tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

表示不能(少数派?)

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


昨日の夜から、テニス365テニスブログサービスにて開設されている全ブログだけにアクセスすることができず、「ページを表示できません」というブラウザのエラー表示(テニス365の404エラー表示ではなく、ブラウザの)が出る状態ですf(^^;)。テニス365の個別ブログ以外の各ページやブログトップページは表示可能で、ログインおよびブログの記事投稿も可能です。全インターネットの中で、テニス365内個別のブログのみが表示できない状態です。


自分のローカルの環境の問題かと思っていたのですが、他にも何人かの人がアクセスできないという主旨タイトルの記事をアップされています。が、それ以上に、多数の人が何事もないかのように普通に記事を更新されていますし……。正常にアクセスできる人のほうが多いような気も……(アクセス解析をみても、アクセスはあるようです。ただし、平時よりは少ない)。



で、どうせいつか直るだろうと思っていたのですが、今日になっても表示不能f(^^;)。やはり、ローカル環境に起因する問題でしょうか?


ちなみに当方はWinXPのSP3、IE6、ともにパッチ&アップデートの類は最新、セキュリティはNOD32v3(ただし1月で更新切れ中(爆))とSpybot、IEのセキュリティ設定はカスタム、クッキーは基本拒否(特定サイトのみ受け入れ)。ネットワークはケイ・オプティコムのeo光、福井県の地方(田舎)在住ですが、アクセスは京都からとなっているようです。


プロバイダの問題なのか、ローカルのブラウザの問題なのか、運営主体移管時の設定問題なのか、サーバーDNSとかの問題なのか、皆目見当もつきません。それともフィルタリング? でも、フィルタリングされるようなことはやっていないのですがf(^^;)。そもそも、他ブログにコメントほとんどしませんしf(^^;)。あとは私のPCが、ウイルスとかスパイウェアとか(現在、ウイルスチェック中です)、何らかの不正アクセス&改変をうけたとか? 


とはいえ、別に問題の切り分けをし解決を図ろうとも思いません……面倒なのでf(^^;)。


とりあえず、ルータ再起動とDNSキャッシュクリアとhostsファイルの確認、IEのテンポラリファイルクリアはしましたが、状況改善せず。プロキシーは……遅いし面倒なのでf(^^;)。


しかし、個人的にテニス365の他のブログが見れないのは、ちょっと……。新着一覧をみると読みたい記事が何本かアップされてますし……(;´д⊂)。


週明けになってもアクセス不能ならば、サポートへメールでも送ってみようと思いますf(^^;)。


ローカルの問題だとして、ブラウザやセキュリティソフトやWinXPの表層的な設定(あまりコア&ディープな設定変更は無理)で今回の問題が解決できない場合、たぶん、サヨウナラということになるかもですf(^^;)。ここのブログサービス以外の他のサイトも表示不可なら、方策を考えますがf(^^;)。



雑談/Net | 著者 ふぇでら 10:32 | 意見(4) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
私も、見れない一人でした。
でも、他のルートから入ると、更新できる画面は
表示できていたので・・・
もしかしたら、更新は出来ていたのかもしれませんね!
うまく出来なかったら、嫌だったので更新しませんでしたけど…。
なんだったのかな~?と、思った一人でした(汗)
投稿者 MASAKIの母 2009/02/07 15:03
≫MASAKIの母さん、コメントありがとうございます。
今は、私の環境では、私のブログやMASAKIの母さんのブログも表示できてます。……が、まだ一部私の環境では表示できないブログさんも存在してますし、私のブログも私のPCでいつ表示できなくなるかf(^^;)。


更新はできるみたいです。今は、表示できているので分かりますが、この記事のUP時は、私自身どのように表示されているか分かりませんでした。新着記事一覧にはタイトルが表示されていましたので、アップ成功したことだけは分かりましたけども(笑)。


テニス365のサーバーはたぶんファーストサーバーのサービスを使用しており、サーバー自体は新宿にあると思うのですが、おそらく、関東など大都市近郊の上位ネットワーク利用のユーザーは表示に問題なく、地方都市の下位ネットワークアクセスポイントからネットしているユーザーには問題が生じているような気がします(憶測)。


ネットワーク関連は素人なのでよく分かりませんが、ドメインの移管などで今回のようなことが生じたのではないかと推測f(^^;)。
投稿者 ふぇでら 2009/02/07 20:07
こんにちは。
お久しぶりです。昨日、どのブログも読む事ができなくて、
不安になりましたが、ふぇでらさんの、投稿記事の、タイトルが
「全ブログアクセスできず・・・」というものだったので、
そうなんだ~(^^;;と、納得して、待っていました。
今は治った様でよかったです。

その時の、情報源はふぇでらさんのタイトルだけでした。
ありがとうございました。
投稿者 ひろちゃん 2009/02/08 12:40
≫ひろちゃんさん、コメントありがとうございます。
お久しぶりですf(^^;)。ブログはいつも拝見していますよ。

なるほど、ブログにアクセスできない以上、情報源は新着一覧のタイトルしかなかったですね。言われてみれば確かに。早いところでは金曜の時点で不具合を伝えているブログさんもあったようですが、タイトルで今回の事象を言い表していなければ、アクセスできない以上、分かりませんからねf(^^;)。

今回は、サービス提供側の不具合ですので、ユーザーとしては待つしかないようです。

表示できなくなったとき、、私のPCの問題かと思って本当に焦りましたf(^^;)。不正アクセスされて設定を書き換えられたとか思って(((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした(^┰^;)ゞ。

そのあと、皆さん見れない状態が一時的に発生していたと知って、逆に、こんなときにでも普通に記事をアップしている人はすごいと思ったり思わなかったり……(ケータイからのアップ?)。
投稿者 ふぇでら 2009/02/11 17:07








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。