tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

Newピュアドライブに悩む

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。

いつものことながら、ラケットの購入を逡巡しています。ちなみにこれまでのラケット使用遍歴は簡単にかいつまんで時系列順に述べますと、O3ホワイト(G3)→[K]SIX.ONE 95(G4)→EXO3レベル105(G3)です。


さて。今回どのラケットに目移り(笑)しているのかといいますと、HEADのスピードMPとバボラのピュアドライブ(ロディック)2009年モデルで迷っていました。


が、自分のヘタレなプレーレベルではスピードMPは試合ではきついのではないかと考え(試打はしていません。といいますか、できる環境に住んでいません)、今はピュアドライブ(ロディック)2009年モデルの検討に入っています。
HEAD ツアー系ラケットカタログページ [HEAD公式サイト]
NEW「ピュアドライブ」シリーズ新発売 [SRIスポーツ ニュースリリース]
ピュアドライブ09モデル PURE DRIVE 09 [テニスナビ インプレ]



その、現在候補に残っているニューピュアドライブですが、その中でもさらに2種類で思案に暮れています。ひとつは、ピュアドライブ。もうひとつが、ピュアドライブ・ロディックです。どちらも27インチのノーマルレングスのほうです。



私は別にロディックの熱烈なファンではありませんし、例えファンであってもシグネチャーモデルなどの類(サインとか限定品とかも含む)にはまったく興味を抱かない人間です。ただ一点、デザイン的な理由でロディックモデルのほうが好みです(主観です)。具体的にいいますと、ヘッド下部(ブリッジ?)のカラーリングに赤をあしらっているピュアドライブより、黒であるピュアドライブ・ロディックのほうがより好みなのです(^_^;)。締まってみえますしカラーバランス的にも良いような……。



スペック的には300g(±7g)のピュアドライブのほうがフィットすると思うのですが、315g(±7g)のロディックモデルでも、スイングウェイトが軽めの個体を指定買いすれば何とかなる気がしますし……。なお、スペック上の相違点では重量のほかに、RA値(フレックス?)がピュアドライブが72に対し、ロディックモデルは74という違いがあるようです。その他にはバランスが、ピュアドライブは320mmでロディックモデルは315mm。



で、現在いろいろとピュアドライブ&ピュアドライブ・ロディックのレビュー&インプレ&感想を拾い集めて検討中です。おおむねロディックモデルのほうが好印象な傾向がネット上では見受けられるのですが、なかにはピュアドライブのほうが良いという情報もあり、頭を抱えています(笑)。



以下に、現時点での主だったネット上の評価をリンクしておきます。
NEWピュアドライブ&ロディック フィーリングインプレッション [アートスポーツ]
PURE DRIVE RODDICK [ラケット大好き!tocovichのテニス道]
バボラ ピュアドライブ [ラケット大好き!tocovichのテニス道]



まぁ、一番良いのは自分で試打してみることなのでしょうけれども(^_^;)。いかんせん、田舎なのでおいそれと試打できるような環境下に住んでいませんので(^_^;)。


ううーん、悩みます……。土壇場でスピードMPも候補に再浮上するかも……。



道具/ウェア | 著者 ふぇでら 13:06 | 意見(5) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんにちは!
お久しぶりです。
私も新しいピュアドライブ+に興味があります。
みんなの評価が高ければ買おうと思います。
投稿者 青い鳥 2009/04/28 14:49
こんばんは~。

現行?モデルのピュアドラ+を3本所有する身にとっては、
この新しいモデルは目の毒以外の何ものでもありません^^;。
最低1年間は関与接触しないように気をつけなければ、
きっとつい、ふらふらと…^^;
でも、ここも、ふぇでらさんちと変わらないくらいの、ど田舎^^?
遭遇する機会は極小かと…♪

でも、打ってみたいですね~。ひじょうに。
きっと気に入るでしょうねぇ。

ちなみに現行モデルのロディックは私にはゴツくて、
手にあまりました。(わたし腕はゴツいんですが…^^;)

投稿者 tetu 2009/04/29 00:14
▼青い鳥さん、コメントありがとうございます。
現状のネット上のレビューを拾い読みする限り、評価はおそらく高くなるのではないでしょうか。

あとは、一般ユーザーのクチコミ次第という気がしますf(^^;)。今出ているレビューは業者や関係者が執筆者である場合が多く、どうしても提灯系のもちあげ記事が多い傾向がありますし。



▼tetuさん、コメントありがとうございます。
ピュアドラ+を3本ですか。ううーん、ここは毒をもって制するということで、ニューピュアドラ+購入してしまいましょうf(^^;)。ちなみに、+は5月15日ぐらいに流通開始されるようです(ロディックモデルも同様)。

いろいろと脳内検討しており、私もロディックモデルは諦めて、カラーリングに妥協してノーマルピュアドラにしようかと思案しています。

あとは、ピュアドラユーザー大量発生という事態に、アンチメジャー&マイノリティ志向の私が耐えられるかどうかですf(^^;)。

スピードMPなら、そうそう他人とかぶらないでしょうし……。ううーんf(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2009/04/29 11:11
こんにちは!
2世代前のピュアドラを2本、1世代前のピュアドラロディックを2本所有しているものとしては、興味はありありなんですが、
現状使用しているロディックモデル、あと2年ぐらいは使う予定なので、
今期モデルは涙を呑んで見送り予定です~。
材質が変わっているみたいですが、そのあたりで、現行モデルと、
どんな違いがあるのか、興味はありますね。
投稿者 しんころ 2009/04/30 15:32
≫しんころさん、コメントありがとうございます。
tetuさんといい、同じラケットを複数本持ってらっしゃる人は、本当に凄いです。ヘタレな私は、1本ですんでしまいますし。なにせ、毎日プレーしませんし、ストリングもあまり切れないのでf(^^;)。

複数本同じラケットを所持できるようなプレーレベル&環境に早く移行したいものです(;´д⊂)。

>涙を呑んで見送り予定です~。
とのことですが、一度試打してみてはいかがでしょう。現状のクチコミ情報ではよい評価みたいなので、唾を飲みこんで、購入してしまうかもしれませんよf(^^;)。

私は……迷ってます。ピュアドラか、ロディックモデルか……。くわえて、スピードMP……、そしておそらく出るであろうEXO3ブラック、来年モデルチェンジ?のK6.1などなど……。

なにか、パソコンとか携帯の買い時みたいに、もうこれは、買いたいときが買い時なのでしょうね。ううーん、とりあえず、初バボラ買ってみる予定です。
投稿者 ふぇでら 2009/05/02 10:35








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。