tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

当ブログ2009年の検索語大賞

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


ネタがありませんf(^^;)。年末系の締めネタでちょこちょこ繋いで、セコく更新して行こうと思っております。恐縮ですがご了承くださいf(^^;)。


さて。まずは手始めに、昨年の『当ブログ今年の検索語大賞』(2008年12月24日)の2009年版をば。


繰り返しになりますが……。当ブログに検索エンジン経由でアクセスされた人には、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。密度の濃い正確な一次情報があるわけでもなく、詳細に考察しているわけでもなく、なんの権威もバックボーンもない、素人のブログですので。本当に、すみませんf(^^;)。


では発表します。


■総合部門TOP3
○1位:ピュアドライブ GT
○2位:ウイルソン BLX
○3位:ジョコビッチ SPEED

なお、検索ワードの集計結果は、ある程度の類語を合計して出しています。つまり、ピュアドライブGTについては“ピュアドライブ 2009”や“ニューピュアドライブ”なども合算しています。そのほかのワードもすべて、そのような処置で表記ゆれなど類語を合算し算出しています。


閑話休題。前年は完全右脚ブロックが1位で、2位がブログパーツの作り方という、テニス寄りブログにはあるまじき結果でしたf(^^;)。今年はなんとかテニス系のワードが上位を独占。とはいえ、1~3位をラケット系のワードが占めるという、これまたフェデラーファンなブログにあるまじき状況f(^^;)。


ウイルソンのBLXについては、発表が11月というのに既に2位というこの事象が、その注目度&期待度の高さを如実に表していると感じます。しかも、1位との差は僅差。化け物ですねf(^^;)。




■プレーヤー部門TOP3
○1位:フェデラー
○2位:デルポトロ
○3位:ナダル

奇しくも、昨年とまったく同じです。フェデラーの1位は当ブログ的にはさもありなんという感じではあります。また、フェデラーという名前の知名度も抜群に高く、必然的に検索される回数も多いでしょうし。デルポトロにつきましては、当ブログで話題にする数が多いということもあると思いますが、やはり一部のテニス玄人さんはデルポトロに注目している(しかも昨年から)事の証左ではないかとも感じています。


ナダルにつきましては、実際のところはフェデラーと同等の検索数なのだと思いますが、いかんせん当ブログはナダル中心ではなく、最終的にはあまたの熱狂的ナダルファンブログにアクセスが流入しているのだと考えています。ちなみに、4位はガスケでした。4位は不服ですが、ちょっと嬉しかったりf(^^;)。ジョコビッチは、その大半が使用ラケットとのセット検索。これをジョコビッチの検索とすれば、当然、ジョコビッチが1位となります。


個人的には、マレーが上位に食い込めなかったのが非常に残念(;´д⊂)。来年はなんとかマレーを上位に食い込ませようと画策中です。




■テニス外部門TOP3
○1位:完全右脚ブロック
○2位:かいじゅうたちのいるところ
○3位:へぼプランナー

テニス関係以外の検索ワードのトップは完全右脚ブロック。昨年の繰り返しになりますが、私は数年前、定期健診の心電図にて完全右脚ブロックと診断されてます。ちなみに、完全右脚ブロックは一般的に治らないみたいです(詳細は、専門医にお聞きください)。私自身に、完全右脚ブロックに対して詳しい知見があるわけでもなく、対処法も知りません。検索エンジン経由でこられる人には、本当に申し訳なく思います。


マイノリティーな当ブログのリピーターさんなら、私が映画予告編好きなことをご存知かと思います。さまざまな日本公開前(といいますか、全米公開前)の予告動画(ティーザー含む)を紹介していますが、その中でも『かいじゅうたちのいるところ』の検索ヒット率が高いです。ちなみに、日本では2010年1月15日公開のもよう。


3位は、へぼプランナー。……f(^^;)。嬉しいような情けないような(汗)。まぁ、ヘタレなヘボい企画屋さんであることに間違いはありません。ちなみに“ふぇでら”が4位ですf(^^;)。おそらく、私やこのブログを嫌っているユーザーさんも一定数いらっしゃると思います。申し訳ないとは思いつつ、マイノリティーなりにこそこそっと頑張っていく所存ですf(^^;)。




■番外編
最後に、検索キーワードリサーチの過程でなぜか気になったり、意味不明で思わず吹き出してしまった語句をご紹介f(^^;)。ちなみに昨年は“フェデラー ミルカ 子供”という語句を取り上げていましたが、今となってはなかなか示唆に富んだキーワードでありましたf(^^;)。

○ふぇでらー
なぜにひらがな? 落ち着いて入力するが吉。

○裸でテニス
それを検索して、どんな情報を求めているのでしょう?

○コンパ お礼 メール
安西先生、コンパがしたいです。

○ハンチェコバ エロ画像
男として理解できますがテニスファンとしては……。

○男が声かけない
ごめんなさい! すみません! ヘタレで!

○テニス 戦隊
誰か企画してください。

○へぼだうんざ
そんな略称、勘弁してください(;´д⊂)。

○へぼプラン○ー
なぜに伏字(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル。

○テニス 好感 趣味 合コン
んー、どうでしょう……。

○アディダス ヤンキーっぽい
マジっすか(´;ω;`) 。

○合コン メール こちらこそ 社交辞令
合コンできるだけマシっすよ(;´д⊂)。

○いもうとのテニスウエアー写真
百歩譲って素朴な疑問。姉はダメなの?

○イベント プランナー 激務
半端ないです。胆力と不測事態対応力と調整力必須。

○白いグリップ 汚くなってくると達成感
個人的には、ないです。滑り出したら即巻き替え。

○仮面ライダーの裸の筋肉
(°д°;;) 剥き身ですか?

○腕につけるリストバンド
足につけるリストバンドのほうがメジャーなのですか?

○心臓の弱い画像 心臓の弱い人用の怖い話
何をどうつっこめばよいですか(汗)。

○なぜズボンが着用されるようになったか?
哲学?

○お茶のグリップ
(゚Д゚) ハア??

テニスウェアで見られると感じる
(・_・三・_・)キョロキョロ

○アルマグロ フェデラー 似ている
確認してみますC= C= C= C=┌(;・へ・)┘

○商品 企画書 ワード エクセル
パワーポイントもいいですよ。

○合コンプランナーになるためには
分かったら、ぜひ教えてください。つか、企画して。



とりあえず気になるのは、アルマグロとフェデラーが似ている件。私の中では似ていないのですが……。ちょっと画像検索してこようと思います。



雑談/Net | 著者 ふぇでら 01:03 | 意見(0) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
この記事へのコメントはありません。








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。