tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

このヘタレ野郎が!

                 
ぜぇぜぇ(;´Д`)


  はぁはぁ_| ̄|○


    ぜぇぜぇ(_´Д‘)


ヘ、ヘタレ……


ひぃひぃひはぁ(゜レ゜)


ヘタレふぇでらです


_| ̄|○。






お盆なのに、テニス教室行ってきました。参加者2名f(^^;)。


いやぁ、死ぬかと思った2時間でしたよ( ^ー゜)b。


初級者の範疇でそれなりのプレーができているという自負がありましたが、スタミナがないテニスプレイヤーはただのヘタレですな(-_-;)。


もし、近くを親子連れが通ったなら、「あ、お母さん、見て見て、ヘタレがいるよ」「これ! 指差すんじゃありません!」と言われていたでしょうσ( ^ー゜)。


前半のストロークの振り回し練習やボレー&スマッシュ練習で既に今日のこの後の運命を察し、事実後半はバテバテ、試合形式(シングルス)では倒れないこととできる限りノータッチエースで終わらせることを優先するありさま。


試合形式の前半はそれで上手くいっていたものの、後半は、サービス、フォアハンド、バックハンドの精度がガタ落ち。ついでに反応速度もガタ落ち。倒れないことのみを優先(;´д⊂)。


ヘタレふぇでら:
「見せてもらおうか、コーチのテニスの実力とやらを! どうだ! ……バカな、エースのはずだ!」

コーチ:
「決まらなければどうということはない!」

ヘタレふぇでら:
「こ……これが……戦いッ……ええい! コーチのスタミナは化け物か!!」

コーチ:
「認めたくないものだな、ふぇでら自身の。老い故のスタミナ不足というものを」



コーチのスピードは通常の3倍といいますか、実のところ私のスピードが通常の1/3になっていました(°д°;;)。コーチは多分40歳後半から50歳台前半で私よりかなり年上なのですがf(^^;)。


どんだけスタミナないんだよ、自分!ヽ(`Д´)ノ


こんなんで、公式試合出られるのか(°д°;;)



体/メンタル | 著者 ふぇでら 22:21 | 意見(7) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
ふぇでらさん こんばんは~
「へタレ野郎」で飛びつきました(^^;)
この暑さの中での2人はかなりきついですね(><)
コーチはだてにコーチやってんじゃないんですよね~
私もスクールでは毎回(女性のコーチですが)
ヘロヘロな目に合います・・・。
投稿者 ジゼル 2007/08/15 00:35
こんばんは~。
あの~、あまり無理されない方が…^^;。

自分たちでテニスやってても、あまりの暑さに
堪えられない、というか嫌気がさして、
「あ~、これはカラダに悪い。ちょっとタンマ(´ヘ`;)」
と休み休みになるのに。

スクールでは時間が決まっているので、
そうそうナマけたことを言ってはいられないんでしょうね(^^;
それにしても、この暑さの中でこのカリキュラムは…
コーチの作為が入ってなきことを祈ります(^_^;
投稿者 tetu 2007/08/15 01:39
『これは敗北を意味するのか?否!断じて否!!始まりなのだ!
コーチに比べ我がふぇでらの経験は30分の1以下である。にも関わらず今日まで戦い抜いてこられたのは何故か!諸君!我がふぇでらのテニスへの情熱が正しいからだ!』

『一握りの上級者が市民大会、草トーを支配して50余年、最近、テニスを始めた初心者が勝利を要求して、何度上級者に踏みにじられたかを思い起こすがいい。ふぇでらの掲げる、テニスプレイヤー、一人一人の自由のための戦いを、神が見捨てる訳は無い。』

『諸君らが愛してくれたふぇでらはバテた、何故だ!
ふぇでらの上達はやや落着いた。諸君らはその上達を対岸の火と見過ごしているのではないのか?しかし、それは重大な過ちである。』

『ふぇでらは、諸君らの甘い練習を反省させるために、バテた!
しかし、戦いはこれからである。
ふぇでらのスキルはますます上達しつつある。
コーチの指導とてこのままではあるまい。
諸君らも、今年の酷暑の前にバテていったのだ。この悲しみも怒りも忘れてはならない!それをふぇでらはこの記事を以って我々に示してくれたのだ!我々は今、この反省を結集し、草トーに叩きつけて初めて真の勝利を得ることが出来る。この勝利こそ、読者への最大の慰めとなる。
ふぇでらよ立て!悲しみを怒りに変えて、立てよふぇでらよ!読者はふぇでらの勝利を欲しているのだ。』

えーと、長いので要約すると、まだ、これからなのでがんばりましょうね。
です。
投稿者 fortseven 2007/08/15 04:28
▼ジゼルさん、こんにちは。
コーチ(といいますか、地元の指導員のおじさん)は、やはりすごいです。ストローク練習でも極力コーチがいる場所にリターンするようにしていますが、そこは初級者、若干コースがばらつきます。で、コーチもけっこう動くことになるのですが、なかなか疲れたそぶりを見せません(°д°;;)。

聞けば、元陸上選手あがりとのこと。テニスにはまる前は陸上を教えていたそうで。どおりで……f(^^;)。ちなみにテニスの腕も地元では全盛期(といってもおっさん時代)負けなしで、壮年? の県代表選手? になったこともある模様。学生時代からテニスしていればどんなレベルになっていたのやら……。



▼tetuさん、こんにちは。
暑いし、インドアなので風もあまりないし(窓を全部開けても、その日は風自体なかったです)、じっとしていても汗が噴きだすありさま。

ウェアが、汗を吸いまくって、重い重い(吸汗速乾なのに速乾しないf(^^;))。ノースリーブのウェアを着たいと初めて思いましたf(^^;)。

実は、最初は参加者3名だったのです(私、おじさん、おばさん)。おばさんは、最初のストローク練習後、体調が悪いといって早々に退散していかれました。おじさんのほうは、熟年の技で巧く最後までプレーしていましたね。さすがです。私もペース配分考えればよかったですf(^^;)。試合形式でもなぜかデュースが多くなり、で、最後は根負けしてエラーして自滅パターン。おじさん恐るべし。
投稿者 ふぇでら 2007/08/16 11:30
≫fortsevenさん、こんにちは。
fortsevenさんも、なかなかお好きなようでf(^^;)。

高校のソフトテニス部時代も、勝てませんでしたが試合には割合強いほうで、今も仕事でコンペなどのプレゼンは得意なほうです。なので、単純に、地元の草トー? などをみていても勝てそうと思ってはいたのですが……。

技術やゲーム運びはともかく、自分のスタミナをまったく考慮していませんでしたf(^^;)。テニス教室でも試合形式といっても2ゲームをローテーションしていくくらいなので、実際、暑い中屋外で6ゲームなどの実戦をした場合、1試合でも後半バテる可能性が非常に高いと自分で感じています。

技術がそこそこでもスタミナさえあれば勝てる、これも実戦では真理なのでしょうね。やはり、持久力は必須。ランニングしないといけませんねf(^^;)。

後ほど記事アップしますが、秋の市のオープン大会への出場を申込ました。予選があるので予選落ちするかもですがf(^^;)。それまでに、1試合プレーレベルを持続させる持久力を養っておかないと……。

テニス教室の私より上手いと思う年上の女性も、この前初めて試合に出て全敗したと言っていました。やはり、試合と練習はまったく別のようですね。どうなることやら……。試合云々の前に、大会の流れとか周囲に対してで気疲れしそうな気も……f(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2007/08/16 11:49
「しんどい!暑い!動けない!」
は、しょうがないんです。
だってレッスンって、明らかに受ける側(生徒)が先にバテるんだから。
まだまだこれからですよ!
人生攻めなきゃ!!
投稿者 へタレ容認委員長 2007/08/18 23:02
≫へタレ容認委員長さん、こんばんは。
コーチのいるところにちゃんと返せればそうなのですが、リターンがばらけるので、結局、コーチもそれなりにコートカバーしないといけなくなるのです。なので、運動量は生徒側とあまり変わらないようなf(^^;)。

しかしやはり、人生攻めなきゃ、面白くないですよね。
テニスでも攻めなきゃ。

でも、守る人生&繋ぐテニスのほうが勝率が高いような……f(^^;)。


何事も、バランスとタイミングでしょうか。
投稿者 ふぇでら 2007/08/19 21:44








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。