもある程度脳内補完できるようになると思いますので、そういった意味でも楽しみです。

しかし、よくチケット購入したなぁ~自分f(^^;)。やはり、自分から行動を起こすことは大切ですね。


▼青い鳥さん、
ほほー……CS席の端で、ファンが集まって自動的にサインの場というか時間が自然発生するのですね。なるほど。でも、自分の席が端のほうじゃなかったら、試合後に移動してももう黒山の人だかりでしょうね……。うーん。

>外のコートでも試合をやっているかもしれません。
外も要チェックのようですね……。プログラムを買って当日の情報を整理して、効率よく回らないと。でもそんな高度なことはプロスポーツ観戦自体初の私には高度すぎる予感がします。

>あと、会場の近くにコンビニ2軒とマクドナルドがあります。
その店舗は大繁盛ですね~。ここでもまた別の意味で戦いが繰り広げられるかも知れません……。ある程度携行食も所持していったほうがいいかもしれませんね。フードコート? は、やはりぼったくりなのでしょうか(笑)。

あ~、分からないことだらけです。当日はドタバタになる予感f(^^;)。田舎者としては、サイフとかすられないように気をつけねば……(笑)


▼なんだみゃ~さん、
自分も、決勝戦はGAORA予定です(笑)。
お金&家族との戦いはきついですね~。構造改革しないとどうしようもないと思います(笑)。ここはもう、テニスバ家族に改革していかないとf(^^;)。

実は楽しんでこられるか不安です。こういう大規模なプロスポーツの試合を観戦するのは初ですのでf(^^;)。常にテンパってバタバタな心理状態になるでしょうし。内心、めちゃくちゃ不安です(苦笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/10/01 17:11
▼hiromiさん、
網走ですか(〇o〇;))))!!
すごいf(^^;)。こういう、いろいろな人のたくさんの想いが、AIGオープンを活性化させるんでしょうね。たぶん海外のファンもある程度は、AIGオープンを観に空路はるばる日本までやってくるのでしょうし。

といいますか、AIGオープンを観にくる観客はすべてテニスバカと予想されるので、そういう意味でもすごい経験ができそうです。自分の中では巨大なオフ会のような印象です。当然、365でブログを書いている人もたくさんいるでしょうし。本当にドキドキですねf(^^;)。


▼ゆあるひさん、
10月3日って、もうすぐじゃないですかっ! しかも東京出張に合わせられて……。当然交通費とか会社もちですよね(笑)。
私は、木曜までGAORAで予習&気持ちを高めていこうと思います。波乱だけは起こってほしくないです。それだけが心配です。

首に巻くタイプの空気枕、身近では扱っているお店がないのです……。タオルで代用しようと思っていますf(^^;)


▼とももさん、
>AIGに行く前か、行ったあとかで、もう1度会える気がするなぁ。
……鋭い観察眼ですねf(^^;)。出発前あたりにヘタレふぇでら化しそうな気もします……(笑)。

でも、今非常に危惧しているのは、AIG観戦中にへたれてしまうのではないかということです。初物尽くしですからね。右も左も分かりませんし、くわえて上も下も前も後ろも分かりません。もう、常にテンパっているような気がします。

会場にお越しの人は、リアルタイムで生ヘタレふぇでらを見ることができるかもしれません(苦笑)。

おろおろしている人がいたら、それが私ですf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2006/10/01 17:46
▼椙田正人さん、
お土産代とかそっち系は、予測がつかないですね~。初めてなのでどんなものが売っているのかも分かりませんし。そもそもプログラムがいくらで売っているのかも知らない有様ですしf(^^;)。

365でブログやっている人から自然発生的にあのような試みが生まれたのは、やはり画期的だと思います。確実に365に一石を投じたと思います。最初の一歩を踏み出されたその勇気に敬意を表しています。これからもATP/WTAの情報をよろしくお願いいたします(笑)。


▼sora_iron_o_soraさん、
私なんか、福岡はうらやましいんですけどねぇf(^^;)
ホークスやアビスパの球場もありますし、ラーメンはおいしそうですし。東京・大阪・名古屋・京都、そして福岡ですよ(で、札幌とか)。良いところだと思います。

でも、たしかにテニスのグレードの高い大会はほとんど東京に集中していますねf(^^;)。まぁ、私のところは田舎(福井)なのでどこで開催されようがそれなりにキツイのですが……。京都とかでATPの大会開催してくれませんかねぇ。京都なら車でいけますし。
投稿者 ふぇでら 2006/10/01 17:47








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。