tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

こんなテニスシューズは厭だ

                 
おつかれさみゃ~もじもじ、ヘタレふぇでらです。
夜間にアクセス頂いている方、こんばんみゃ~とりあえずビール!
昼間にアクセス頂いている方、こんにちみゃ~晴れ


訳あって(前回記事参照)ヘタレふぇでらになってしまったところ微妙にこのキャラの居心地がよくf(^^;)、今回の記事もヘタレふぇでらへへへでいっちゃいます~。キリリふぇでらファン(いるのでしょうか?)の方、しばしご辛抱のほどを。


さて、いきなりですがテニスシューズについて発表です。



■こんなテニスシューズは厭だ

○歩くたびにピーピーと音がする

○仮面ライダーやウルトラマンのライセンス商品
 
○ブランドがadidos、あるいはMIKE

○対応サーフェスがセンターコート用と書いてある

○衝撃吸収ゲルが保冷剤機能も搭載、世界初と書いてある

○紐がミサンガになっている

○アウトソールのパターンがサンダルのそれと同じ

○ワンセグ対応

○つま先が五本指

○クルニコワ使用モデルと書いてある

○ウィンドウズ搭載で、時々フリーズ&再起動する


それでは一旦CMいきま~すタモリ


banner



それでは続きです。


○見た目がビジネス用革靴でそのまま仕事に行ける

○水虫対応を大々的に謳っている

○シークレットシューズになっていて履くと身長UP

○履いたら異性にモテて億万長者になったという体験談が記載されている

○中身がドクター中松のジャンピングシューズ

○アウトソールにローラー搭載でスライドしまくれる

○たまに変な匂いがする

○リバーシブルになっている

○おばあちゃんが夜なべして作っている

○靴紐が微妙に短い

○なぜかダイソーで売っている

○USB端子が密かに隠されている

テニスウェア一体のツナギ型

フェデラー使用拒否モデル


以上、オチなし、中途半端にはんなりと終了でーすタモリ



▼P.S.
……あとからこの記事見たら、穴があったら入りたいと思うでしょうねf(^^;)



道具/ウェア | 著者 ふぇでら 00:29 | 意見(14) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんばんわ。
随分前に、一度、記事のテイスト変更をしたfortsevenです。
そうなんです。
テイスト変更すると、妙に記事を書くのが楽になるんですよね。
堅い記事を連続すると、こう、
眉間にしわがよって戻らないというか、
だんだん書く記事に対して自分自身でハードルを上げてしまっているようで、結構辛いんですよね。

それでも、CMに小技を効かせているあたりは「さすが」です。
投稿者 fortseven 2006/09/28 01:28
ほんとにふぇでらさんですよね(^○^)!?
爆笑(^○^)!!
投稿者 naoki 2006/09/28 02:29
お久しぶりで~す。
ふぇ、ふぇでらさんのキャラが…あわわ…
でも、楽しいですよ~♪

ふむふむ、私の知らないシューズもいろいろあるんですね~。(^^;
投稿者 リュリュ 2006/09/28 05:21
リュリュちゃん、お久しぶり!   ↑
いっしゅん、なんだみゃ~さんかと思いました。
(みゃ~さん、すみません)
テイスト変更しても、充分、知的なふぇでらさんですよ~!(^^)
投稿者 ひろちゃん 2006/09/28 09:34
こんにちは!

「ヘタレグッズブログ参加検討中」は爆笑物です(笑)
よく見たらバナー違うんですもん(笑)
もう「(笑)」しかつけられません(笑)
投稿者 イヴァン 2006/09/28 16:55
ふぇでらさ~ん、私のブログにコメントいただきましてありがとうございます!なかなか協力していただくのは難しいのかなと思っていただけに、本当に嬉しいです。日曜までにもう少し、他のブロガーの方にも呼びかけてみます。また詳しいことは、後日コメントさせていただきます☆
投稿者 椙田正人 2006/09/29 03:11
これ、とっても面白い内容でした。でも、私がちょっといいなって思ったものが2つありましたよ。
「アウトソールにローラー搭載でスライドしまくれる」のは、スライド練習を集中的にしないといけないけど、新たなスポーツになりそうで、夢が広がります(笑)
「衝撃吸収ゲルが保冷剤機能も搭載、世界初と書いてある」っていうのは、なんか夏のハードコートで足裏が熱いときには、ちょっとほしいかもな
んて思ったりしました(笑)
投稿者 Drop-Ring 2006/09/29 12:23
ぎゃははは~
もう、戻さんでいいよ~ このきゃら!
でも、今回のこのネタ(?) 面白い!!
だれだっけ?こんなタレントさんいたよね~
黒マントに白い顔で、紙芝居持って漫談?
あれより、ずっと面白い! って、誰のことかわかる?
名前が出てこない・・・(^_^;)
インテル搭載ってないの?
投稿者 パンドラの箱 2006/09/30 00:44
ぱんどらさん~、「鉄拳」だよー。それ。
私の頭ン中に、アディダスウェアを着た鉄拳(片手にはラケット)が
スケッチブックを繰っていく姿が見えた!!
ピーピーいうのと、フリーズ&再起動はやだっ!
「AIG観戦への苦闘 」記事から戻ってきて、ヘタレふぇでらさんを読みましたが、
サイコーーーーーーーーッス。
こんな隠し球を持ってるなんて、ふぇでらさん、ズルイっ!!!

投稿者 ともも 2006/09/30 09:58
▼fortsevenさん、
>だんだん書く記事に対して
>自分自身でハードルを上げてしまっているようで
これは、まったく同感です。自分ではあまりそういうことを気にしないほうだと思うのですが、やはり過去記事の蓄積というのは無言のプレッシャーを書き手に与えるみたいです。まず、ブログ書くことに対して(ログインして新規投稿画面を出すことに対してさえ)、精神的にきついこともあります。まぁ、仕事の関係もあるのですが……。

ヘタレふぇでら化すると、非常に楽です。たぶん、毎日投稿できるかもしれません(笑)。おそらく自分自身の内奥からの危険信号もあったのでしょう。ヘタレふぇでらというキャラの想像は、必然だったのかもしれません。

テニス365のボールが非常にほしくて(週一スクールの指導員のおじさんに寄付したかった)参加したかったのですが、すでにシューズについて記事にしていてあらためて書くこともなく、今回のようにお茶を濁してみました(笑)。


▼naokiさん、
ふぇでらはふぇでらでも、ヘタレふぇでらです。この世にヘタレあるかぎり、忘れたときにヘタレふぇでら参上です(笑)。

naokiさんもヘタレてみませんか(笑)。でも、怒りnaokiさんキャラをすでに開拓していらっしゃいますしf(^^;)。


▼リュリュさん、
ヘタレふぇでらキャラ、今後ともよろしくお願いいたします。この世にヘタレあるかぎり、忘れた頃に(書くことがなくなったときとか、マンネリ化してきたときに)参上です(笑)。

今後、リュリュさんの知らないウェアとかラケットも出てくるやも知れませんよ~。


▼ひろちゃんさん、
なんだみゃ~さんの(C)なんですが、みゃ~を使わせて頂きました(笑)。今後も、ヘタレふぇでらテイストが登場すると思いますので、よろしくお願いいたします。

記事のテイストを柔らかくしたいけれども今までのイメージもある程度維持したい、という自分のニーズを満たす解決策がヘタレふぇでら化でした。ヘタレふぇでら化したときは、ネタがないときとか飽きてきたのだと思って、優しく見守っていただければ幸いです。
投稿者 ふぇでら 2006/10/01 02:12
▼イヴァンさん、
fortsevenさんへのコメントレスにも少し書いていますが、グッズのトラバ企画は、テニス365のボールが非常にほしくて(週一スクールの指導員のおじさんに寄付したかった)参加したかったのです……。が、すでに過去にそれなりのことを書いていたので、いまさらまた書くのも面倒で(苦笑)、じゃぁ、パロってしまおうと考えてやりましたf(^^;)。

スタッフの方が怒ってないか、実は少し心配な今日この頃……。


▼椙田正人さん、
じつは、皆さんけっこう参加するだろうと思って、しばらくコメントしなかったのですが、2日たっても動きがなかったので、勇気を出して初コメントさせていただいた次第です(笑)。

距離感が難しいですが、こういうブログ書いている人からボトムアップでなんらかの企画とか試みが生まれていくのは非常に面白い状況ではないかと興味深く見ています。今後の試金石になるかもしれませんね(無論、このような行動を快く思わない人もいるでしょうし)。その反応も含めて興味深いです。また、このような行動を起こされた椙田正人さんの勇気に敬意を表したいです。


▼Drop-Ringさん、
アウトソールにローラー搭載……これは、自分もありかなと思います。ハードコートでもスライドできますし(笑)。停まりかたが難しいでしょうけど(笑)。

衝撃吸収ゲルが保冷剤機能も搭載……これは……実際にやると、結露による水滴でシューズ内が大変なことになると思いますf(^^;)。

あとは、アウトソールが、対応サーフェスごとに付け替えられるというのもいいですね。技術的に可能でもシューズメーカーは絶対にやらないでしょうけどf(^^;)


▼パンドラの箱さん、
いやぁ、戻さなくていいですかねぇf(^^;)
正直、戻りたくないというのもあるのですが……。ヘタレふぇでらとふぇでらの間でどっちつかずで曖昧模糊とするのが一番楽かなぁと思いまして(笑)。

この世にヘタレあるかぎり、忘れた頃に(書くことがなくなったときとか、マンネリ化&飽きてきたときに)参上しますので、またよろしくお願いいたします。
投稿者 ふぇでら 2006/10/01 02:32
>とももさん、
そうです。鉄拳を意識しました。あとは、古いですが『元気が出るTV』も意識しましたf(^^;)。

あ、ちなみに、ピーピーと音がするシューズは、電子音ではなく幼児が履いているあの空気の力でキューキュー鳴くシューズのことです。

ヘタレふぇでらは、裏技というか……窮余の策というか……f(^^;)。
ヘタレふぇでらのほうは、どんどんはじけてどんどん不条理に壊れていきますので、今後ともよろしくお願いいたします(笑)。これからもどんどん隠し球を投げていきますので、キャッチよろしくです(笑)。たまに暴投すると思いますがf(^^;)

ヘタレふぇでらは、すごくストレス解消によいねーf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2006/10/01 02:40
え?ここはどこ?私はだれ?
そして、あなたは・・・・・・ふぇでらさんですよね、確か。
ボディショットでボールがどこかに?
ビックラして、はずみでリンクさせてもらいま!
投稿者 sora_iron_o_sora 2006/10/01 09:05
>sora_iron_o_soraさん、
私は……どっちかというとふぇでらのようです。確かそんな気がしていたような……。そういうあなたは……あなたはもしやシャラポワさん? シャラポワさんがどうしてここに……あ、USオープンの節は優勝おめでとうございました……。

たしかにボディショットを受けて……ボールが、隠し持っていた四次元ポケットの中に入ったことは覚えているのですが……。

ああっ、兄さん、頭が痛いよっ、兄さんっ!


リンクありがとうございます。リンクはご自由にどうぞ。外すのもご自由にどうぞ(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/10/01 17:57








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。