tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

さらに試合追加出場決定

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


USオープン2007、けっこう盛り上がってきましたね。


私の胸騒ぎも杞憂に終わり、フェデラー新鋭アイズナーを下し無事ベスト16進出。今回さりげなく注目していたイ・ヒュンタクは、マレーを下し7年ぶりのベスト16進出。何気に全英のときもすごかったですが、安定した実力を発揮するようになりましたね。くわえて、ワウリンカがベスト16に上がってきたのにも驚きです。着実に、フェデラーの指導が実を結びつつあるようです。しかし、期待していたガスケ体調不良で棄権……。



でもそんなの関係ねぇ!関係ねぇ上筋肉
でもそんなの関係ねぇ!関係ねぇ上筋肉



USオープンより、フェデラーの試合より、自分のテニスです。


初試合として、市のオープン大会(シングルス)予選に出場を申し込んだ勢いで、さらに、10月中旬に行われる市の秋のシングルス大会にも出場を申し込みました。これは、A級・B級・C級にクラス分けがされている大会のようです。当然私はC級からのスタート。



一応、優勝を目指して頑張ります(ここだけの話、オープンのほうでも予選通過を最低限クリアして、ベスト8ぐらいにはいきたいと考えています。ちなみに市全体としてのテニスレベルは、近隣のそれより低いそうです)。



初試合でどこまでいけるか、ふぇでらの玉砕&自信喪失を楽しみにしている人も、実は上手いんじゃないかと騙され密かに応援している人も、乞うご期待。




▼P.S.
テニスバッグ、それも6本入りのやつを買おうかどうか迷い中です。やはり草トーなど試合のときには、あると便利なのでしょうか? しかし、試合のとき(あと、リアルテニスオフのとき?)ぐらいしか使わなさそうですし……。うーん。adidas TN クラブ メッセンジャーバッグとかadidas TN コンペティション バックパックで妥協しましょうかね……f(^^;)。



技術/試合 | 著者 ふぇでら 22:54 | 意見(6) | TB(1)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。

フェデラー勝利、マッケンローのアメックスのCM

ダンロップマックスプレーマッケンロー フェデラー戦、第一セット割とあっさりとられてどうなるかと思ったけど、結局彼が勝ってとてもうれしいすなおです。第1セット、対戦者ロペスのサーブが読めていなかったフェデラーがまさかそのセットを落とす。しかし第2セット以降...

テニスニュースをサンフランシスコから毎日つづる - 日刊ぷろてに 2007/09/04 17:02
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
お久しぶりです。ふぇでらさん。
渡米する前に、ちょっと来てみました。。
試合頑張ってくださいねっ

バックは6本入りを買ってもいいと思いますけど~
いろいろ入って便利ですよ、きっと。
しかも、強そうに見えていいです 笑

男子はだいたいそんなの持ってますよね。
adidas TN クラブ メッセンジャーバッグとか
adidas TN コンペティション バックパックとかは見たこと無い。
女子はピンキリですけど。
ちなみにわたしは、かわいい物が好きなので
ウィルソンベアーのリュックタイプです(^▽^)♪
投稿者 ハニー 2007/09/04 16:26
≫ハニーさん、こんばんは。
USオープンを1日だけ観戦されるとのことで、うらやましい限りです。新婚旅行でしょうか?

バッグはやはり6本入りですか……。ただ、私は今後おそらく、ずっとはウイルソンの[K]SIX.ONE95を使わないと思いますので(たぶん、プリンスのスピードポートブラック(の後継機)にする気が……)、そのときにラケットはプリンスでテニスバッグがウイルソンというのは、どうなのかという葛藤が……f(^^;)。

なので、アディダスとかナイキのバッグのほうがいいのですが、アディダスは大きいバッグとなりますと12本入りしかなくf(^^;)。

また、私は、旅行とか(イベントプランナー時代に現場に入ったときなども)、いかに必要最小限の荷物携行のみで済ませられるかと考える器量の狭い人間なのでf(^^;)。

ううーん、バッグについてはもう少し悩んでみます。でも、6本入りにかなり傾いています……。


P.S.
ウイルソンのベアシリーズは、かわいいですね。ウイルソンの商品企画およびマーケ担当はいい仕事していると思います。ウイルソンはラケットもですが、女性をきちんとターゲティングしているテニス業界の将来ををちゃんとまじめに考えているメーカーだと思います。
投稿者 ふぇでら 2007/09/04 23:33
こんにちは、ふぇでらさん。
結局、USオープンは二日観戦しちゃいました。。
とりあえず、今は眠いので、またあとで記事書きます。
ちなみに、新婚旅行は結婚式のあとすぐ行きましたので。。
今回はなんでしょうか。。行きたかったってやつです(笑)

たしかに!
ラケットとバックはいっしょのメーカーのほうがいいと思います。
わたしのラケットはプリンスなので、プリンスのがほしかったのですが
当時はそんなにかわいいのがなくて(最近はシャラポワのおかげで
ピンクとかかわいいのがでてますよね~)、くま好きということで
ウィルソンベアーを買ってしまいました。

ふぇでらさんの言うとおり、
ナイキやアディダスだと、ラケットがなんでもいいので
良いと思いますよっ

わたしも荷物はあまり持つほうではないので、気持ちはなんとなく
わかります。
ただ、6本入りのは持ってるだけでもかっこいいんですよ~
ぜひ、あれを背負ってほしいですね。
投稿者 ハニー 2007/09/13 15:16
≫ハニーさん、こんばんは。
1日ではなく、2日観戦ですか。うらやましいf(^^;)。眠いのにコメント頂き、恐縮ですf(^^;)。

といいますか、行きたかったからで、ひょいっとアメリカいけるというのは、これまたうらやましすぎですね(;´д⊂)。パスポートも持っていない私って一体……。

ラケットバッグですが……。すみません! 結局、adidas TN クラブ メッセンジャーバッグの黒を買ってしまいましたf(^^;)。6本入りとか12本入りも検討したのですが、試合とかリアルテニスオフのときにしか使わないというのが最後まで気になってしまい……。練習やテニススクール(規模的にはテニス教室)のときにも持っていける、adidas TN クラブ メッセンジャーバッグにしてしまいましたf(^^;)。これの2本入りがあれば良かったのですが……(でも、入れようと思えば2本入れられますが)。

ただ、絶対にいつかは6本入りとか12本入りのラケットバッグを購入したいです。試合にたくさん出れるようになればいいわけで……(地元では田舎なので大会少ないですが……)。

くま好きということですが、今回ついでにFeder-bear ビーニー・ベイビー http://tennis365.net/asp/ItemFile/10008741.html も購入しました。近々、ブログのネタが無くなったときに登場させますので、それで今回は許してください(笑)。
投稿者 ふぇでら 2007/09/13 22:20
ブログランキング3位!!すごーいぃぃっ
おめでとうございますっ
ぜひ、これを期にたくさん更新していってくださいねっ 笑

あ。
バック買ってしまいましたね。。
でも、いつか6本入りを買って、背負った姿をプロフィールに
アップしてくださいね~(^▽^)

フェデラーベアー。。あれあんまりかわいくないですぅ。。
わたし好みのくまではなかったので、買いませんでした。

今回、アメリカに行って思ったのですが、
どこにでもくまがいて、なんでもかんでもくまに着せてる。。
USオープンくまもいたし、アメリカの観光地には
その観光名所のTシャツなどを着たくまが必ず販売されてる。
そこまであると飽きますね~

USオープンくまはちょっとほしいなと思ったのですが
$30もしたし、主人の好みではなかったらしいです。
でも、パーカーを着ていて、結構かわいかったんですけどねぇ。

そんなくまのこだわりなんて、どうでもいいですよね~ 笑
投稿者 ハニー 2007/09/14 17:20
≫ハニーさん、こんばんは。
おかげさまで、3位になりましたf(^^;)。実のところ、素直に嬉しいですf(^^;)。でも、これを機にいっぱい更新というのは無理です(/ω\)。月間10更新を目標に頑張りますf(^^;)。ヘタレなもので……。

すみません6本入りとか12本入りバッグではなくて。試合に出場となると、シューズとか着替えとかタオルとか食べ物とかドロー表とか軽いトレーニングセットとかiPod(私はまだ持ってませんが)を入れないといけないため、絶対に必要だということはわかっています。多分、購入したメッセンジャーバッグだと入らないかパンパンに膨れるでしょうねf(^^;)。

Feder-bear かわいくないですか……f(^^;)。まぁ、いわれてみればたしかに……。でも味があっていいですよ(笑)。すくなくとも、フェデラーファンにとっては(笑)。

しかし、なぜこんなにくまが人気なのでしょうね。熊ほど怖いものは無いですよ。グリズリーとか。ちなみに、今年の夏に動物園でシロクマ見ましたが、めっちゃ夏バテしてましたf(^^;)。

熊繋がりで面白い動画を。
びっくりするパンダのリアクションが必見
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=223563
戯れる子パンダのころころしたかわいさが和みます
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=229720

ピンクマというクマのファンもいるようで
http://www.ne.jp/asahi/zukidon/haruka/pinkuma/pinkumatop.html
投稿者 ふぇでら 2007/09/14 23:19








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。