tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

ガスケ、ファンに1000の感謝!

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


コカイン陽性反応検出により、最大2年の出場停止の可能性のあったガスケですが、国際テニス連盟(ITF)は、不注意(コカインを使用していた女性とのキス)によりコカインを摂取したものとして、2ヵ月半の出場停止処分に軽減された模様(しかし、仮に再びガスケからコカインが検出された場合、生涯出場停止という条件付のようです)。

レキップ紙 ガスケ復帰の記事


ファンなので、ほっとしました。精神的な影響は分かりませんが、テニスキャリア自体における影響は最小限に抑えられたのではないでしょうか。
コカイン陽性のガスケがツアー復帰へ [tennis365.net]



記事の中から気になった点を引用してみます。
“陪審員は、ガスケから検出されたコカインの量は塩一粒にも満たない量であることや、この件に関しての2年間の出場停止は厳しすぎるとの見解から、今回の結論に至ったとしている。”

“またその裁決の中でガスケは「我々は彼が恥ずかしがり屋で慎みがあり、正直で信頼に足る人物と認め、誠実な人格を持っている。彼は人を欺き、レクリエーションのためにドラッグを使用するようなことはない。」とされている。”

“裁定所はこの件に関しては、何も物的証拠がないがパメラと名乗った女性がコカインと使用していた可能性が高いとし、ガスケが経口でコカインを摂取してしまったものと判断、アンチドーピング・ルールには抵触しないとした。”
塩一粒にも満たない量を検出できることに素直に驚きました。それが尿から検出される化学物質の量として多いか少ないかは分かりませんがf(^^;)。また、ガスケの人柄に関してわざわざ評されている点も興味深いです。恥ずかしがり屋的な傾向を持っているように海外でも感じられているのですね。が、どうしても、恥ずかしがり屋で慎みがあるのにナイトクラブで女性とキスという状況が想像できませんf(^^;)。押しに弱いのでしょうか……それともやはりガスケも男性、といったところなのでしょうかf(^^;)。


ガスケの公式サイトでも、ファンの励ましのメッセージに対する感謝のコメントが掲示されています(多分)。

ガスケ公式サイトのメッセージ


以下に引用します。
Richard posted the follwing message on the French thread of the forum:
Hallo to all of you, my entourage and I myself have been very touched by your numerous messages of encouragement, of affection and by the quality of the interventions on the forum. This was a great support to us. 1000 thanks! Richard.

French original: Bonjour 〓 tous, Mon entourage et moi-m〓me avons 〓t〓 tr〓s touch〓s par vos nombreux messages d’encouragement, d’affection, ainsi que par la qualit〓 de vos interventions sur le forum. Cela nous a 〓t〓 d’un tr〓s grand soutien ! Mille mercis ! Richard.

ATPツアーでうまくやっていくには、フェデラーみたいにずっとステディな彼女と連れ添い、そして結婚していくという異性関係のほうがいいのかなぁという気も。少なくとも、ナイトクラブで見ず知らずの(コカイン摂取している)女性とキスという状況に陥る確率は下がるでしょうしf(^^;)。


なにはともあれ、ファンにとってはまたガスケの煌きと創造性に富んだ自由なプレーを観られるわけで。難しいかもしれませんが、さっそく全米オープンで大活躍してほしい次第(σ・∀・)σ。



ATPtour/選手 | 著者 ふぇでら 12:04 | 意見(0) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
この記事へのコメントはありません。








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。