tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

ゴンザレス、ありがとう

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


いま、トロント・テニス・マスターズのフェデラーVSゴンザレス戦を観ています。ゴンザレス、今大会を通して調子よいですね~。私もゴンちゃん好きなのですが(バグダティスよりも好きです)、フェデラーに勝ってほしいため複雑な心境です。

ゴンちゃんのプレーは観ていて、今すぐテニスコート行って自分もボール打ちたいっ、ってうずうずしてしまいますね。観る人に楽しさと元気を与えるプレイヤーだと思います。ATPプレイヤーの中で友達になりたいランキング1位です(笑)。


しかし本当に調子がよいです。ATPランキング3位のリュビチッチに勝ったのも納得です。ところで、リュビチッチ自身は、「みんなもっと僕に注目してくれ」といっているようですが、それは仕方ないと思います。玄人好みのプレイヤーなので、このまま当ブログよろしくアンチメジャー&マイノリティ街道を突き進んでほしいところです(笑)。

でもリュビチッチは不運ですね。本当なら、ロディックヒューイットのように時代が時代ならATPランキング1位になれるプレイヤーです。宇宙人が2人ATPに紛れ込んでいることを嘆くしかないですね(笑)。


そうこうしているうちに、フェデラーが勝利!

後半ギリギリぐらいで現在の調子にプレーをアジャストしつつギアをあげたようです。ここで優勝して調子を整えつつ、USオープンに臨んでほしいですね。

もちろん3連覇は既定路線です。
フェデラーがグランドスラム敗退で丸坊主になることを宣言している私ですが、来年の全仏まで当分は大丈夫のような気がします。



でもとにかく今は、ゴンザレスのプレーに拍手を送りたいです。
ゴンちゃん、ポジティブでピュアな全力プレーをありがとうございました!



ATPtour/選手 | 著者 ふぇでら 10:10 | 意見(9) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんにちは。
ゴンザレスは俺も大好きです。
でも、リュビチッチに勝つのはいかんです(笑)

リュビチッチはヒューイット、ロディック時代なら世界ナンバー1ですよね。
でも正直、一位にはならないで欲しい気持ちがあります。
一位になってしまうとなんていうか本当に遠い人になってしまう気がするからです。
リュビには3位ぐらいが丁度いい気がしてます。
ファンとしては変な発言ですね(笑)
投稿者 イヴァン 2006/08/13 11:07
至極同感ですね。同感すぎて笑みがこぼれました(笑)。

リュビは、このフェデラー&ナダルの時代にテニスの神様が寄越した、3位宿命のプレイヤーのような気がします。超2流というか……。おそらく3位が定位置(でも、実力は過去のATP1位プレイヤーと同等以上)となるような気がします。本当に玄人好みのプレイヤーです。しかもナルバンディアンと同等ぐらい安定してますし。

今思えば、数年前にことごとくツアー決勝でフェデラーとあたり準優勝が続いたことは現在の状況の予兆だったのかもしれませんね。

イヴァンさんのファン心理は痛いほど分かります。でも、密かにGSを1度は制覇するのではないかとも思ってもいます。GS決勝でフェデラーがリュビに負けたなら、私も喜んで丸坊主になりますよ(笑)。
ナダルに負けたらすごい悔しいですがf(^^;)
投稿者 ふぇでら 2006/08/13 13:57
>GS決勝でフェデラーがリュビに負けたなら、私も喜んで丸坊主になりますよ(笑)。
ナダルに負けたらすごい悔しいですがf(^^;)
ってなんだかすっごく共感してしまう~何故だろう????

私も午前中にフェデラーvsゴンザレス戦見てました。
ファイナルセットのフェデラーがブレークしたゲームが凄すぎて・・・
投稿者 なんだみゃ~ 2006/08/13 14:43
ふぇでらさん・・・な・・・なんて良い事を言ってくれるんですか!!(笑)
GS一勝・・・してくれるならして欲しいです♪
リュビ、頑張ってくれ~~~!!!(笑)
全米ではベスト8以上は期待しています♪
投稿者 イヴァン 2006/08/14 00:35
盆休みも今日を含めてあと2日です。とほほ……。

▼なんだみゃ~さん、
ナダルはフェデラーの側の人間というか、それだけのレベルに突入しつつあるプレイヤーですので、悔しさの半分はフェデラーのエリアに上がってきてほしくないというやっかみと思います。また、勝つことに貪欲で妥協がないプレースタイルですので、仮にフェデラーが負けるとメンタルで負けたという感覚になり、それがファン的には許せないのでしょうね(笑)。

ファイナルセットは、辻野さんも解説でうなっていましたが、すごいプレー続出でした。でも、ゴンザレスのプレーもすごかったですね~。


▼イヴァンさん、
GS1勝は絶対にいつかすると思います。
全米でもドローさえよければベスト4はいけるのではないでしょうか。リュビが活躍すればディアドラの媒体露出も増えますし(笑)。
ガウディオもがんばってくれ~(クレーではナダルがいるので今後大きな活躍は無理かもしれません……。ナダルが本格化するまえに全仏タイトルとっておいて、本人はほっとしているでしょうね……)。
投稿者 ふぇでら 2006/08/15 12:01
ゴンちゃんいいとこまでいきましたね~っていうかふぇでらがめずらしく
崩れましたね~恐妻家っていう噂もあって彼女がちょっと肥ってきたのが
脳裏をよぎってメンタルで崩れたかも....ガスケにも苦戦しそう
投稿者 kepa 2006/08/15 23:25
kepaさん、
フェデラー、バランス崩していますね~。ガスケには勝ちましたが、マレーには負けてしまいました……。昨年のマスターズカップ前の足の怪我以降、どうもキレや正確性が落ちているような気がします(全豪や全英のときですらそう感じました)。自分は、ATP全体のレベルが打倒フェデラー&ナダル目指して底上げされてきているとはいえ、まだまだ雲泥の差があると思っています。フェデラーの不調が身体的な影響からなのか精神的なものなのか注意深く見守っていこうと思います。

恐妻家って……たしかまだ結婚していないはずf(^^;)
ミルカさん可愛いですよ。ふくよかなのは以前からです。フェデラーはミルカさんにぞっこんらしいので尻にしかれるとは思いますが、ミルカさんの体型推移が心配で調子を崩すというのはないでしょうね(笑)。
投稿者 ふぇでら 2006/08/17 22:22
そうですねミルカさんは奇麗でマネージャーもしてるしっかり者です。ごめんなさい。
でもふぇでらーオタクの自分は心配です...メンタル面で少しトッププレイヤーにありがちな燃え尽き症候群なのかも...すこし休養とればもとにもどるのかな?マレーに負けるのはちょっとと思いました。
USもかなり心配...ハードコートではバックの両手打ちにはけっこう
強いがプレイスタイルの似てるオールラウンドプレイヤーには弱点
を研究されてると思いますガスケ戦もサーブほとんどバックに集められてましたね。初戦で負けると自分かなりへこみそうです
投稿者 kepa 2006/08/18 00:24
kepaさん、
いえ、可愛いとは言いましたが綺麗とは言っていません……(笑)。まぁ、この手の話題は……人それぞれ好みがありますのでf(^^;)。しっかり者だとは思います。マスターズカップでのフェデラー決勝敗退のときのミルカさんの涙がまだ記憶に新しいです。

フェデラーの調子は休養をとれば元に戻るとは思います。勝ち続けるのもすごいプレッシャーでしょうし。ちょうどよいです。それに、マレーはジョコビッチやモンフィス、ガスケと並びかなりよい選手ですよ。将来のTOP10プレイヤーです。そろそろフェデラー以外のフェデラー世代は、ナダル世代の新しい波に呑まれて行きそうな感じですね。

ここで負けたことでUSオープンに向けよい休養ができたと考え、フェデラー3連覇の可能性は高くなったと見ています。フェデラーがガスケ並のバックハンド攻撃力を持つことができたら最強なのですが……。フェデラーには「こんなもんでいいや」ではなく「もっともっと上手く美しく強くなることができる」と求道していってほしいですね。
投稿者 ふぇでら 2006/08/19 13:46








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。