tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

山手線占い

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。いつもありがとうございます。更新頻度&訪問コメントが少なくてごめんなさいm(__)m。

ネタ切れなので、占いネタでお茶を濁します。
ご存知の方も多いと思いますが(すでに365テニスブログで記事にされている方がいましたら、ごめんなさい)山手線占いです。


yamanote_uranai



私は血液型と共に占いもあまり信じないほうですが、以下のような占い結果が出ました。



【秋葉原駅】
 無口な努力家、そして偉大なるロマンチスト


▼性格
一度自分の心に決めたことは必ず達成させる意志の強さをもつ、不言実行の努力家タイプ。自分の好きなことにはとことん熱中するマイペースな人でもある。口数は少ないほうで、お世辞やゴマすりが苦手。そのうえ、社交下手で自分の気持ちを表現するのも不得意なため、周囲から「何を考えてるのかわからない人」と誤解されることもあるが、根は親切で繊細。

▼恋愛の傾向
空想力が豊かで人一倍ロマンチストゆえに、相手に対する理想や要求はかなり高め。巡り合うまでに時間がかかるが、いったん相手とつき合い始めたら遊びや浮気の恋愛など一切考えられない真面目なタイプ。むっつりスケベという言葉もあるように、恋愛の中身はかなり濃い。歯の浮くようなセリフもサラリとこなす。




ううーん、まぁ、一側面としては当たっていると思いますf(^^;)。また、第3者からすると、めっちゃ当たってるよ~って指摘される可能性も否定きしれませんf(^^;)。また、テニスに当てはめてみると、プレースタイルや声かけ・気になる女性の件含め、かなり当てはまっている気が……(°д°;;)。


みなさんも、お暇なときに一度やってみてはどうでしょうか(笑)。でも、山手線沿線の駅や街の雰囲気を知らないと、あまり楽しめないかもしれませんねf(^^;)。私は6~7年ほど東京に住んでいましたが、それでも鶯谷や日暮里など駅通過したことすら稀でしたし……(山手線の右上はあまり行く用事もなかったので。ちなみに学生時代は東横線沿線在住、勤務場所は恵比寿、渋谷。アパートは西武池袋沿線でした)。



体/メンタル | 著者 ふぇでら 13:26 | 意見(13) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
性格
物腰は素朴だが、どこか威圧的に見える官僚的な人。知性派でどこかアクが強く、プライドも高い。お世辞が苦手で、思ったことをそのまま口に出し失敗することも多い。興味があると猛烈なエネルギーを発揮するが、やる気がないとシラケっぱなし。しかし、そんな硬派なルックスと裏腹に、内心は相当なミーハーでワイドショーネタ大好き。

おめでとうございます。そんな感じです(笑)


恋愛
 好き嫌いが激しく、親しい人を大切にするので、相手はいつも身の回りの人。本当に好きになった人には一途な愛を捧げるが、それ以外の人には冷酷。よくも悪くも情が濃いが、激情的な反面、知的な自分がいつも客観的に自分の恋愛を管理しているタイプ。秘められた欲望が人一倍強く、実際セックスには目がない。

おめでとうございます。そんな感じです(笑)


恐い・・・。当たってる。特に性格。思ったことを口に出して失敗・・・。オールウェイズそんな感じです(笑)


ちなみに、俺も東横線在住ですよ。中目黒と学芸大学の間の駅と言えば??そこですよ~♪
投稿者 イヴァン 2006/10/29 15:03
あ、駅は「浜松町」でした~。
投稿者 イヴァン 2006/10/29 15:04
こんにちは!!ふぇでらさん。
今サービス練習して帰ってきました~。なんとまあ、ひどいのなんのって・・・。ほんとうにサービスは複雑ですね。は~~~。

おっと、おもしろそうな占いですね♪そういえばなんだみゃ~さんとこの「ドラゴンボール占い」やりました??めっちゃお勧めですよ☆
で、やってみました!!

田端駅~~♪
性格
現実的な考え方が苦手で、精神世界に生きる人。純粋な反面、クールな性格。自分一人で過ごす時間が何よりも大切と考えるタイプで、人づき合いも悪いほうではないが、大勢の中でも、どこか冷めている部分がある。努力家で職人肌だが、人前に出るよりも脇役に徹するのを好む。他人に多くを語らないが、直感力があり批判精神も旺盛。

恋愛
一人の時間を大切にしているくせに、いざ恋愛になると一人になるのを極端に恐れる憶病者に。心に孤独感を抱えているためか、愛されていないと感じると、たちまち精神不安定になる脆さがある。一人になりたい自分となりたくない自分の板ばさみで悩むことも。愛情をストレートに言葉で表してくれる相手が必要。

がはは(^○^) イヴァンさんも当たってました??
自分もガチンコはまってます~~~(^○^)怖い~~~(汗)
休みの日はけっこう一人でなんかしてます~~~(泣)
ふぇでらさんありがとうございました!!
投稿者 naoki 2006/10/29 15:22
私も「浜松町」でした!!
というかこの占い、当たりすぎですよ~
怖いぐらいにずばり当たってますねぇ↑↑↑↑
プライドが高いとか、興味があると猛烈なエネルギーを
発揮するが、やる気がないとシラケっぱなし・・・
典型的なB型なんです、はい(^-^*)/
投稿者 テニ子 2006/10/29 15:40
おおおおお!
当たってる・・・
ちなみに、私は御徒町。
「人に好かれたいがために自分を安く見せてしまう失敗も。」
おお、ズキズキ・・・。
投稿者 小鹿ちゃん 2006/10/29 16:26
たとえ下品なことをしても、育ちのよさを感じさせる生まれつき気品のある人。学び好きな硬派な面と、おしゃれで見栄っぱりの軟派な面が同居。頭の回転が早く、弁も立つが、あきらめが早くシャイなので、どこかマイナーな存在感は否めない。味覚や芸術的センスがあり、隠れた技能をもつ。理想が高すぎるためか、世渡りは下手なほう。
   ↑そげん、理想はなかとに・・・・・

 異性にはモテモテで、ここぞというときの押しも口説きも驚くほど強力で流暢だが、基本的には臆病でシャイな性格が災いして、それ以上の深いつきあいになるのを自分から避けてしまうところがある。つまるところ、恋愛下手のタイプ。相手を思いやる気持ちを学び、理想に共鳴してくれる相手を見つければ開眼する
   ↑だけん、理想とかないって言ってるやん・・・シクシク
    (シイテ言えば、私の似顔絵上手に描けるヒトったい!)

シャイ、シャイ、言わんといてぇ・・・・・・恥ずかしいやん・・・
原宿って行ったことないのに・・・・・・・・
投稿者 so・・ 2006/10/29 18:12
ふぇでらさ~ん!お久しぶりデス。
さっそく占いを・・・ほほぉ~有楽町かぁ~

性格は・・・
一見のほほんとして見えるが、実はプライドが高く、負けず嫌い。他人に干渉したりされたりするのが嫌いなので、冒険を好まず流行も追わない定番志向。お世辞が言えず世渡り下手だが不思議と人の心をつかむのがうまく、物おじしない強さが、さらに人を引きつける幸せ者。晩年運があり、後々には必ず運をつかむ直感力の強さをもつ。

  「晩年運があり」という事は、これからいいことありっ??ワクワク♪

恋愛・・・
特に自分からアピールしなくても雰囲気でモテてしまう得な人。しかし無理な展開は好まないので恋愛に発展するのは遅い。恋愛関係になると、愛する気持ちは強いのに情熱を表面に出さないのでマンネリ化しやすく、相手に“この恋終わってる?”と勝手に誤解され、別れになることが多い。照れずに熱く情熱を語れ!

  そうそう・・・常に誤解を呼んでいるわぁ~(?誰に?)  
  恋愛もテニスもマンネリ化かもぉ~
  情熱的にならんといけません!!(笑)
投稿者 ヒロリン 2006/10/30 00:26
こんばんみゃ~☆
田端駅・・・聞いたことがない駅です・・・地味な感じがするみゃ~
でも、なんかあたってるな~結構ひとりが好きやったりするな~
naokiさん~~一緒だわ~フフ

ちなみに旦那さん:高田馬場
我が道歩みまくり、的確かつ几帳面な理性派
当たりすぎて恐い・・・
投稿者 なんだみゃ~ 2006/10/31 00:42
▼イヴァンさん、
おおっ、私が考えているイヴァンさん像とも同じですね。マック事件簿などでプロファイリング(笑)してますからf(^^;)。今時の優秀な高校生という感じを持っていますf(^^;)。

しかし思ったことを口に出せるのは一つの武器ですよ。私は仕事では、これは違うんじゃないかと思ってもその場で上司などに進言できませんからね~。はっきりいって、思ったことは口にださないと損です。学生時代は失敗になっても、社会人になりアクションを起こせる力を持てば、必ず武器になります。頑張ってください(笑)。

中目黒と学芸大学の間……学生時代毎日のように使ったのに思い出せない~。自由が丘でしたっけ? もしかしたら、小学生のイヴァンさんとすれ違っているかもですね。……って、そう考えると、私、おじさんですね
_| ̄|○ ちょっとショック……。



▼naokiさん、
田端駅、しぶっ!
自分のプロファイリング(笑)とも傾向はあってますね。
>努力家で職人肌だが、人前に出るよりも脇役に徹するのを好む。
>他人に多くを語らないが、直感力があり批判精神も旺盛。
脇役というか、テニスでもプレイヤーではなくテニスを啓蒙する人やジャーナリストを尊敬なさってますし。テニスの大会運営のスタッフやテニスジャーナリストなんか、けっこうはまるのではと思ってますf(^^;)。

自分も、休みの日はけっこう一人でなんかしてます(泣)。隠れ田端駅属性でしょうか? 

サーブは、プロのフォームを一度オーバーに真似てみると、なんか上手くいくような気が……。あくまで個人的にですが……。いまは、全力でサーブ打ってません。フォームの高効率化に邁進中です。



▼テニ子さんへ、
え、イヴァンさんと同じですか。ちょっと以外ですねf(^^;)。
浜松町なんて、私、東京に行く前までは静岡の印象が強くて……。今でも、うなぎとか湖?のイメージがあります(笑)。

B型は天才タイプなので、頑張ってください(何を? という突っ込みはなしでf(^^;))

ちなみにフェデラーの生年月日で占ったところ、私と同じ秋葉原駅とでました。フェデラーの性格が少しつかめたような気がします(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/10/31 22:13
▼小鹿ちゃんさん、
ここは、気になる彼さんの生年月日を入力して占って、傾向と対策を練るのが吉です(笑)。

>人に好かれたいがために自分を安く見せてしまう失敗も
これはある意味いいことです。自分を安く見せることが出来ず人に嫌われてしまうよりは、マシだと思いますし。人に好かれようとする努力は、見てる人はちゃんと正当に評価してくれると思いますので、頑張ってください(無責任ですみません……)。



▼so・・さん、
原宿ですか……。
原宿は、田舎モノにとって人で溢れている渋谷の交差点よりもカルチャーショックでしたね~。すごいファッションの人がごく普通に当たり前のような顔で歩いてますし。しかもクレープ屋さんがいっぱいっ! びっくりしました(祭りか? と最初思いましたf(^^;))。いつかあのおいしそうなクレープを食べてみたいと思いつつ、いつのまにか今は田舎へ(笑)。勇気を出してクレープを食べておけばよかった……。

さておき。
> (シイテ言えば、私の似顔絵上手に描けるヒトったい!)
なぜに似顔絵!?
意味深な発言ですね(笑)。
でも、なんかよいですね。彼氏彼女に似顔絵描かれるというのは。ほのぼのして(笑)。



▼ヒロリンさん、
こちらこそお久しぶりでした。びびっときて、思い出したかのようにコメント書かせて頂きました(笑)。わざわざこちらにコメント頂きすみませんf(^^;)。

おっ、有楽町ですか。けっこういい駅ですね(笑)。
晩年運があるというのはいいですねぇ。若いときに運が良くて老人になって運が悪いより、若いときは運が悪くて老人になったら運がいいほうが、人生をトータルでみるといい気がしますf(^^;)。

おばあちゃんになっても夫婦でラブラブ(死語?)目指してがんばってください(笑)
投稿者 ふぇでら 2006/10/31 23:07
>なんだみゃ~さん、
田端駅……はい、地味な感じの駅ですみゃ~f(^^;)
名前からして田の端ですし。
少なくとも私のイメージの中では渋いというイメージです(田端駅周辺の皆様、すみませんf(^^;))

つか、すみません。食いつく話題が旦那さんになるのですが(隠れなんだみゃ~旦那さんファンです(≧∇≦))、旦那さん、高田馬場駅だったんですか~。なるほどなるほど( ..)φメモメモ

この占いはけっこう当たるみたいですね。なら、フェデラーの性格や恋愛も当たっているかも(フェデラーの生年月日で占ったところ、秋葉原駅でした)。
投稿者 ふぇでら 2006/10/31 23:19
あら~でっかい長男のファンだなんて~
聞いたら喜びますわ~~フフ
ふぇでらさんのプロフィール写真あるでしょ~ちょっと雰囲気が似てるんですよ~でっかい長男に・・・ふぇでらさんの方が細いかな~
投稿者 なんだみゃ~ 2006/11/01 21:40
>なんだみゃ~さん、
時計付きのブローチ? の写真を見たときは、さすがに感嘆しました(笑)。こういう趣味のある生活というか人生は憧れですね。たぶん、老いてからの人生の質に大きく影響すると思います。

雰囲気がちょっと似ているとのことで、うれしいやら恥ずかしいやら……。ただ、私は顔にはあまり自信がありませんので(笑)。細いというのはよく言われます。もう少し太りたいのですが、なぜか太れません……。

わたしも、結婚できたら、奥さんにでっかい長男と呼ばれるよう、がんばろうと思います(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/11/02 13:01








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。