tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

ひろちゃんさんのコメントに従い、自分からチョコ贈った件

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。

波長が合うと言いますか人柄と言いますか、いつもブログ記事を読みにいっておりたまにブログ上でお世話にもなっております『ひろちゃんテニス記 - ひろちゃん&みんなのおしゃべりラリー』

過去記事『は? 昨日はバレンタインだったの? え?』(2013年02月15日)へのコメントでも温かい心遣いをいただいております。

折しも日本では3月14日はホワイトデー。ということでひろちゃんさんからの提案に素直に従い(まずはアメリカ式ではなく日本ルールのホワイトデーで試験トライ)、自分からプレゼント(チョコ)を贈ることにしました。

ロイズ



といいますか、実は2月16日に義理チョコをいただいておりまして(1包とかじゃなくちゃんとした包装箱のやつ)f(^^;)。その件につきましては心の宝箱にそっと大事にしまい大切にしておきたいので詳細は書きませんが、その感謝の気持ちのお返しをするにあたり、どうせならお世話になっているいろんな人にホワイトデーでプレゼント(チョコ)を贈ろうと。

ということで、ROYCE'(ロイズ)のチョコをそれぞれ各種購入しました。勤務先の女性事務員全員(人数は多くないので。みなさんおばさんです)&パートのおばさん全員分、そして週一で通っているテニスクラブ(夜間部)のコーチ含む男性含めた参加者全員分(全員年上)です。


事務のおばさんには……。私は会社でマイマグカップをいつも自分で洗っており、そのときに給湯室に他の人のコップや湯のみが置いてあった場合はそれも全部洗っているのですが、その御礼とかで時々昼休み明けにおやつをいただいてましたので、その感謝の気持としてです。もちろん、日頃の事務的なバックサポートへの感謝も込めて。

パートのおばさんたちには……。会社の日々の運用に大きな役割を果たしてくれている労いの気持ちと、あといつも「飴食べる?」とかおっしゃって飴をいただいたり、たまに自家製のおはぎ(あんこ苦手といったら次からきなこバージョンにしていただいたり)をいただいたりもしているので、その感謝を込めて。

テニスクラブ(夜間部)の皆さんには……。いつもちょっとシャイで声掛けも下手(笑)な私をフォローしていただいていますし、以前に何回かボールを当ててしまったりもしてますし、たまに自己満足で試合形式の中でも新テクニック試用したりしてますので、それらの感謝を込めて。

ロイズの生チョコレート


とりあえず、会社関係には3月14日にチョコ渡しました。みんな、一様に驚いてましたf(^^;)。それとパートのおばちゃんたちには「いい人探しといたげるわ(笑)」とか言われたりf(^^;)。テニスクラブ関係には、本日土曜夜の練習のときか、本日の練習に来れない人もいるでしょうしそういう人には来週土曜にチョコを渡す予定です。


今回、リアルでは面識がないにもかかわらず非常に心温まるアドバイスコメントをいただいたひろちゃんさんと、こんな私に義理チョコを贈っていただき今回の行動を起こすきっかけをいただいた方には、本当に感謝します。

お二方が、今後よりいっそう幸せになられますように。心から応援エールを贈らせていただきます(人´∀`).☆.。.:*・゚



雑談/Net | 著者 ふぇでら 12:04 | 意見(2) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
ふぇ、ふぇでらさん、ホワイトデーがんばったんですね。久々に365をゆっくりチェックしようとふぇでらさんの記事をクリックしていたら「ひろちゃん」の文字があらわれ、サプライズ^^:「若い女性」とか「彼女」という文字がでてこなかったか再度読み返してさがしてみました^^;
>心の宝箱にそっと大事にしまい大切にしておきたい
感謝されることをされたんですね、きっと。

わたくしこそ、ふぇでらさんにありがとうです。
関西にこられることがあれば、テニス友達かき集めます!
(中に良い人がいるかも)
出会いありますよ、絶対。
投稿者 ひろちゃん 2013/03/20 22:48
>ひろちゃんさん、コメントありがとうございます。
私は人様に気を遣われるほどの大した人間ではないのですが、こんな私をいろいろと気にかけて頂きありがとうございます。あのアドバイスがなければ、ホワイトデー(といってもお世話になった人へのお返し)にチョコ贈ろうとは思わなかったので、きっかけに感謝です。

>感謝されることをされたんですね、きっと。
そんなに大したことはしてないんですがf(^^;)。でも義理チョコもらったときはすごくびっくりして嬉しかったです。

とにかく出会いが無いと言いますか、結局のところ、私が出会いのあるところにいって出会いを作ろうとしていないのがダメなんでしょうけれども(汗)。出会いがなければないで、ないなりの、ないからこその人生を歩まないといけないんでしょうけれども、私自身の能力不足・才能不足でなかなか挑戦できずにいますf(^^;)。

>関西にこられることがあれば、テニス友達かき集めます!
その気持だけで充分です(;´д⊂)。私はそんな大した人間でもありませんのでf(^^;)。とにかく、自分なりになんとか出来る範囲で努力してみます。がんばります。

>出会いありますよ、絶対。
それを信じて日々をがんばります((o(´∀`)o))ワクワク。
投稿者 ふぇでら 2013/03/23 12:57








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。