tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

★エイプリルフール★

                 
いやぁ~、エイプリルふぇでらっすヘタレ

さて、エイプリルフールっすね~。昨年は『★エイプリルフール★』というネタをやってますね失礼しました


急にネタなんて思い浮かばないので、結婚式に出席した話でもしますか。前日に京都入りしホテルチェックイン。ホテルは(同じく結婚式に出席する)男友達とトリプルの部屋っすよ。ありえないっすね。ま、彼女募集中ってことでご勘弁を。で、京都在住の友人と市内で合流後、スターバックスへ。つか、初スタバですよ初スタバ。いまどき(汗)。スタパじゃございませんことよ奥様カンタン



で、田舎モノ感を発しつつ極力スタバ初心者と悟られないようにしようと逆に挙動不審だった私は、何を思ったかメニューを見てビビビッ(死語)ときてバニラミルクフラペチーノを注文。いやぁ、初スタバでコーヒー頼まずミルク系を頼んでしまいました怖~い。もともとメニューでほとんど悩まずすぐ注文する私ですが、このときばかりは自分の選択を後悔しました。最初はやはり定番のコーヒー系を頼んでおけばよかったと……まいったぁ。それにしても、スタバ初心者にはカップのサイズが、ショート、トール、グランデ、ベンティと言われてもちんぷんかんぷんっすよひよこ



ほか、友人がネットで仕入れた情報からメイド喫茶に行きたいとのことで、探していってみたらすでに店舗が潰れていたとか、午前3時まで呑んでいたとか、いきなり友達が風俗に行こうと言い出して行ってはみたものの、ピュアな私は店の前で「いや、やっぱり僕はいいっす。遠慮します」と拒否したりと、エピソードには事欠きませんね。



まぁそういう珍道中記はさておき、結婚式当日に、余興の案(友人原案)が私の進行台本(脚本)案で行くことにあわただしく決定。当日準備、当日脚本読み合わせ、当日式場関係者&新郎新婦と調整でしたが、おおよそ、成功しました。記念に、そのときの写真を公開しましょう。新郎の職場のテニス部つながりの方も出席されていたので、もしかするとテニス365の中にもリアルに目撃した方がいるかもしれませんな(汗)。

エコブクロ


エコブクロ2

※【注意】一切の画像編集加工は行っておりません。私は写っていません。


出し物は、エコバッグをかぶって漫談しつつ最後にコブクロの『永遠にともに』を歌うという、“エコブクロ”でした。公務員の方が大多数で、財務省のノンキャリだかキャリアの出向者も数名参加しているお堅い披露宴の中、“エコブクロ”を演じきってやりましたよ(笑)。ええ、会場の反応は、ナマ温かかったっすへへへ。しかし、とおりいっぺんとうのスピーチと“エコブクロ”では、どちらがより印象に残り長く記憶されるでしょうか。そして、どちらが準備に手間がかかっているでしょうか。どれだけの時間と想いと勇気を新郎新婦のために費やせたか、それこそが、最も重要なことです。



いやぁ~しかし、結婚式に出席するたびに、帰りの車中はローテンションになりますな困った。私も、結婚したいんですけどねぇ……。彼女募集中ですので、よろしくお願い致します! 髪が短めで色白で、明るく包容力&忍耐力があり地頭がよく、ある程度個性を尊重でき異質なものを受け入れられ変化に適応できる人、よろしくです! ってか、そんなすごい女性、いねーよお前なぁ。いても既婚だよ!



最後に、今回の記事の中でいくつか嘘があります。アクセスされる人は騙されないように。とはいえ、実はふぇでらは女性で彼女募集中ではなく彼氏募集中というのは、あったら面白いでしょうけどさすがに無いのであしからず。……というのも嘘かも( ̄ー ̄)ニヤリッ怖~い



雑談/Net | 著者 ふぇでら 13:29 | 意見(2) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
お堅い披露宴で、この見事な被り物を披露されたふぇでらさん、
勇気ある友情の証ですね♪ すばらしーですっ\(^0^)/
それにしても、
せっかくの募集要項だったのに、
髪短め・・までしか該当しませんでした~(≧▽≦)
ザンネンです~!

投稿者 マダムお蝶 2008/04/01 16:36
≫マダムお蝶さん、こんばんは。
いや、私は進行台本を書いただけで、エコブクロとしてステージに立ったのは、私の友人ですf(^^;)。分かりにくい記述でスミマセンでした。

ちなみに、コブクロの歌に入る前に、トートバッグタイプのエコバッグを新郎新婦にプレゼントしてます(無論、ちゃんとした結婚祝いの品は事前に贈ってあります)。

さて、募集要項ですが……髪が短めが該当しただけでもOKですよ……って、既婚者さんじゃないですか(笑)。募集要項以前に前提条件をクリアしておりませんf(^^;)。

ううーん、とにかく、地道に清く正しく人生を頑張っていれば、きっと出会いはあるはずですので、それを信じて愚直に生きていきます。それでダメだったなら、それはそれで人生。人生はプラスマイナスゼロですので、女性との縁がなければ、そのほかの分野で縁や運があるのでしょう(´~`ヾ)。
投稿者 ふぇでら 2008/04/06 00:22








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。