tennis365.net テニス365ブログ 新着記事を読む ]    [ テニス365 ホームショッピングニュースログイン ]

へぼプランナーのダウンザライン戦記

ブログ移転しました。
Fedelat Edit Fedelat Edit



最近の記事
今まで、ありがとうご…
10/31 22:33
ウイルソンの、プロス…
09/26 12:42
黒と蛍光レッドのバボ…
09/22 15:40
これぞ格差社会、ジャ…
09/17 13:09
ナダルがUSオープン…
09/12 21:07
バボラのピュアストラ…
09/06 18:24
US(全米)オープン…
09/02 13:07
バボラ新ラケ、ピュア…
08/28 18:19
プリンス本社の、グラ…
08/25 19:52
ヘッドのグラフィン・…
08/23 21:52
最近のコメント
>とみーさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:40
>ラジカル・ゴリさん…
ふぇでら 10/11 12:32
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/11 12:24
Tennis War…
とみー 10/11 11:21
押忍!いつも楽しく拝…
ラジカル・ゴリ 10/10 15:13
ふぇでらさん、こんば…
トキチ 10/09 23:33
>黒い素人さん、コメ…
ふぇでら 10/09 12:48
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:37
>トキチさん、コメン…
ふぇでら 10/09 12:23
ブログ、続けて欲しい…
黒い素人 10/06 15:07
月別アーカイブ

HEADの緑ラケットと謎ラケット

                 
おつかれさまです。ふぇでらです。


全豪オープン(オーストラリアン・オープン)2009、なんとなく例年よりも熱戦が多いような……(WOWOW視聴できないので分かりませんが)。TV観戦できない分、ネット上の情報などいろいろ拾い読みしていますが、プレーを見れない分、やはりラケットとかウェアなどについつい目がいってしまいますf(^^;)。


で、気になったのは、中国の彭帥(Shuai Peng)のラケット。HEAD社のラケットなのですが、なんと緑色(ライムグリーン?)です。

彭帥のニューラケット

彭帥 カラタンチェワ下し3回戦進出、全豪オープン [AFPBB News]



既に、TennisWarehouseのフォーラムでも『peng's green head racquet??? 』というスレッドが立てられています。


で、さらに気になったのが、対戦相手のカラタンチェワ(カラタンチェバ)のラケット。これもヘッド社のラケットなのですが、見たことがないモデルです。もしかすると、出場停止処分前に使っていた過去モデルのラケットなのかもしれませんが……f(^^;)。すみません、勉強不足で知識が疎く……f(^^;)。

カラタンチェバのラケット

Karatantcheva through [Australian Open]


現在、HEAD本社公式サイトのカタログページにも、これらのラケットに関する情報は掲示されていません。


すみません、激戦が続く全豪オープン2009にもかかわらず、素人戦評とか気づいたこととか観戦感想などを述べられず……(;´д⊂)。


かといって、今回のラケットの記事も内容が薄いですし……(スペックとかもリサーチしきれず……)。面目ありませんm(__)m。



道具/ウェア | 著者 ふぇでら 23:16 | 意見(6) | TB(0)
トラックバック(スパム対策で現在無効中)
こちらの記事へのトラックバックは下のURLをコピーして行ってください。 ※スパム対策で現在無効中です。
コメント 【注意】投稿ボタン押下後、処理に2分ほど要します
こんばんみぃ~♪

カラタンチェバ・・・負けてしまったんですねぇ・・・。
個人的にファンなので残念です。

今日テニス雑誌を立ち読みしてきたら各メーカーが『おにゅ~モデル』をボカした広告がありましたが、新しいモデルなんでしょっか?
個人的にはプロは使わないかもしれないですが、まもなく発売の『K-ProStaff』に興味津々でありまふ。
投稿者 サイレンススズカ 2009/01/22 23:33
≫サイレンススズカさん、コメントありがとうございます。
カラタンチェバ、負けてしまいましたね……。しかし、そのうちきっとランキングをあげてくると思います。ドキッチもあれだけ勝ててますし。また、それだけの地力はあると思います。出場停止処分を受けていなかったら、今頃凄いランキングになっていたかも……。

プリンスは、国内新モデルが公式サイトにアップされてますね。やはり春モデルは新ピュアドラかHEADの白いヤツが一番売れるような気もします(春に出るなら、ですが)。

K-ProStaffは……、まったく興味が湧きませんf(^^;)。これに興味を抱く人は、シリアス系のハードヒッターだと思います。つまり、フォアでゴリ押しできるプレーヤーですねf(^^;)。

それに、少しパワーアシストのあるラケットがほしいということでこのラケットのスペックを要求したサンプラスが、恐ろしいです。
(((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
投稿者 ふぇでら 2009/01/24 19:01
お久しぶりです!!
この間、コーチが
「もう少ししたら、試打ラケに出すヤツ。。。」
といって、HEADの新製品を打たせてくれました。
オレンジと白のカラーリングと黒と白のカラーリングのものでしたが、
確かオレンジと白の方は、マイクロジェルラジカルチームの265g、
16×19、105インチだったような。。。
うろ覚えですけどね。
で、やっぱりHEADの公式HPには、まったくのっていませんでした。
軽くて、振り抜きがよくて、スピンもよくかかってよかったのになぁ。
サーブの時のひじの痛みを感じなくてよかったぁ!!
投稿者 ともも 2009/02/10 03:23
≫とももさん、コメントありがとうございます。
誕生日おめでとうございます。
おめで鯛 (ノ^o^)o/ ̄ ̄ ̄~>°)))彡。.:*:・'゚☆。.:*:・'゚★。.:*:・'゚☆。.:*:・


試打ができる環境が身近にあるというのは、うらやましい限りですf(^^;)。
プロ選手におけるHEADラケット使用率はかなり高いので、それなりに良いラケットなのだと思います。

黒と白のカラーリングのものに興味津々ですね(ツアー系ラケットだとしたら)。


何はともあれ、
(*^ー^)/°・:*:・。誕生日おめでとうございます。・:*:・°\(^ー^*)
投稿者 ふぇでら 2009/02/11 20:30
こちらにも!
ありがとうございます!
年を取るより、「おめでとう!」の言葉をもらううれしさの方が勝ってます♪

黒白の方は、コーチが「こっちは初心者かな~。」といってもたせてさえくれなかったので、
どんなものやら。
ツアー系ではないような…。

…と思ったのですが、この前レッスンに行ったら、試打ラケできちんと出てたので、
リサーチしてきますね!!!!!
投稿者 ともも 2009/02/11 23:18
≫とももさん、コメントありがとうございます。
若輩者の私がいうのもなんですが……。歳をとることはいいことだと思いますよ。女性でも。

去年の自分より確実に進歩していますし。1年という時間の経験は、たとえ主だったことを何もしていなくとも、何をどうやっても去年の自分には手にいれることができませんし。そもそも、去年の自分には、1年を迎える前に死ぬ可能性もあったわけで(極論です)。1つ歳をとったということは、生きる可能性を掴んだ結果なわけで。

っと、まじめっぽい話になりましたがf(^^;)。

黒白は、初心者向け系ですか……残念。

試打ラケとかおいてあるちゃんとしたテニススクールに通うためだけに転職しようかと思う今日この頃(笑)。
投稿者 ふぇでら 2009/02/14 13:20








このブログサービスは「テニス365 テニスブログ」で運営しています。テニス365会員なら無料でご利用・作成いただけます。